Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

タブレット

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

おかえりなさい

タブレットが、一日早く帰ってきた。
何事もなかったかのように、快適に動いて、
かなりキツメに連絡したのが効いたかな?

断続的にパソコンで作業。
そうこうしているうちに、タブレットが、
反応重い!
もしかして、放ったらかしにしてたシステ
ムアップデート?と思って見てみたら、案
の定、ダウンロード中。
それを優先させて、修理の間のアプリのアッ
プデートは、後回し。

作業が終わったタイミングで、買い出しに。

中野区わくわく商品券を消費するかにポイン
トを置いて、ドトールへ。
沖縄黒糖ラテとミルクレープを注文。
そこまではいいんだけど、わくわく商品券を
出して、残りはiDでって言ったら、現金じゃ
ないとだめ!って言われてショック。

仕方なく小銭入れから小銭を出して払った。

少しの間、至福の刻。
でも、のんきなことは言ってられない。
買い出し行ってからの、あげあげがあるじゃ
ないか!と、急いで買い出しして、あげあげ
に行くと。ラストオーダーに間に合わず。

トボトボとセブンに行って、ポテサラ、ザー
サイ、塩辛、冷凍の唐揚げを買って帰宅。
明日、行くんだからね!💢

なんかすごく悔しくなり、明日行ってやるぅ!
みたいになりました。

ちなみに、全然関係ないことですが、あまり
にも忙しくしている心友のことを、はぐれメ
タル認定しました。
ドラクエウォークも最近やってないけど、メ
タルスライムにはお世話になったなあ。
ほんと話できるのかなあ。

色々と、仕事の商材が集まってきてるので話
できるところに話ししていかなきゃ。

あと3日で

うちに修理していたタブレットが戻ってくる。
いくらPCで打つのが好きでなれてるって言ったって、
タブレットの使い勝手などに比べたらPCは負ける。

今日は暖かかったとはいえ、昨日の大散財のあと。
効果もないのに買ったのかよ!ってなるのもムカッ!

それでもただでは買わせない!
マイヤーのためのポイント券!がついていたので、
なんやねんそれ。と思ったら、マイヤーシリーズが
安く買えるって!下に貼っとくね。

もっと高いものかと思ったけどお手頃価格なのね。
まあ、せっかく得たチャンスだから狙っていこうか
な。って思わせといてツルハでは買わないかもね。
下の値段見て驚愕しちゃうよ?
フライパンにそんな値段使えないって思うけど、
どうなんかな??

【送料無料】 マイヤージャパン スターシェフ2 フライパン 26cm MSC2-P26
【送料無料】 マイヤージャパン スターシェフ2 フライパン 26cm MSC2-P26



大義名分がなくなる

先々で、「特別定額給付金がもらえたら、iPhoneと、
タブレットの買い替えに充てる」と豪語してきた僕。

いざ、定額給付金がもらえる段になり、いろいろと、
シミュレーションをしだした。
もしも、今買ったら、どうなるか?

買うことだけ決めておいて、残しておくのはどうな
のか?

生活を回すお金がないのは、昨日今日始まったこと
じゃない。
しかし、ここに、プラス要因が働くものがあったと
したら、(例えば、今のプロジェクトが開始とか)
つまり収入が増えるイベントが発生したなら、特別
定額給付金を軽く超えてしまうわけで。

そうなったとき、やりがいがなくなる。
もちろん、ブルーレイレコーダーを買うと思うんだ
けど、プラスiPhoneを買ってもいいかなって。

なんで、そんなことになったか。
タブレットの威力が半端なかったからだ。

おもいきって買ったこのタブレット。
画面も大きい、速度も早い。
更に言うなら、ストレージも大きい。
ストレージで悩まされていたスマホどもの救済にな
っただけでなく、生活を変えちゃった。

これだけでハッピーになれたのだから、iPhoneが、
ここにきようものなら、ハッピーに違いない。

しかし。ここで大義名分がなくなったから、冷静に
考えたらあとでもいいかな?って思っちゃう。
ストレージも開いてる、入れるとしたらSuicaくらい、
回線追加もいるとなるとねー。
欲しくなくなったわけじゃない。
全部叶ったら、満足しちゃうから。
お金さえ払えば手の届くところに来ているのだから。
一旦保留にして、使わないで残す癖をつけるのも、
一考かな?



世代交代

タブレットを買ったというのは、
2日にはすでに書いた。

アプリの設定も今は、バックアッ
プを、展開したらスムーズに行く
のも知ってて、ダウンロードを、
させてお買い物に行った。

新しいタブレットは、サクサク動
き、待ち望んでいたスピード。
ただ、細かい設定は触ってなくて、
どうしてもすぐに使いたいものだ
け、設定して使っていた。

アプリのアップデートのたびに、
「ストレージの空きが不足してま
す」の文字。
アプリのサイズって日に日にでか
くなるのね。

いよいよ、新旧両方にあっても、
意味のないアプリを整理しなきゃ
だ。

りそなグループのアプリなど、や
り玉に挙げられた。
サイズはたしかにでかい。
だけど、設定してからじゃないと。

その他、Amazon Kindleのアプリ。
もうとっくに移したわ。
チラシアプリなど、古いタブレッ
トから、さよならー。

スムーズに行けそうね。
まあ、古いタブレットは、最低限
のメール、Facebook、Instagram、
Chrome、Pocochaなどを使うだけ
になりそう。
新しいタブレットには、世話にな
ります。よろしくね!

あと、給付金後のことを考えなく
ちゃね。
iPhoneは、ゲットできたら良いの
だけど。


真夜中の人事異動

別に僕が異動するわけじゃないの
ですが、あえてこのタイトルを。

買い物しか外に出ない。
30日は、支払日なので、夜中に始
末しておかないと。
と、メモを見ながら次々と撃破!

メルペイ、ネット、バンドル、電
気、WiMAX。
一気に払ってスッキリ。

起きたら、郵便局やな。

カシスのお金などをおろして、郵
便局へ。
払込書さえ読めば、あとは払込!

すぐに終わって、どっちへ行くか(笑)
迷うよね。

でも、自販機で、マックスコーヒー
と、BIG BOSSを手に入れて帰宅。

まあいいや!

月が変わり5月になって、寝る前の
メルカリをポチポチ。
おっと!ほしいと思ってたタブレッ
トが出てる!
これはポチッとできたらサイコー!
なんかトラブルあった人はダメって
書いてるけど。
ダメ元で聞いたら朝になってオーケー
の返事。無事にゲットしました。

今日には届くとのこと。
人事異動ってなんやねん!ってこと
ですが、アプリの人事異動なのです。
今まで、タブレットに対応してるゲー
ムですら、泣く泣くスマホに機種変
したものがあるので、タブレットに
インストールできたらいいなと。

候補はあるので、今日作業できたら
いいな。

明日は、またとあるプロジェクトで
召喚!
なので、その支度もしつつ、買い物
行かないと!やばいなぁ!

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ