Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

アオハルデイズ

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ライブ終い(前編)

今年のライブは、昨日のライブで終了です。
今年一年とは言っても、ほぼ、池袋CANOPUS
でお世話になった一年でした。

「休んでるのにー?」って言われましたが、
そこはCANOPUSファミリーですもの。
行けるときは出させてもらいますよ。

それでも、新曲「Real World」を、完成させる
ことができたのも、作曲をして頂いたHot eyes
の吉田一馬先生、休みの間にも声掛けをくださっ
たCANOPUSの佐藤ゆうきさん。

そして、毎日配信で応援やアドバイスを頂いた
白井愛子さん、DJ FOOさん!ほんとにありがと
うございました!

昨日は、2日続けての病院!
診察もすぐに受けて、時間あったので、LINE Pay
の使えるお店と思って、はなまるうどん!
そういえば、今日からクーポン配信してる?
そう思って、ポイントたまってるし行くか!
と、はなまるうどんへ。

行ったはいいけど、さっき食べたばっかり。
なので、小で、きつねうどんを。
天ぷらにもいいなと思ったけど、あまり食べな
いほうが良いかと我慢。

レジで決済したら0円表示。
あれ?クーポン使っちゃった?
と思ったら、単にポイント優先にしてただけー。
ポイント減ったなー。(笑)

そこからバスで池袋へ。
その中で白井愛子さんの配信見ながら。
池袋に着いたらお手洗いに行きたくなり、東武
百貨店へ。
用を済ませたあと、セブンイレブンで、ホット
コーヒーを。熱いなー!持てないよー。

そんなに時間なかったので、どこにも寄らずに、
Hot eyesへ。

Hot eyesに着いたら、ずっと歌詞を眺めてました。
リハのときも、終わってから動画撮影のあとも。
出番待ちのときも。
間違えたらいけないと思って。

僕より前の出演者の人は、のっちさん以外、お初
の方ばかり。
出番になり、後は、やりきるだけ!

SkY/Lastier
Love is the Destiny/ROmantic Mode

の2曲を、MCなしで続けて歌いました。
のっちさんには、気づいてもらえたみたい。

いよいよ、新曲「Real World」
曲紹介のためのMCで、緊張し始めてやばい!
お茶を飲んで、落ち着かせて、いざお披露目!

歌い切ることができました!

今度は、リリースに向けて頑張らないと!
衣装を作ってもらってからね!
がんばります!

ステージ上で発表しましたが、ダウンロード
ミッション「アオハルデイズプロジェクト」

新曲をダウンロードしてもらうミッション!
リリースしてから2ヶ月で50ダウンロードを、
目標にするミッションやります!

いつからとは発表してないですが、ブログなど
で告知しますね!

僕のあとはいまいたかきさん、Blue Diamonds
さん、白井愛子さんのライブを楽しみました。

終わってから、精算のために、愛子さんに声掛
けしました。
財布の中は泣きそうなくらいギリギリ。
うち帰ったら泣くよな。
誰も来ないんだもんな。

でも、愛子さんの一言で変わりました、
「名前書いてあるよ?」
意味がわかりませんでした。誰よ!?
リプも何ももらってないよ?

(長いので続きます)

終わりましたよー

ようやく!5月からのアオハルデイズプロ
ジェクト、第1、「Real World」が、完成!
しかも、作曲家さんへの謝礼というべきか?
トラブルがあったけど、直接お礼も伝える
ことができ、お披露目の日程も伝えられて、
本当に良かったです。

第二章の始まりを、お願いするならこの方。
と思って、お願いをしたのが、去年の11月。

そこから、希望の曲のイメージなどを提出
したり色々とやりとりをして、5月に、謝礼
の半分を送金して、正式にスタート!
6月末にはデモ曲が届いて、歌詞書き。

8月にレコーディング、そしてアレンジを
終えて、完成!
ざっと時系列だとこんな感じ。
他の方のようにスムーズに行かずにご迷惑
をおかけしましたが、無事に完成しました!

リリースの手続きが取れ次第配信開始です
が、予定がずれ込んだらすいません!

前に書いたダウンロードミッションも、少
し見直さないとね。

で!作曲いただいた方はどなたかというと、
池袋Hot eyesの店長、吉田一馬さんなので
す。
ほんとにお忙しい中、時間を割いてくださっ
てありがとうございました。
ダウンロード開始できるようになったら、
お知らせしますね。
お披露目のライブは、12/19のMoon Dress
(池袋Hot eyes)になります。

チケットは、2500円+1dです。
お取り置きはこちらから

リリースのほうが早いですし、Frekul様の
提供するアプリ、Sinple BGMや、Lumitな
どでかかったり、池袋FMのいけバラなど
でかけていただけたりするようなので、よ
ろしくお願いします。

アオハルデイズプロジェクト以外のブログ
は、この後書きます。



自滅系男子

今日は盛りだくさんの日でした。
病院の診察から、地域生活支援セ
ンター、そして夜のライブ。

まぁ、病院は病気の話、地域生活
支援センターでは生活の話、ライ
ブ終わりでは音楽活動の話をしま
した。

前の2つは興味ないでしょうから、
割愛しますね。
大事なのは音楽の話。

ライブはもしミスやってもそれも
演出だって見せるのもありだよと、
言われ、あぁ、ミスしてもやり過
ごすスキルがいるのかと、ライブ
終わりにCANOPUSで知りました。

完パケが近くなり、いろいろと話
してる中で、ひょんなことから、
3つの事務所さんからサポートさ
れてる話をしたら、あちこちに、
手を広げて大丈夫?とガチで心配
されました。

ありがたくもシャケーザ様の事務
所さんには、ホムペの研修で作ら
せたいと前々から話が来てたのが
のびのびに。
今回、CANOPUSさんの事務所の方
に、作曲をお願いして制作中。
明日は、活動を応援したいという、
会社に行くわけですが、お金出す
話はいま無理よ!って言いたい案
件ですわ。
ただでさえ、心友にお願いして、
独立するならうちのベースを生か
してほしいってお願いしてるのに。
お金の話は今無理。

制作にもお金かかるし、まだこれ
から納めないといけないお金だっ
てある。
何も一気にやったわけじゃないん
だけど、一斉のせっ!が大好きら
しく、CANOPUSの佐藤さんいわ
く、「自滅系男子だから心配」と
のこと。

企画はするけど、お金ないからね。
一つずつ、やるべきことをやって
いこう!
ちなみに、スケジュールの都合上、
遅くとも8月にはレコーディング、
9月後半に配信リリース目指して、
新曲制作しますね。
新曲はほんとかっこいいから!

それと、次のライブは、7/9。
またまた「 MUSIC ECHO」です。
池袋CANOPUSの、平日ライブに
なります。
18時半オープン、19時スタート
2000円+1dです。
19時15分から出番になると思い
ます。よろしくお願いします。

さあ困ったぞ!

アオハルデイズプロジェクト。
爽やかヒーローをイメージし
て歌詞のフレーズを書き溜め
てきたのですが、なんと!

ほぼ完成された楽曲が届いて、
聴いてみたイメージが。

「かっこいい!」

思っている歌詞を少しでも載
せてみたいんだけど、これで
いいのかな?って思ってしま
うのです。
自分の語彙力が試されますね。

どうせかっこいい楽曲なら、
かっこいい10代のヒーローを
イメージした歌詞にしようか
な。
ということで、タイトルから、
アオハルデイズは消えそうな
勢いですが、青春時代を戦う
ヒーローみたいなのいきたい
ですね。

色々と、聞いてまわろうかな。
そして、歌詞に反映させない
とね。


買い物してきた。

今日は、買い物の前に区役所
へ。
書類一枚届けるだけで、大騒
ぎしないといけないのか。
面倒だなあ。

昨日、スマホから注文した、
ローソンフレッシュピックの
受け取りに最寄り駅まで。
ほんと、雨降りになるの?
ローソンストアにも寄って、
買い出しをして帰ってきまし
た。
うちに帰ってからはテレビを
見てました。

ちなみに!
全然話が変わりますが、うち
のレーベルのバーチャルアイ
ドルの蒼空 翔くんですが、
とあるプロジェクトに参戦す
る予定です。
詳細が決まったらお知らせし
ますね。
でも、もう役割決まってるん
だよな。
もしかして、翔くん役を、僕
がやるとか??
お楽しみに!
Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ