Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

セブン

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ソーシャルディスタンス

できているとこ、できていないとこ
いきなり始まった「距離を開けよう」
としては、よく出来てる方。

ただ、おバカさん多いね。(笑)
ドンキは空気読めない輩だらけで、
買い物意欲なくなる。

ローソンは下を見ないバカがいる。
セブンは、貼っているシートを剥が
すバカ。
えっと、日本人ってバカなんですね。
そりゃ、民主党政権を誕生させるバ
カですからね。
そんなやつは逝ってヨシヨシ!

とはいえ、変な譲り合いしてるのも、
なんか変。

オーケーストアで、列に並んでる人
を捕まえて、「前空いてますよ?」
とか。
黙って、自分だけ行けばいいじゃん。
別に並んでるんだから気にしなくて
よろしい。
気遣いなのかもしれないけど、喋ら
なくていいよ。
それが、ソーシャルディスタンスの
基本なのだから。

そもそも、間違えた三密のせいで、
ライブハウスや、劇場が休業になっ
ちゃったね。
むしろ、飲食店がやばいって話なの
に。法事やら、食事会やらで感染し
てんじゃん。
ライブ中に話すのは、アイドル現場
だけよ?
ほんと、こういうとこはクルクルパー
やね。
今日は思ったことまだまだあるから、
もう一つエントリ書くね。

オープンマイクからの

昨日はオープンマイク。
主催だから、早目にね。

ともぴーさんからの注文をオーダー。
バイヤーさんに送金したよ。
好評だったら追加発注しよか?
でもメルカリで出さないでって書
いてるな。

家を出てから、セブンでコーヒー
を買って、電車に乗り込み。

じゃあ池袋、お散歩しようぜ!
でもさ、案の定、電池がない。
困るから、Charge Spotを、召喚。

コスプレショップで、ボディファ
ンデーションを試したら、手の甲
がファンデーションだらけ。
洗うにも、トイレが空いてなかっ
たのでスタジオのトイレに。

アウトレットや、ビックカメラを
覗いたりして、マクドで休憩。

時間が来たので、Charge Spotを、
返却。
あー!絶好調のときに返却なんて。

Hot eyesに着いて、ちょこちょこと
打ち合わせ。

オープンマイクというより、サシ呑
み!
まあ、時期的に貧乏クジ引いた?

またのチャンスが巡ったときは、収
束するといいね!

早目にイベントを終わって、ご飯!
おうちに鮭あるから、セブンでいい
や!牛肉豆腐美味しそう!

買って、さあ食べようと思ったら、
実家から電話。
あー!良かったー。外にいたら、何
言われるかわからん!

マスクもトイレットペーパーも、手
に入れたので、とりあえずは、荷物
の行き来はないかも?

お出かけ案件がなくなったので、買
い出しくらいしか外出ることないか
もね?

まぁお昼、商品券が届くので、確認
しなきゃだな。


もったいない

一昨日の、ライフの混雑の理由。
それは、サミットストアがコロナ感
染者発生のため閉鎖になったから。

そうとわかって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他人事とは思ってないけど、あまり
にも近すぎるよ!
しかも、感染者は、埼玉県民とか。
当分、JR使うのどうしようって、思っ
ちゃうって、配信で言ったら、バス
のほうがヤバいかもよって、節約コー
ス使えない。
まぁ、19のまきょこさん主催と、25
の自分の主催以外はどこも行かない
から、いいのだけど。
電車使うの躊躇するよね。

昨日はCANOPUSでのライブ。
一緒になったのはモデルの新川拓実
くん。礼儀正しい子やなー。
せっかく時間使ってきてもらうのだ
から、練習もしたほうがいいよーっ
て、アドバイスしました。

帰ってきてから、さぁ配信!
って思ってたのは頭だけ。

新大久保からお買い物しようとドン
キに寄ったけど、結果的に何も買わ
ず、歩いて家まで。
セブンでスイーツを買って帰ってき
てそのままゴロンとしたらおやすみ
なさーい!

起きたら夜中の2時でした。
はい!おやすみチケット使わず
Ω\ζ°)チーン
あーあ。もったいない!
ふてくされて寝たら、朝になって、
いい加減起きました。

今朝はドーナツを食べてまったり。
雨降りだからおうちにいることにな
りそう。


東京生活二日目

まるで、初めて東京生活するみたいだけど、もう
8年だよ。
一昨日は、家主から衝撃的なミスのお詫びをされ、
ちょっとだけぬか喜び(笑)
帰ってきたら、自立支援医療の更新の書類が来て
たから、記入の確認で電話。
あー!診断書とかまた大変なやつだー。
お財布の中身がやばい!

一通り、連絡が終わり、買い物に。
その前に年末在庫切れだった薬の残りを受け取り
に薬局へ。
そこからメルカリの梱包資材を探す散歩に。
先月できたセブンの新店舗には圧縮袋がなかった
ので、駅前の別のセブンに。
そこで圧縮袋を見つけたのでミッションはクリア。
ただ、一緒に買った抹茶ラテ熱すぎ。
次はお買い物。地下鉄でオーケーストアに行こう
と乗って移動。乗り継いだバスが大混雑。
オーケーストアの近くで降りました。

いつものパンとカレールー、カフェラテ、混ぜる
だけのビビンバを購入。
これでもまぁまぁな値段。
手元のLINE Pay使い切りました。
その後、足に張りが来たので、マクドナルドへ。
とはいえ、メルカリのポイントのために行く、少
し不純な理由(笑)
あれこれ食べたくなり、セットで頼めばよかった
とあとから思う上に、支払いに手間取ってカッコ
悪かったかも?

帰り道、別のスーパーに寄って、砂肝とカフェオ
レ、ガセリ菌ヨーグルトなどを買い増し。
これで、夜ご飯は完璧!と思ったのだけど、時間
がヤバーイ!
で、近くの串カツ屋さんの前で店長さんと目があっ
てご挨拶。ポスター見たら、iD使えるみたい!
ん?これは僕を呼んでいる?(笑)

一旦家に帰って、冷蔵庫にしまい込んで、さっき
の串カツ屋「あげあけ」さんへ。
一人で呑むなんてやらないよ?
でも、あまり贅沢もできないけど。

立て看板に、おつかれセットなるものを、見つ
け、その下のネギ塩レバーも気になるー。

店長さんに話ししたら成り行きでおつかれセッ
トを注文することに。
レバー串と、その他おまかせ、ポテサラと、飲
み物で、セットはお得!
ついつい、お通しキャベツも頼み、野菜食べま
くり!おまかせ串は、アスパラと玉ねぎでした。

少し店長さんとお話をして、配信の時間が近く
なり、追加で、レバー串と磯辺餅を頼んで、お
あいそ!ほんと、美味しかったー!

また何かのときには行かないとねー。
一年半ぶりでした!

帰ってきて配信してあいさつ回りしたら今。
このブログアップしたら寝まーす。
メルペイ様々ですね!

ちなみに、メルカリでお買い物しました!
各地から届きます!めっちゃ楽しみです!

あー!ワイヤレスヘッドフォンと、ボディーバッ
グのお金がー!
ほんとに使えないタイミーの仕事ゲットできる
かな。




またしてまっせ!

ここのところ、ウキウキしたら何か忘れ
ますね。
昨日は夕方まで爆睡してました。
なので、眠たい頭をメールチェックなど
で起こして、買い物に。
そういえば、スリムアップシュガーなかっ
たね。買ってこなきゃ!とまで、覚えて
たのにー。
実際に買い物行ったら、バナナ、玉ねぎ
サラダにウキウキ。
やばいなあって思ったけど、レジに直行。

おいおい、忘れてんぞ!
お家帰ってきてから気づくやつ。

服のフロアに行って、長袖の下着も買い
ました。

セブンに寄って、セブンカフェを買った
ときに、あーーーー!
思い出したけど手遅れ。

仕方なく、配信終わってから「あるくと」
のミッションクリアも目指して、別のスー
パーに。
行ったまでは良かったけど。棚にない!
また来なきゃだめなの?

朝まで起きてるけどさ、ひどい仕打ちだ。
割引の惣菜とパンを買って帰宅。
ようやくご飯を食べました。

9時半まで長ーい!眼科も9時半からだし、
大変だ!

【告知】
12/19 池袋Hot eyes 
白井愛子主催 Moon Dress
18時15分オープン 18時半スタート
19時から出番です。
新曲「Real World」のお披露目です。

前売り2500円+1d 当日3000円+1d

打ち上げもあります。(別途1500円)

お取り置きはこちらから

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ