Facebookで知ったTOKYOスマホサポーターの
オンライン研修が終わり、正式登録が終わった。
活動エリアは、地元中野と、豊島、新宿、渋谷、世田谷、大田にした。
理由は、知り合いが多いからというのもある
けど、相談会で行ける範囲かなと思って。
(目黒は追加すると複雑だよね)
まあ、マッチングしないと依頼も来ないので
応募してみるかと思う反面、ガチ勢が参画し
て良いのかな?と思ったりする。
スマホ相談会は、基礎しか教えないから、
うちのCouleurのようなハイレベルなスマホ
サポートが必要なわけで。
ラインとか使えたら、オッケーではないと
思うんだけどな。
キャッシュレス決済とか、ポイントカードとかなんでもスマホのアプリはお持ちですか!?って聞かれて、戸惑ったりする高齢者が増えてきて、ますます孤立するんじゃないかと思ったり。
相談会では話できないけど、もっと活用していけるように行けるといいな。
オンライン研修が終わり、正式登録が終わった。
活動エリアは、地元中野と、豊島、新宿、渋谷、世田谷、大田にした。
理由は、知り合いが多いからというのもある
けど、相談会で行ける範囲かなと思って。
(目黒は追加すると複雑だよね)
まあ、マッチングしないと依頼も来ないので
応募してみるかと思う反面、ガチ勢が参画し
て良いのかな?と思ったりする。
スマホ相談会は、基礎しか教えないから、
うちのCouleurのようなハイレベルなスマホ
サポートが必要なわけで。
ラインとか使えたら、オッケーではないと
思うんだけどな。
キャッシュレス決済とか、ポイントカードとかなんでもスマホのアプリはお持ちですか!?って聞かれて、戸惑ったりする高齢者が増えてきて、ますます孤立するんじゃないかと思ったり。
相談会では話できないけど、もっと活用していけるように行けるといいな。


