Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

しゃちょーさん

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

言ったかいありました

事務作業で、事務所に行った折、ボソッと
「帰省とかでお金が大変なんです。」
と、しゃちょーさんに言ったら、それなら、
お金少し渡しましょって言ってくださり、
金曜日にいただきました。


いつも、帰省のたびに親に負担かけさせて
るから、この仕事終わったらもらえるお金
で仕送りするねって前から言ってたから、
今回いただいたお金を持って帰ることに。


帰りの新幹線代いらないよって言って予定
していた仕送りもできそう。
支払い残ってるの済ませたら、あれ?
なくなっちゃった!?
まぁ今月は逼迫してるのね。


メルペイの精算も今月中に終わりそうだし、
来月までは何もないとよいのだけど。


いつもは高い金券ショップの新幹線のきっ
ぷも、1000円ほど安かったし、とりあ
えずは道中問題なく帰省することが大事。


帰省中もブログは、ボチボチ更新しますよ!

右から左へ受け流せない

先週は月1の支払日。
このブログ読んでる人はまたかよって思うかも。
でもね。今月はちょっとミスったかも。

しゃちょーさんへお花贈ったのと、バースデーライブ
に行ったことで、予算ひっ迫!
ひっ迫くらいならいいけど、バーストしてるやん!

まいったな。やりくり上手って言われてでも、元から
足りないなら、お手上げだあ。

呑み会の予定も会費のかからないものにしたり、今更
の節約。
とはいえ、配信用のスマホとかほしいものは買っちゃっ
た。
カメラが起動できない、してもフリーズとかだったら、
ピンチヒッター用意するよね。

届いたスマホの中身を覗いたら、なんと!
前の人の個人情報やら、メルカリの出品写真やら。
えー!消えないの?ちゃんと消しておきました。


ということは、リサイクルボックスに入れた前のスマ
ホも?と思ったけどね。


月の後半は予定いっぱいなので、帰省まで乗り切りま
す。

誕生月なのに

昨日、Pocochaから振り込まれました。
昨日の申請分で、今年の振り込みは最後。

12月までの振り込みで、5万超えたら、マイナン
バー教えてね!のメール送ります。
とのことなので、来るんやろなーって感じ。

しゃちょーさんのお仕事をやりつつ、昨日は、
ほっともっとグリルへ一緒にお買い物。
というのも、無駄にアプリを入れてて、明日ま
でにポイント使えや!(要約)というメールが
届き、無駄になるなら、いつもお世話になって
いるので、使おうとのことで。

ほっともっとグリルへ行ったら、いっぱい決済
マークが。
うわぁ!近くにあったら自炊やめるわ!
メルペイ様使いまくりになる!
近所に、来ればいいのに!

でもなぁ。オリジンが撤退するエリアやもんな。
うちの近所は。どうなることやら。

帰りに、しゃちょーさんに、缶コーヒーのチケット
送ってすいません。スタバのほうが良かったですか?
って聞いたら、そんなにスタバ行かないよ?って、
言われました。イメージって大事だなあと。


次の作業日までに、やれることはやっておきたいな。
といっても4日までだから、3日間ね。






感謝感激雨あられ

今日は早起きしてすぐ、打ち合わせしましょうと、
しゃちょーさんからLINEが。

おっと、パソコンさんの相棒手に入れていこうでは
ないか。
というのも、マウスで外付けドライブを買っても良
かったけど、ビミョーに高い。
もう少し安いのあるよね?

そう思って、検索したら、ビックカメラでいいのを、
見つけて購入へ。

家を出る前に、「街のビックカメラでもポイント
ってのを見て、一応紐付け。
まぁ付けばいいさ。au PAYでもボーナスだろ?

そこまでは良かったんですけどね。

外に出て駅に行くまでに切手を買おうと郵便局に、
行ってまだキャッシュレスじゃないの?って思いつ
つ、駅へ。
キャンセルしたチケット代で、サマージャンボ宝く
じを買うつもりだったけど、最寄り駅の売り場では
ずれたので、今回こそは当たる売り場でとチェック
してたんだけど、郵便局とビックカメラ寄って池袋
行ったら、そんなことすっかり忘れてた。
出口を出たら雨。

やな感じ!と一度は目的地を目指したけど、宝くじ
と、傘と思って引き返し、宝くじ売り場は、池袋で、
次に当たる売り場、傘はアイカサ使ったらいいやと、
池袋マルイへ。

だがしかし!ポンコツぶりを発揮!
レンタルしようとしてるのに借りれない!
なんだかムカつく!いいかげんにしろや!

公式LINEにキレて、二度と借りない!って言ってやっ
たわ。
雨もやみかけだったけど、西口のビックカメラで、
傘を買い、打ち合わせへ。

しゃちょーさんに、傘のことを話しつつ、外付けド
ライブを見せたら、なんと!その代金も出しますよ
とのこと!ありがとうございます!すんません!

メールアドレス教えてと言われたので、アドレスを、
教えたら、今度はソフトの設定ミス。
結局、ソフトのインストールと、テンプレートを見
せるだけで終わってしまいました。

買い物もできずに帰宅。
最寄り駅に着いてから知ったのはアイカサのスポッ
トがなくなってたこと。消えてしまうかもね。
傘忘れずに持っていこう。

定期的に来てもらって一緒に作業しましょうと言っ
てくださっているので、お仕事ちゃんとしなきゃだ
な。薬飲むの忘れたなんて、家に帰るまでわからん
かったな。

神明の米、買うんじゃねえぞ!
虫か、変色米出てくんぞ!
いいお米のはずなんだけどなあ。2回も引いたよ。


お疲れマッチョッチョ

昨日まで、書くことなかった?
いや、ありましたよ。

どっちを先にしようかなー。
告知をあとにしますね。

お買い物しないチャレンジを、やっ
てみたけど、7日はライブのあとに、
買い出し行ってから帰宅。

そもそも、その日のお昼、オーケー
ストアに行ったらパンが全滅。
何だこいつ!ふざけんな!

ライブの時間も迫ってたので、会場
のCANOPUSへ。
行って受付を済ませると、テレ朝の
「グッドモーニング」の取材。
おう!切り抜き報道のテレ朝か!
どうせ、使わねえんだろ!と思いつ
つ取材を受ける。

ライブは、一組15分なので、交流会
と合わせると早いね。
しゃちょーさんにもご挨拶。

しゃちょーさんから、ミッションを
託されたので、クリアできるといい
なあ。

まさかの!白井愛子さんのチェキを
しゃちょーさんがとるとのこと。
何も知らずにしゃちょーさんに伝え
てしまいました(笑)
まぁ、役に立ててよかった!

帰り道、キッチンバサミを買いに、
100均に!
おう!水色のキッチンバサミが!
ありがとうー!

ここで、レジに行くとLINE Payのマー
クが。
お支払いしてバスに乗りました。
今日中に着けばいいのだもの。

帰り着いて、冷蔵庫の中見たら、ま
だお肉残ってる(笑)
これは買いに行かないチャレンジが
できるかな?

しゃちょーさんのミッションのため
に、やり取りしなきゃね。

明くる日は、しゃちょーさんからの
ミッションのために、後で告知する
お仕事の打ち合わせ。
それと、ともぴーさんのおつかいの
ためのメルカリオープン!
あとで、却下されたのだけど、だっ
たらともぴーさん案件、メルカリ使
わないから💢
どうしたかは次のエントリで書きま
す。

ほんと、Pococha配信してたら書く
暇なくなるね!
覚えてるうちに書かないと!








Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ