Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

スーパー

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

診察3連チャン

いつもは、同じ日にする診察を分けることに。
一昨日は、整形外科、昨日は眼科。今日は心療内科。
というのも、宝くじの支払日が昨日だったから。

同じ方向に行くのに、合わせるしかないやん。
今日は早めに休みたいからと配信休んだのに、枠回り
で、時間使いまくり。寝るに寝られんわ。

しかもそこに、通知が来ない問題が!ふざけんな!
あれこれ検索して、対処法見つからん!

一回、アプリ更新の手を止めて、再起動!
普通に来たよ!なんやこいつ!
ちゃんとセエや!

眼科の帰り、スーパーに寄って物色。
買い物ないわー。帰ろーって思いつつ、お米の値段見
て、即買い!
いろいろと、買い物して精算。
セルフレジのシステム変わったのに引っかかりつつ、
宅配サービスを初めて使った!
+330円で、こんなラクできるん?便利やん!
これで、食糧の心配はないかな?

一昨日、区役所と話したり、決めたことは次のエント
リで。

定額給付金着金、その後

給付金が届きました!パチパチパチ!

そんなの、支払日並みに待ちましたとも!
夜中、ネットバンキング見て、キターーーーー!

早速、メルペイの精算!それから、ガス、電気、WiMAX、
バンドルの精算。と行きたかったけど、祝賀配信したら、
寝ちゃった!

起きてから、メルペイ以外の精算を済ませて、LINEで、と
もぴーさんに相談。
チャージして買い物するか、残して、メルペイ払いにする
か?どっちがいい?って聞くと、チャージしたほうがいい
とのこと。
そういえば、いつも行くスーパー、電子マネー決済で、ボー
ナスポイントつくね。
ということで、お金をおろしてスーパーに。
チャージしてお買い物。

その後、ソッコー帰宅。28日はこんな感じ。

で、普通は間のあくはずの買い物。
実は前から狙ってた黒子のバスケのコラボパーカーセット。
買おうかどうしようか迷ったけど、いいね押してる人がた
くさん。
しかも、ヲタマートでみた値段より安い。
なら、買うしかないかと購入。

29日に届いて、早速着てました。配信でかっこいいと言
われ、買ってよかったなあと。
お散歩のために駅前行っただけなのか?
銀行に記帳しに行って帰ってきてしまいました。
近くのスーパーに寄って、デビットカードで、決済。
だからといって、得することはない。
高いばっかりやなーとか思っちゃって。

区役所に提出する書類作成。封筒に詰めて、差し出し。
郵便の出番多いなぁ。で、満足しちゃったせいもある。

ユニクロのポロシャツっていいよねーと思ってメルカリで、
見ていたら、欲しくなって購入。
物欲がやばし。

昨日、今日の出来事はまた次のエントリーで。



メルペイフィーバーと

日曜日のメルペイサンデー。
還元率変なんですけど?
買い回りしたからかな?

思ったより高いポイントバックが。
ここのところ、満足して寝ちゃう日
が続いていて、書いたかな?
的なことが多いのですが。

昨日はなんと!VISAデビットカード
が、バグりました。
というのも、支払い指示の伝票が、
二枚届いたらしく、「振り込みます」
のお知らせが。
よく考えたら、先週も、Pocochaの
コインを買ったのに返金されたのを
思い出して、えー?とは思ったもの
の、また、引き落としされるん?
ってメンドクサ!って思ったのは、
言うまでもなく。

じゃあ、案件のお金持って払込に、
行くかと、明細を見てびっくり!
おい!電気代の引き落としに間にあっ
てんじゃん!

うわあ!段取り狂った!

全くもって支払いの予定パー!
ごめんなさいするしかないや。

今日は早めに起きて、買い出しに。
あまり遅いと、スーパーが、空っぽ
になっちゃうもんね。

銀行で記帳して、チケット代確保し
てから、スーパーに。

相変わらず、混んでるな。
カットサラダとお肉、ヨーグルトと、
はちみつだけにしよ!
パンはまだあるしね。

春の暖かさに嬉しさと、在庫の山に
なったコートに困ったちゃんです。

とりあえず、今日は東日本大震災か
ら9年。
想いについてはこのあと分けて書き
ますね。

お散歩しようよ

帰省からの帰り支度をしながら、あれもしたい
これもしたいと、欲張り。
ほんとは、実家の近くのスーパーでカレールー
を買いたかったなあと思いながら、寄りもしな
いで戻ってきてました。
そりゃ、実家でカレー食べたら当分はねえ。

2日続けてドラッグストアに行き、見てるだけー
の日もあれば、猫の餌と、トイレットペーパー
を買ってくるというおつかいを。
ちゅーるは、イズミヤのほうが安いや〜ん!と
思ってしまった。

昨日、いよいよ帰省も終わり、帰宅の途に。
いつもなら、泣きかけになるんだけど、親の、
病院行くのと一緒なので、一切なし。

ヤマトさんの集荷が少しでもお得になるならと
モバイルSuicaを起こしたのはいいけど、おト
クが、4円だったのは冷や汗。
しかも、デビットカードの年会費を避けるため
には、リーチ的な金額(笑)
いけそうでいけないビミョーなとこ。

モバイルSuicaは、2月から年会費無料だってい
うのに、もったいない。
親が、夜ご飯のおかずと朝のパンを買ってくれ
ました。
明日は引きこもっても大丈夫!って思ってたの
だけど。
宝くじの当たりは300円。
そのまま、電車賃になりました。

行きつけの金券ショップに行き、新幹線のきっ
ぷを買い、指定席券売機で指定して乗りました。
E席から埋まってくので、お土産どころではあ
ません。
もちろんのこと、夜になってしまったので、富
士山なんて見えるわけもなく。
京都から名古屋あたりまで寝てました。
後ろも、横もいない快適な新幹線でした。

帰り着いて、ボケーッとテレビを見てたら食べ
るのを忘れ、ご飯の支度しながらお風呂に入る
とか意味不明なことをやらかし(笑)
一日が終わるのでした。

今夜から、Pococha配信再開です!
次の帰省がゴールデンウィーク!
それまで稼がなきゃ(笑)



初売り

今日は実家の近くのスーパーの初売り!
散歩がてら、ドラッグストアと一緒に行ってき
ました。
「まずい!もう一杯!」って、青汁のCMがあっ
たけど、惣菜がまずいというのは問題かもね。

とはいえ、僕の目的はドラッグストア。
お年玉来店ポイントと、生姜湯かなぁと。
おつかいで買ってきてと頼まれたものは、スー
パーでいいやと、自分のいるものだけ持ってレジ
へ。
アプリ会員だから、関係ない。はずでした。
レジのバーコードリーダーがうまく行かない。
読み込むはずのアプリが読まない。
で、精算が終わったら別のレジに移りました。
別のレジでは、普通に読み込みました。

なので、読み込むことができた。
買い物のポイントももらいました。
カード無しでアプリにしてるのに、不便ね。
次に来るのはゴールデンウィークじゃないかな?
と思いつつ、帰ってきました。

スーパーに寄ると真っ先にスーパーの宝くじの 
当選番号を確認。お買い物券は当たらず。

そそくさとお買い物に。
お供えのバナナと、ヨーグルトドリンクが半額。
おつかいのコーヒーフレッシュと、爪楊枝。
今日までの特価の食パンを買って帰宅。

お散歩にしては足りないかも。
折を見てあるきまーす!

ちなみに!ドラッグストアで還元されなかった
キャッシュレス還元は、メルペイから来ました。
まぁ良き良き!

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ