Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

経済

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

山は動くのか?

ポイントカードで財布がいっぱい!
なんて思っている今日この頃。 

ビックカメラで、JMBWAONで買い物するとビックカメラのポイントが貯まる?ようになるらしい。
しかも、マイルを選ぶこともできるとか。
ややこしくなるかもだけど、カード一枚でできるなんてね。

いいんじゃないのかな。

今、りそなのVISAデビッドで、マイルが貯まるようになってるけど、りそなの口座持ってる人じゃないと、ホントは面倒な事になってしまう。
そっから考えたら、ビックカメラの選択は画期的。

問題があるとしたら、クチの悪い店員が一人二人いることが問題だなあ・・・ 

自炊節約論のデマ

最近、外食を控える傾向に待ったをかけることが発表された。

単身世帯では、自炊がかえって節約を妨げることになるとの結果が出た。

節約論が成立する条件には、次のことが挙げられる。
○100円コンビニが近くにあること。
○食材を使い切ること。
○保存できる環境があること。

この3点のどれか欠けてもダメだそうです。

食材自体が高いと、全く意味をなさない。
一円でも安くないと意味をなさない。
何を信じたらいいのだろう。

NPOと、お店着手?

いつも手伝いに行ってるバイト先で、ひどい扱いをしているクライアントがあるとのこと。
人件費をケチって暴利をむさぼっている会社であるならば、それは許しがたい問題ではないかと思って、雇用支援や、今までやりたかったことを全部、NPOという形に委ねてスタートしていきたいと思っています。

当然のこと、「ミンナトモダチ」プロジェクトや、「SUPER-POWERS」といった、インディーズレーベルなどと同時平行なわけで。
人財を活かす戦いは僕にしかできないだろうなって思ったわけで。

 なんとかなる問題なら、何とかしたいね。
 てか、手伝って欲しい!

 昨日までサポート活動していた議員さんに当選のお祝いの電話をして、さらに相談するという手はず。
 今後とも、連携していこうと思います。

 

生活するために出来ること

東日本にモノがないなら、ケータイでも何でも使って西日本から物を買えばいいんじゃん!
って思ったのはいいけど、今月13000円も買ってました。
シゴトしててもありなのかなっていう金額なんだろうけど・・・・

まあ、誰かさんが馬鹿みたいに買占めしてるから仕方ないよね。
そういうヤツには税金100倍にすればいいのに。
全部復興支援に回せるよ!



ローソンさまさま

ローソンのpontaで無料オタメシ券が発行できるというハナシ。
あの、森永卓郎氏もハマってる?勧めてる??
ポイントで得する方法。

なんと、今月、余ってます。
やたらと。
その異常事態は、11月分のお試し引換券がまだ発行できるという変な事態に。

なんか、何日か前にも似たようなこと書いた記憶が・・・

今日は、牛乳、紅茶(エスプレッソティー)、ノンカロリーのコーヒーと、80円分で300円分の買い物をしてきました。
もはや、お試しの領域超えてるかも。

ポイント貯めて、そのまま使うって言うのは、Pontaに関しては、もったいないのかもしれませんね。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ