Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

トイレットペーパー

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

まきょこさん主催ライブ

昨日は病院からのライブでした。

早く行かなきゃ!と急いで出発!
なんか勘違いしてるかも?と思っ
たのは着いてから(笑)

受付で、受付票を出してもらった
ら、やっぱり時間間違えた(笑)

一旦、病院を出てドンキへ。
何を買うわけでもなくよく行くけ
ど、今回は歯磨き粉とどらやきを。

予定通り購入。
トイレットペーパー売ってるし!
あー!買って帰りたい!

まぁ、このままライブ見に行くし
ね。
通り向かいのイトーヨーカドーへ。
飲み物と、トイレットペーパーを、
購入。
4ロールならトートバッグに入るも
んね!
時間が来て、病院に戻り、診察。

採血の結果は改善中。
ダイエットしてねと言われ、何から
やればよいのやら。

区役所に書類を提出。
その後で、池袋へ移動。

足も痛いし、電池もない。
だけど、イヤホン忘れたなー。
買いに行こ!って東口のドンキに、
行ったら隣の薬局のお姉さんが、何
かお店の前で叫んでる。

「マスクありまーす」

え?STAP細胞はありまーす並みの、
インパクト!
店内の案内で行ったら、ありました!
マスクが!ありがとう!僕!

トートバッグは、パンパン!
マルイでモバイルバッテリーを借り、
マックでご飯。
オープンぎりぎりまでマックにいま
した。

Hot eyesにはオープン丁度に到着。

手の消毒したり、唐揚げ受け取った
りして。
ずっと立ちっぱなしだったけど、楽
しめました。
まきょこ主催、初開催だから苦労も
したのかも。
でも、自由奔放のまきょこさんだか
らこそのイベントでした。
ただ、唯一の心残りは暑かった!

帰り、一緒になった高橋卓也さんと、
最寄り駅が同じなので帰りました。

今日は、モバイルバッテリーの返却
ポイントになっている呑み屋さんに
行く予定です。

祝日ですが、LINEが飛び交う不思議
な一日です。


怒りと呆れ

午前中の占いを見てから、外に。
どうせ、トイレットペーパーなん
かないよね!と、アタマでわかっ
ていても、成敗しないと気が済ま
ない人。(笑)

いつもの行きつけのスーパーで、
ティッシュの棚を覗くとババアが
いくつもかごに入れとる!
ババアふざけるな!
一人一つ書いとろうが💢

ジジイも両手にティッシュ持って
る!殺すぞ💢
イライラマックスで、地下のフロ
アのサービスカウンターに。
店員を捕まえて聞こえるようにお
説教もありだけど、インカムある
からソッコー対処してもらえるだ
ろうし。

何も買う気になれず、いつもの中
井のマツキヨに行こうと大江戸線
に。

めっちゃ空いてるやん!
座っちゃえ!
ということは、すぐに立ちたくな
い!

予定変更で、イオン練馬まで。
あわよくば、トイレットペーパー
があるといいなー。
売り場はでかいけどなかったな。

そこで買い物も考えたけど、肉は
あるし、明日はライブ見に行くし。

何も買わずにまた大江戸線に。
中井へ行き、マツキヨへ。

何かを買おうと寄ったのに、思い
出せず店を出る。
前に来たとき買ったもんね。

次に乗った電車も空いてるやん!
二駅なのに座ってたら忘れるんちゃ
うかな?と思ってたら、なんと!
降りるの忘れました!

もう一つの最寄り駅で降りて、松
のや行っとこ!
メルペイフィーバーの恩恵受けれ
るかな?
味噌ロースカツ定食を持ち帰りで!

熱いお茶をいただきながら待って
いて、弁当を受け取りスーパーへ。
ないよっていう確認しとかなきゃ
ねえ。ここまで来たらムカつくで
しょ。

途中、セブンで、コーヒーゼリー
と、カフェラテを。
帰ってきて、弁当を食べました。

お腹いっぱいになったところで、
頭の痛さが。
あーーー!これだった!
頭痛薬ほしいよーー!

と思って、ココカラファインへ。
アプリのクーポン見たら、15%引
きがある。
サイトを見たらバファリンがお手
頃かな?
トイレットペーパーは諦めてない
けど、どうせないよね。

お店に着いて見たらやはりなかっ
たー!空っぽの棚!
誰だよ買ってるの!

物流もっと頑張れ!何なら佐川で
も使えばいいのに!
一便全部トイレットペーパーとか!
やってやれ!

頭痛薬なんて、めったに買わない
から、店員さんに聞いてみた。
バファリンだけじゃなくてイブと
かもあるよって教えてもらい、そ
う使わないだろうと踏んで、イブ
糖衣錠を購入。
アミノバイタルと一緒にレジへ。

メルペイフィーバーの対象は、確
かコード払いだけ。
クーポンを見せて、その後決済。
機嫌よく帰宅しました。

帰ってきて、薬飲んだらスッキリ!
一日痛かったら飲むかな。
夜ご飯までは飲もうか。








引きこもりすぎて

ずっとLINEで打ち合わせだったり、
やり取り。
食材は、買い込んでるから3日に、
一度でいいのだけど。
外に出たい欲求が湧いてくる。

なので、これを書いてからお散歩
へ行こうと思っている。
トイレットペーパーも店頭にない。
誰が買い占めているのか。
罰則でもいる?って感じ。
そんなに欲しけりゃ、問屋から買
えや!

消費税を下げろとかなくせとか、
バカ丸出しのことを言ってるやつ
がいるけど、スマホの代金下げる
とか、キャッシュレス還元を延長
するとか言う人はいないよね。

そっちのほうがよっぽど、迷惑か
からないと思うんだけど。
小売りはそのたびに設定のために、
休業とかしてるのに、ホント頭悪
いわな。
それとも、脳みそ退化してるのか
な。
そういうやつに政治を語られたく
ないね。
北朝鮮でもどこでも行って、体制
転覆でもさせてきたら信用したる
わ!イライラ募るので、散歩行こ!

帰省中止

昨日は早く起きた方。
Amazonからの配達を待って、LINE
モバイルに電話。
なにやら、留守番電話サービスが、
使えなかったのでお詫びしますとの
こと。
詳細が知りたかったのと、気になっ
たことがあったので電話した。

まっきぃさんに、データプレゼント
をしたんだが、ちゃんと表示されて
なかったなーと思ってたのと、SIM
カードの扱い。(前のプランの)

データプレゼントの表示の不具合は、
マイページに書いてたけど、このこ
とだったとは。
それから、SIMカードは送り返して
とのこと。
ミニレターに貼り付けて送りますか?
と聞いたら、普通に封筒に入れてく
ださいとのことで、電話を切ってか
ら、封筒に宛名書きして、ポンと、
入れて郵便局で送った。

その後、一昨日買いそびれちゃった
ものがあったと、スーパーに。
やっぱりトイレットペーパーは、な
いね。
いっそのこと、イオンみたいに売り
場全部トイレットペーパーにしてや
れ!と思いつつ、カップヌードル、
冷凍パスタ、ガセリ菌ドリンクヨー
グルトを買って帰宅。
風が強くて、温かいはずなのに。

そうそう、メールチェックしたら、
待望のポイント交換再開のお知らせ。
もちろん、交換しましたよ。
まだ、2日必要なんですけどね。

メールチェックしてる中でスマート
EXのことを思い出して、もう一度、
サイトの方をチェック。
27日から、早特の設定ないの?
やばい!親に確認しなきゃ!
と思って電話。

話し合った結果、新幹線で移ったら、
入院やらなんやらで大変なことにな
るから、今回は帰ってこなくていい
よ。
その代わりに美味しいもんでも食べ
なさいって言われた。
少しだけホッとした反面、支払い残っ
てたんじゃない?とか、食費はメル
ペイだからなぁ。とか。

ライブ行ったらあかんで、って言わ
れたが、僕は出る人よ。
いよいよだめなら中止になるよ。

帰省が中止になったので、GWの間も、
配信はしますが、週2回はお休みしま
す。
(おやすみチケット余ってるので)

今日の夜はMoon Dressです。
楽しんできます。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ