Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

オーケーストア

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

髪切った!

アンケート調査行ったら買い物!
とは思ってたけど、思ったより早く
終わったから、髪切りに行こうと、
高円寺へ。
色々と検索すると、近くにオーケー
ストアがあると。
寄ってみよう!と、寄ったら、
カツオのたたきくらいしかビビッと
来たものがなくて、別のとこ行こ!
ってなり、腹ごしらえしたいと、

駅前のマクドナルドへ。
モバイルオーダーで、並ぶことなく
受け取れる!はずだったけど、
ここの店の大半はモバイルオーダー。

すごい待ちました。
でも、月見バーガーセットを、
食べたかったので、待ちました。
それと、月見パイを。
DSC_0241

腹ごしらえして、バスで、オーケー
ストア豊玉南店へ。
歩くのは、慣れてるからそこまで行
けば平気!

カット野菜、豚肉、氷などなど。
まあ今日くらいは家でゆっくりしたい
なぁと思ってて。

おやつ買ったので、外には出ないよ?
何がいるものあったら行くけどね。

とんだ一週間

起床→LINE→買い物→Pocochaの繰り返しで、ほとんど
買い物なんて行かない一週間でした。
セブンではセブンカフェ、月曜日にオーケーストアに、
チキンカツといつものパン、飲むヨーグルトを買いに。
メルカリでは充電ケーブルを。


そんなに細かく書くこともないかと思って省略気味。

それよりも、仕事が集まってくるのですよ。
Pocochaをやってると、まさかのお願い事とか、心友か
らのお願い事とか。
全部をいっぺんにやることは難しいかもしれないけど、
自立のためにはやむを得ないでしょ。

そう、自立といえば。
来週の病院の診察。区役所に障害者手帳を取りに行かな
いといけなくて、渋ったのだけど、四角四面過ぎてキレ
た。
申請を急かしておいて、その言いぐさは何?
取りに来てくださいって言ったって、三密回避できんの
かよ!ふざけんな!
どうせ行くのなら、小池都知事一択の知事選に投票した
かったのだけど、告示が診察の日。
期日前投票無理やん!
怒りをサポーター活動にぶつけるか!
前回は入れなかったけど、今回はそうは行かんやろ。

区民活動センターで投票するわ!
25日まで待つしかないね。外出はしたくないし、させ
るなよ!

今日はチーズタッカルビと、ゴーヤチャンプルーを食べ
て満足。ゴミ捨てておしまいかな?
それとも?プロジェクトのネタ仕込むかな?

近いうちにお知らせできることがあったら書きますね。

ソーシャルディスタンス

できているとこ、できていないとこ
いきなり始まった「距離を開けよう」
としては、よく出来てる方。

ただ、おバカさん多いね。(笑)
ドンキは空気読めない輩だらけで、
買い物意欲なくなる。

ローソンは下を見ないバカがいる。
セブンは、貼っているシートを剥が
すバカ。
えっと、日本人ってバカなんですね。
そりゃ、民主党政権を誕生させるバ
カですからね。
そんなやつは逝ってヨシヨシ!

とはいえ、変な譲り合いしてるのも、
なんか変。

オーケーストアで、列に並んでる人
を捕まえて、「前空いてますよ?」
とか。
黙って、自分だけ行けばいいじゃん。
別に並んでるんだから気にしなくて
よろしい。
気遣いなのかもしれないけど、喋ら
なくていいよ。
それが、ソーシャルディスタンスの
基本なのだから。

そもそも、間違えた三密のせいで、
ライブハウスや、劇場が休業になっ
ちゃったね。
むしろ、飲食店がやばいって話なの
に。法事やら、食事会やらで感染し
てんじゃん。
ライブ中に話すのは、アイドル現場
だけよ?
ほんと、こういうとこはクルクルパー
やね。
今日は思ったことまだまだあるから、
もう一つエントリ書くね。

返ってきましたよ

昨日までは、ぽこチャレ頑張る!
で、起きて買い物、ご飯食べて配信!
眠くなったら寝る!の繰り返し。

そうね、強いて言うならオーケーに、
行ったかな、日曜日に。
初めてだよ!入場制限の行列に並び、
待ちました!

でもね。すぐに入れたし、惣菜は安く
買えたしいいかなー。

で、今日だけど、ドーナツの返金が。
お手紙と一緒に。

一部かと思っていたので全額返金に、
びっくり。まぁ結果オーライです。
次からは気をつけてください。

今日は、整形外科と眼科に。
別日程で行こうかなと思ったけど、診
察5分だとね。

眼科で、左目傷ついてるみたいだから、
気をつけてねとのこと。

帰り道、ライフに寄って、飲むヨーグ
ルトをレスキュー(笑)
ちょうどよかった!安く買えて良かっ
たなぁ。
パンと、チンジャオロースの野菜セッ
トと素を購入。

これでまた、外出が(笑)
とか言っちゃって、明日も病院!
今夜、どうしよーかな。
早寝するか?

少しパン食べながら考えまーす!
このあと、告知あるから、見てね!


街へ繰り出そう

ゴロゴロしながら、ブログ書かな
きゃ!って思いつつ寝てしまいま
した。

土曜日は、あれもこれもいるもの
がある!どうしよう?
なんとかペイが乱立してて、ポイ
ントもいっぱいですよね!
このポイントがこのペイにつながっ
てて、消化できるよね?って思っ
てみたら、行くしかないね!

オーケーストアで、楽天ペイが使
えるし、ポイントも使える!
LINE Payも使えるなら、行くしか!

LINEしながら移動。
お店に行って、コーヒーを手に取
り、スリムアップシュガーの値段
を確認。
その後で、パンを見たら、いつも
のパン売り切れ?
仕方ないから黒糖パン。

あと、塩サバと、冷凍のカレー餃
子。予算ギリギリ(笑)
とりあえず、アプリを立ち上げて、
レジへ。

後ろの人もLINE Payで払う気の人
みたいで良かった。
買ってから店を出て、いつものスー
パーへ。
やっぱり、スリムアップシュガー、
ガムシロップはいるよ!
サラダとともに手に取って、パン売
り場行こうと思った、その時!
なんと!特売でいつものパンが出て
て、更に値引き!(笑)
今日に限ってひどい!

もちろんお買い上げ(笑)

他のものはなくてもまた買いに来た
らいいやとレジへ。
昨日は、引きこもりでした!

やっぱり、食材なくなったので、今
日は買い出し行かないと駄目かな?
缶詰開けるか、レトルトカレーでも
いいっちゃいいんだけど。
少し考えまーす。



Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ