Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

はなまるうどん

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

こじらせたな

東京に帰ってきて3日…
帰ってきましたー!て言うほどの元気がなく。
寝込んでました。

原因は実家での寝不足。
早寝早起きは、聞こえがいいですが、親に叩
き起こされるとただのストレスでしかない。
昼間に眠気が来て昼寝して一日が終わる。
そんな日もありました。

昨日、発熱外来行ってPCR検査も受けたけど、
陰性だったから、マッサージ以外は予定実行。
マッサージは来月に延期だな。

とりあえずは病院へ。入場時の検温も普通。
診察もスムーズに終わってますますマッサー
ジをキャンセルして申し訳なかったなあって
思ったけど、来月こそ予約しよ!って
思ったのでした!

その後区役所に行ってから、はなまるうどん
でご飯食べようとしたときにうっかり転倒。
頭ぶつけてカッコ悪かった!

はなまるを出たら、新宿へ。
とあるものを受け取りに行きました。
まぁ、このために頑張ってきたから良き!
これからお風呂入ってゆっくりしまーす!

終わったー

昨日までで、今月の診察が終わった。
昨日は、心療内科へ。
充電足りないな。いつものモバイルバッテリー借りる
から、いいや!までは良かった。

いざ、バスを降りて病院で受付を済ませ、スポットの
あるファミマへ。
スポットから、バッテリーを借りて、缶コーヒーを買
い、店を出ました。
まだ大丈夫って思ってたら、診察前くらいにやばい。
いつも通りに充電ケーブルを刺しても動かない。

あれ?なんかおかしい。
どうしたらよいかわからず、何度も鬼電。
というのも、電話が繋がらない。
便利なサービスだけにサポートが下手くそなら潰れる。
なにか方法がないかと思って、電源ボタンを押したら、
ようやく使えた。
でも、かなり手遅れに近いんだよね。

診察を終えて、区役所へ。
必要な書類をゲット。帰ったら、別のクリアファイル
に入れよう。
郵便局でリサイクルサービスとスマホ割のパンフをも
らい、電話したかったけどやむなし。

障害者手帳を受け取り、はなまるうどんへ。
メルカリのポイントゲット。
きつねの冷やしかけうどんで美味しくいただきました。

その後はドンキへ。
久しぶりのドンキだったので、スポーツソックス、歯
磨き粉、脱毛シート、洗顔フォーム、ファッション布
スクなどを購入。

ブロードウェイで、中古パソコンとiPhoneを物色した
あと、サンモールの入り口の楽天モバイルショップへ。
5G端末出たけど高いね。
やっぱりAQUOS人気やなー。メルカリで手に入れよう。

最寄りに帰ってきて、スーパーへ。
ドンキで忘れたガムシロップを買い、扱いがなかった、
マウスウォッシュをココカラファインで。
クーポンあったからお得!
ただ、メルペイの予算なくなった!

雨も降ってきたし帰宅。

帰宅後に、モバイルバッテリーの会社の連絡先を、調
べていたら、Twitterアカウントを見つけ、何かあった
らリプしてくださいとのこと。
さっそくリプしたら対応してもらいました。

バッテリーの不具合というか、サポートの回線の細さ
だよね。
2回も電話して今回は鬼電したのに、つながらないと
か終わってる。

落ち着いたあとに脱毛シートを使ったけど、なんか違
う!

配信終わって枠回りして、その話ししたら、いいのが
あるよと、脱毛ジェルを勧められてAmazonでポチッ
と。
まとめてすりゃあいいのに、もうすぐ無くなりそうな
カフェインレスコーヒーもポチッ。
ギフト券さんありがとう!
次からはデビットカード決済かPaidyやな。

今日も出来事あるけど長くなったので次のエントリで。





お出かけしようよ

今日は病院の診察。
次に診断書書いてもらうのいつだっ
け??教えてわかる人!
と、区役所に電話。

担当「障害者手帳の期限でいつですか?」
ボク「6月です」
担当「そうしましたら、4月からの更新
   手続きのために、早めに主治医に記
   入を、お願いしてください。
ボク「えっと、早くて大丈夫ですか?」
担当「大丈夫です。4月に来ていただきた
   いので」

ということで、預かっていた様式を用意
して、病院へ。
診察のときに先生にお願いしました。
先生は、また書くの?なんで?
って言いましたが、手帳と自立支援を、
同じ期限にまとめるために、もう一度す
いません。とお願いしました。

採血もすぐに終わり、次は薬局。
と、思って寄ったけど、なんか混んでる。
諦めて、次へ。

できれば、Pocochaコイン用に入金した
いなー。お金使わずに。

スマホの時計を見たら、3時前。
もしかしたら、銀行で両替したら行ける!
そう思って、メインバンクへ。
両替機で、両替を済ませて、入金。

よしよし、これで予定通り。

次は、区役所。
書類をまとめて提出してから、よそに提
出する書類を申請。
いただいてきました。

マスクはとりあえずいいかなと思い、マ
ツキヨなどはスルー!
ここで、ドンキもスルーしてよかったの
か?
さっき食べたばっかりだしなぁ。
とりあえず、新宿行こう!
新宿に着いてから、郵便局へ。
新宿郵便局しか近いとこでキャッシュレ
スのところがない。
相変わらず、窓口並んでるね。
他の郵便局のキャッシュレス化が、5月
だから仕方ないけど。
一時間近く待って差し出しました。

そこから、はなまるうどんへ。
待ち時間で暑くなり、冷たいうどんが
欲しくなり、たけのこの天ぷらと、お
でんのソーセージを付け合わせで、い
ただいてきました。
後でInstagramに上げときます。

ヨドバシに行って、新しいタブレット
を見ました!
今使ってるタブレットに比べてサクサ
ク!めちゃくちゃ欲しくなりました。

ほしいって願ったら、来るかも?
願ってみよう!

で、ビックカメラにも寄り、展示され
てることを確認して、レジでポイント
カードをおサイフケータイへ登録して
とお願いしました。
商品券での支払いもポイントつくとの
こと。商品券の積立も考えるかな?
ポイントカードの登録は、Suicaカード
カウンターへ案内されて、行ったら、
カードを提示したら、前のケータイに、
紐付いてるから解除してからになりま
す。とのこと。
あー。実質の機種変ね。

登録はかんたんでした。
これで、スマホを持っていったら買い
物できる!ビックカメラのアプリは、
タブレットのままでもいいね!

帰ってきて、スーパーで買い増しして、
帰宅。牛乳と飲むヨーグルトは、大事!

歩数もチェックしなきゃね。

週末は朝からおでかけだ!
あれれ?起きたままじゃない?
早めに寝るか?寝れるのか?(笑)

ライブ終い(前編)

今年のライブは、昨日のライブで終了です。
今年一年とは言っても、ほぼ、池袋CANOPUS
でお世話になった一年でした。

「休んでるのにー?」って言われましたが、
そこはCANOPUSファミリーですもの。
行けるときは出させてもらいますよ。

それでも、新曲「Real World」を、完成させる
ことができたのも、作曲をして頂いたHot eyes
の吉田一馬先生、休みの間にも声掛けをくださっ
たCANOPUSの佐藤ゆうきさん。

そして、毎日配信で応援やアドバイスを頂いた
白井愛子さん、DJ FOOさん!ほんとにありがと
うございました!

昨日は、2日続けての病院!
診察もすぐに受けて、時間あったので、LINE Pay
の使えるお店と思って、はなまるうどん!
そういえば、今日からクーポン配信してる?
そう思って、ポイントたまってるし行くか!
と、はなまるうどんへ。

行ったはいいけど、さっき食べたばっかり。
なので、小で、きつねうどんを。
天ぷらにもいいなと思ったけど、あまり食べな
いほうが良いかと我慢。

レジで決済したら0円表示。
あれ?クーポン使っちゃった?
と思ったら、単にポイント優先にしてただけー。
ポイント減ったなー。(笑)

そこからバスで池袋へ。
その中で白井愛子さんの配信見ながら。
池袋に着いたらお手洗いに行きたくなり、東武
百貨店へ。
用を済ませたあと、セブンイレブンで、ホット
コーヒーを。熱いなー!持てないよー。

そんなに時間なかったので、どこにも寄らずに、
Hot eyesへ。

Hot eyesに着いたら、ずっと歌詞を眺めてました。
リハのときも、終わってから動画撮影のあとも。
出番待ちのときも。
間違えたらいけないと思って。

僕より前の出演者の人は、のっちさん以外、お初
の方ばかり。
出番になり、後は、やりきるだけ!

SkY/Lastier
Love is the Destiny/ROmantic Mode

の2曲を、MCなしで続けて歌いました。
のっちさんには、気づいてもらえたみたい。

いよいよ、新曲「Real World」
曲紹介のためのMCで、緊張し始めてやばい!
お茶を飲んで、落ち着かせて、いざお披露目!

歌い切ることができました!

今度は、リリースに向けて頑張らないと!
衣装を作ってもらってからね!
がんばります!

ステージ上で発表しましたが、ダウンロード
ミッション「アオハルデイズプロジェクト」

新曲をダウンロードしてもらうミッション!
リリースしてから2ヶ月で50ダウンロードを、
目標にするミッションやります!

いつからとは発表してないですが、ブログなど
で告知しますね!

僕のあとはいまいたかきさん、Blue Diamonds
さん、白井愛子さんのライブを楽しみました。

終わってから、精算のために、愛子さんに声掛
けしました。
財布の中は泣きそうなくらいギリギリ。
うち帰ったら泣くよな。
誰も来ないんだもんな。

でも、愛子さんの一言で変わりました、
「名前書いてあるよ?」
意味がわかりませんでした。誰よ!?
リプも何ももらってないよ?

(長いので続きます)

やっちゃった!

今日は待ちに待った、Pocochaのリブラン
ド発表会!ガッツリお散歩できるー!
ヤッター!と、寝られなかったのは既定だっ
たのだけど、うっかり思いつきで決めたせ
いで食品ロス出しちゃった!

というのも、いつものパンを食べて冷蔵庫
にしまわず、放置してしまい家を出るとき
に殺虫剤をくん霧してしまったのです。
あれほど、食品にかけるなと書いてあるの
に。麦茶のペットボトルも大丈夫かな?
一抹の不安残るけど密閉されてるみたいだ
し、こっちはセーフ!?

持ち出すのを忘れ、ドラクエウォークをし
ながら、渋谷へ。
お腹すいたから、久々にはなまるうどんへ。
ここでもやらかしました。
残高あるのはLINE Payしか使えず、仕方な
く使ったのだけど、後々後悔する。
iD使えないのかよー!

腹ごしらえを終えたものの、まだ時間たっ
ぷり!渋谷をお散歩!
ドトールで、豆乳ラテを飲み休憩。
その後、ビックカメラへ。
スマホ売り場行ってびっくり!
タブレットは安いけど、AQUOS zero高い
よ!?前の値段?
念のため、店員さんに聞いたら、直して
なかったとのこと。
もしかして、新作が出たら、下がるかも
と言われ、ビックカメラを後にする。
さあ困った!終わってからの筋書きを、考
えよう。
現金は?ギリギリ。オーケーストアに行っ
て買うくらいはある。
なら、発表会終わったら行こうか。
オーケーストアの最寄り駅まで、チャージ
してからヒカリエに行きました。

発表会の内容は、ヒ・ミ・ツ!
28日のリニューアルをお楽しみ!

個人的には運営の方に聞いてもらいたいこ
とがあったけど、それはメールにしときま
す。短い時間ですが有意義な時間でした。

長くなったのでこのあとの出来事は次のエ
ントリで。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ