Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

エアコン

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

エアコン復活

今日はよく寝ました。
寝不足解消したかな?

昨日から、充電したりしてた
ので、ホントなら気づいてな
いといけなかったのだけど、
ミュートになってたせいで、
業者さんの電話に気づかない
まま爆睡してました。

折り返して、業者さんが早く
来るとのこと。

程なくして業者さんが来て、
作業開始のためにブレーカー
を落として、作業開始。
中で待ってるだけなので、何
をするわけでもなく、タブレッ
トとスマホを操作してました。

一時間もたたないうちに、エア
コンを試運転。
こんなに効くのか!というほど、
寒いくらいの冷風。
今日はいらないかな。
業者さんに聴いたら、初期不良
の可能性も否定できないとのこ
と。
あまり壊れてほしくないなぁ。

エアコンも直ったことだし昼ご
はん。
その後はのんびりしてました。

明日はこれと言ってやることな
いけど、色々と告知ツールを、
いじらないとね!


【PR】「3rdシングル」
アオハルデイズ(仮)
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!
(郵送時別途送料400円)

今日はダメだった

今日はあまり寝られませんで
した。
たぶん、今日直るかな?と、
エアコンの心配してたからか
も。
メーカーの業者さんから電話
があり、夕方ころに来るとの
こと。

ご飯を食べてから昼寝。

予定時間の前まで寝てました。

グノシーの嫌がらせに騙され
て、早起きしてしまったので、
心地よく寝られたものの、業
者さんの点検で、室外機の部
品が破損してて、すぐには直
らないとのこと。

あーあ。
明日は定期のカラオケだから、
明日だとやだなあ!って思っ
たら、明後日とのこと。

うまく予定がハマりましたね。

お金ないから節約生活なんだ
けども、どうなることやら。

ちなみに、食べたさだけで作っ
たお好み焼き、慌てて作った
せいで、卵入れるの忘れちゃ
いました。

夜食用に生地を作ったので、
夜、リベンジしまーす。



今月後半はライブ2Days!
5/22、28の池袋CANOPUSの
ライブ、「MUSIC ECHO」
二日間来てくれる方には楽し
めるようにできたら!
2000円+1dです。

まわる〜まわる〜

今月後半はライブ2Days!
5/22、28の池袋CANOPUSのライ
ブ、「MUSIC ECHO」
二日間来てくれる方には楽しめる
ようにできたら!2000円+1dです。
夜のライブになります。


今日は、年金事務所に相談に行き
ました。
とはいえ、ここからが大変!

病院に行って診断書の依頼と、区
役所に、負担のお願い。
一通書くのに5000円とか、これか
ら先が思いやられる。

もう、3箇所だけで冷や汗かいた
上に少しばかり疲れました。

回り終わってから、ドンキで歯み
がきと、カレーを買いました。
その後、ローソンストアで買い出
しして、一番最後はいつものパン
を、近所のスーパーで。
ポイント使って買い物って便利だ
ね!
ボーナスポイント貯まるから、実
質の値段は安いかもね。

さて、明日はポンコツエアコンの
工事かな。
ちょっと早起きしないといけない
か。ほんと、暑い時期に困るよね。


【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!
(郵送時別途送料400円)


用件忘れちゃった

今日は、眠気が取れなくて、
夕方まで寝てました。

昨日の業者さんが手配してく
れたメーカーさんからの電話。
話してるのに相手に聞こえな
い。
ほんとふざけてるのか?
二度とこのメーカーの製品買
わねえぞ!と思って、電話を
切り、スマホを再起動して、
寝ました。

夕方起きて、お願いしていた
区議会議員さんとの区民相談。
電話をいただき、お話しまし
た。
ほんと少しは解決できたと思
うので良かったです。
さて、ホントなら用件に向け
て準備をするべきだったので
すが、なんと!
すっかり忘れて買い出しに行っ
てしまったのです。

気づいたのは今さっき。
終わってから気づく異常事態。
仕方ないね。

ところで、話は変わりますが、
6/12、夜になにかやれたらと
思うので空けておいてほしい
す。池袋でやりますので、仕事
終わり駆けつけで!
続報は、Twitterなどでもお知ら
せします。



【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!
(郵送時別途送料400円)

業者さんが来たよ

今日は、カラオケオフ会を断り、
エアコン業者さんと、ヤマトを
待ちました。

先に来たのはヤマトさん。
荷物を受け取り、サインしてお
しまい。
これで、冷凍庫はパンパンだ!

家主から、4時半にお伺いしま
す。と連絡あり。
あとは、業者さんを待つだけ。

業者さんが来て、エアコンを見
てもらうと、こんな時に限って、
エラーがすぐに出ない。
一度は家主さんと相談しますっ
て帰ったんだけど、できること
はないか?と言われたらしく、
戻ってきた。
もう一度室外機を見たら、動い
てないといけない室外機が止まっ
ちゃうらしい。
なんだよ、このポンコツぶりは。

それで、メーカーさんと電話。
エラーの出方でどこがだめか、
全く違うと言われ、窓口のタイ
ムリミットが来て、今日は解決
ならず。
そのことを家主に報告したらし
く、業者さんがメーカーさんと、
間を取り持つことに。
どこまでケチなんだよ。うちの
家主は。
メーカーさんの公式の修理が来
るまで、冷房使えないのか。
ほんと、このメーカーの製品使
えねえな。

テレビを消すと、疲れがどっと
来て寝てしまいました。
今週はどうしようかな?



【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!
(郵送時別途送料400円)

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ