Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

スマホ

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

三連休に限って

世間はシルバーウイーク。
まあ、僕らには、ほとんど関係ないかな。

先週は、土曜日と月曜日、お出かけをして
プレゼントや、ごちそうしてもらったりして、
その代わり、iPhoneの設定をしてあげたりと、
色々やってきました。

そんな中、「まちのコイン」という、アプリが
あって、秋葉原発のアプリなんだけど、
池袋エリアのまちのコインが始まって、
あちこち行ってきました。

GIGO3号館の8階まで階段で登ったり、
1号館でドリンクもらったり、
クレーンゲームに挑戦したり。


いろいろ体験して、気づいたらスタートのときより
イケコが増えてました。

3ヶ月したらなくなっちゃうらしいから、
池袋行ったら体験して消費しなきゃだね。

岸田さんが5万円くれるというから、
今からワクワクしてる。
住民税払えないのに申し訳ないなあと、
思ったりするけど、電気代が異常に上がってるから
助かります。

ただ、熱暴走するAQUOSをサブ化するために、
オウガジャパンのスマホに買い替える予定。

電気代の支払いは、au PAYにしたら、
Pontaポイント貯まるからいいな。
ポイ活してるから頑張れるんやで。

嘘つきは中国人の始まり

SHARPって、確か中華系になっちゃったんですよね。
ほんと、国内メーカーのふりをして欠陥品を
売りつけるあたり、地に落ちてますよね。

sense5G、sense6、R6、R7、共通して熱暴走とか
終わってる。

昨日、友達にお付き合いして渋谷まで。
そして、TSUTAYAでレンタルしてルノアールで
ダビングしてるのをスマホポチポチしながら、
お茶してたら、なんと!
充電がすごい減っていく!

いくらなんでもおかしいだろ。
と、充電ケーブルを、充電ポートに差して、充電しても
低速充電のまま。

なんだコイツ。お熱測ったら、40度。
人間なら死んでるよ。
じゃあ、再起動させて、充電しましょう!
って、電源切ったら、立ち上がらない。

ほんとふざけてる。

仕方がないので、オンライン修理の手続きを。
ショップに持っていっても、だるいと言われ、
データ移行の余地も与えず、SHARPの犬の
ショップなんてポイ!

明日、キットと、代替え機が来るので、点検に
出すことにしました。

基板がやられていようが、欠陥品をリリースした
SHARPには、弁償してもらいたいですね。
消費生活センターに相談したらどうにかなるもんかしら。

シャープのスマホはもう買わないかも

どんな手を使ってでもソフトバンクに乗っ取られた
LINEモバイルから、転出したい!
と、思いたったのが、去年の2月。

ソフトバンクが嫌い!早く潰れてしまえ!
あんな会社は日本の害毒だ!
ってずっと思っていて、ポストペイ携帯に
復帰したのが、LINEモバイルだったのに、
乗っ取ったのが、ソフトバンクかよ!
って思って、腹立って、変える!
って決めて、探してた。
LINEモバイルで使ってたのが、シャープの
端末だったし、後継の機種は問題ないでしょ!
って思って、端末はシャープ。
会社は光とセットで割引になるならとドコモに。

MNPの転出は簡単だった。
ソフトバンクみたいに。嫌がらせのアンケートも
なければ、淡々と。
まぁ、発行までに何日かかかったような。

その転出番号を持ってビックカメラに行った。
移行に時間がかかって審査に引っかかったかな?
大丈夫かな?と思ったけど、単にダブルチェック
なだけで、プラン以外はスムーズに行ったんだっけ!

ただ、評判悪いことに気づいたのが、夏を前にした
ゴールデンウィーク前だったかな。
価格ドットコムで、ボロカスに書かれてた、
初期ロットの不具合。
ヘビーユーザーにとっては欠陥品だってこと。
そう!僕が買った端末は、AQUOS sense 5G
なのです。

5G端末が、割引込で、17000円で買えるなら、
いいかな!って思ったんだけど、メモリが、4GB
て少ない!ってことにすぐになり、巷では
フリーズするとか起きるってことないしいいや!
って思ってたのに、Pococha使うと熱暴走するし、
どうなってんだよ!(●`ε´●)

ってなり、シャープ死ね!みたいになったことも。

で、すぐに後継機種選びを始めることに。
何度となくビックカメラに立ち寄り、スマホ
コーナーを覗き、決めた結果!
OPPO Reno 5Aにしまーす!楽天も、ドコモも!
って思ったんだけどなぁ。

親が亡くなったせいで、二回目の給付金がふっ
飛んだので、早く3回目はよ!みたいになって
ます!
とりあえず、マイナポイントが、15000円分、
支給対象になるそうで、来月末に電話しないと
なんだけど、Reno5Aにするのが楽しみです!

ということで、シャープさんさようなら!



今年の穢れ今年のうちに

今年の汚れは今年のうちに♪ってマジック
リンのCMで言ってたけど、穢れ祓い以外で、
穢れは落とせないのかな?

人間不信がまたぶり返してきたし、信用でき
るのは機械とガジェットとポイントだよね。

余計なことも言わないし、必要な返事しかし
ない機械相手も、ずっとだと疲れるけど、
心理戦になるくらいならそっちでもいいかな。

バースデーで集まろ?って聞いても、ごめん
もなければ、スルーだし。
必要ないなら、供給しないよ。面倒だから。

腹いせに、3日にJOYSOUND行ったんだよね。
ヒトカラでもケーキもらえるってわかったか
ら。
Pocochaはというと、カラオケの返しが聞こ
えない。
仕方ないから、JOYSOUNDで歌ってたら、
フリーズしてたらしく、やめた。

菅田将暉のさよならエレジーを初めて歌った
んだけど、採点的にはGOOD!
声があってるのかな?どうかな。

先週と今週、お仕事もらってご機嫌。
来年も、お仕事もらった!

いやいや、本業の仕事だってやらなあかんや
ろ!
うちのお店の新しいサポートサービス
「Couleur」がスタートしました。

スマホのやり方もわからん、コードいっぱいで
どう繋げたらいいの?これって壊れてるの?
みたいな些細なことのお手伝いをします!

正式にブランドとして、Couleurがスタートした
ので、飲食店向けのサポート、法人向けサポート
そして個人向けサポートのCouleurの3つの柱で
来年も営業しますね。

まだまだ書き足りないことがあるので、もう一つ
書きますね。



ちょっと宣伝しとく

スマホとパソコンサポートやってるのです。
行ってもそう遠くまではできないですが。

ちゃんとLINEアカウントだってありますよ!



プロフちゃんと読まない人が、やまぴーに会える
のとか、意味不明なことを送りつけてイラッと、
来ましたが、まぁ、WEB上のお店なんてこんなも
んかなと。

ホムペを作ったって書いてるはずなのにね。

あら?ドコモ光の宣伝してるー。
まぁ、今、イチオシだからいいか!
普段の出来事はまた次に書くので、スマホとかで
相談に乗ってほしいなどあればお気軽に!

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ