Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ドコモ

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

欠陥品を掴ませるな

ソフトバンクが嫌いでLINEモバイルと縁を切ったのは
去年の3月。
トラブルが起きたらめんどくさい対応だから、極力
ドコモとは話ししたくないなあと思ってたけど、
コロナ対応で料金の支払いを保留にしてくれたり、
後々分割請求に変えてくれたり、できるとこはできるのにな。

5G端末なのに、夏になると熱暴走するなんて、ひでえな。
シャープが、ネットメディアにごめんなさいしてて。
キャリアと協力して対応しますって言ったけど、全く直って
ないよね。

ドコモのお客様相談室に、かなりのハイレベルのクレームを
上げた。

高級な端末ばかり置くのではなく、他社が取引している
オウガジャパンの取り扱いをしてほしい。
客の使い方にいちいち文句をつけるな!
つけるなら、それ相応の低価格帯の端末を出してから
言ってほしいと。

少なくとも、メモリ12ギガ、ストレージ容量128ギガ
が必要になってしまう。
5Gがどれだけメモリを使うのかわからないけど、、
メモリ4ギガではフル稼働状態になるってことはわかった。

今度のほしい端末はメモリ6ギガ。
足りるかなー!オウガジャパンさんよろしくお願いします!
ドコモのアプリが入らないのは困るけど、どうなることやら。

想定内なのか

ドコモの修理センターから連絡が来て、
「お客様の負担金は3300円です」
と通知。

詳しい内容を見てみると、発熱することは
確認できず。
たぶん、アプリの関係だと思うと、
少し逃げられたものの、通話が途切れること
と、充電が変なことは、確認取れたので、
基板交換しときます。的な。

それはいいやら、悪いやら。
代替機の充電も発熱もあまりないし、
まぁ暑い外に持っていっても発熱しない
から、まさかの初期ロット問題に
引っかかってんちゃう?って思ったり。

とりあえず、明日には帰ってくるけど、
日中留守にするから、夜にご対面かな。

さあ、帰ってきて、本格的に起動したら
どこまでやらかしてくれるのやら。

3300円かけて交換したんやから、
機種変更までは、頑張ってもらわない
といかんぜよ!

嘘つきは中国人の始まり

SHARPって、確か中華系になっちゃったんですよね。
ほんと、国内メーカーのふりをして欠陥品を
売りつけるあたり、地に落ちてますよね。

sense5G、sense6、R6、R7、共通して熱暴走とか
終わってる。

昨日、友達にお付き合いして渋谷まで。
そして、TSUTAYAでレンタルしてルノアールで
ダビングしてるのをスマホポチポチしながら、
お茶してたら、なんと!
充電がすごい減っていく!

いくらなんでもおかしいだろ。
と、充電ケーブルを、充電ポートに差して、充電しても
低速充電のまま。

なんだコイツ。お熱測ったら、40度。
人間なら死んでるよ。
じゃあ、再起動させて、充電しましょう!
って、電源切ったら、立ち上がらない。

ほんとふざけてる。

仕方がないので、オンライン修理の手続きを。
ショップに持っていっても、だるいと言われ、
データ移行の余地も与えず、SHARPの犬の
ショップなんてポイ!

明日、キットと、代替え機が来るので、点検に
出すことにしました。

基板がやられていようが、欠陥品をリリースした
SHARPには、弁償してもらいたいですね。
消費生活センターに相談したらどうにかなるもんかしら。

シャープのスマホはもう買わないかも

どんな手を使ってでもソフトバンクに乗っ取られた
LINEモバイルから、転出したい!
と、思いたったのが、去年の2月。

ソフトバンクが嫌い!早く潰れてしまえ!
あんな会社は日本の害毒だ!
ってずっと思っていて、ポストペイ携帯に
復帰したのが、LINEモバイルだったのに、
乗っ取ったのが、ソフトバンクかよ!
って思って、腹立って、変える!
って決めて、探してた。
LINEモバイルで使ってたのが、シャープの
端末だったし、後継の機種は問題ないでしょ!
って思って、端末はシャープ。
会社は光とセットで割引になるならとドコモに。

MNPの転出は簡単だった。
ソフトバンクみたいに。嫌がらせのアンケートも
なければ、淡々と。
まぁ、発行までに何日かかかったような。

その転出番号を持ってビックカメラに行った。
移行に時間がかかって審査に引っかかったかな?
大丈夫かな?と思ったけど、単にダブルチェック
なだけで、プラン以外はスムーズに行ったんだっけ!

ただ、評判悪いことに気づいたのが、夏を前にした
ゴールデンウィーク前だったかな。
価格ドットコムで、ボロカスに書かれてた、
初期ロットの不具合。
ヘビーユーザーにとっては欠陥品だってこと。
そう!僕が買った端末は、AQUOS sense 5G
なのです。

5G端末が、割引込で、17000円で買えるなら、
いいかな!って思ったんだけど、メモリが、4GB
て少ない!ってことにすぐになり、巷では
フリーズするとか起きるってことないしいいや!
って思ってたのに、Pococha使うと熱暴走するし、
どうなってんだよ!(●`ε´●)

ってなり、シャープ死ね!みたいになったことも。

で、すぐに後継機種選びを始めることに。
何度となくビックカメラに立ち寄り、スマホ
コーナーを覗き、決めた結果!
OPPO Reno 5Aにしまーす!楽天も、ドコモも!
って思ったんだけどなぁ。

親が亡くなったせいで、二回目の給付金がふっ
飛んだので、早く3回目はよ!みたいになって
ます!
とりあえず、マイナポイントが、15000円分、
支給対象になるそうで、来月末に電話しないと
なんだけど、Reno5Aにするのが楽しみです!

ということで、シャープさんさようなら!



謝罪要求3連発

今日、あちこちに電話しまくりました。
実家にいたら、電話できないもんね。

まずは、東京電力エナジーパートナー。
ガス機器の修理もしてくれるという付帯
サービスに入ってるからと、センターの
番号を聞いたけど、担当者がアタオカ!

カスタマーセンターに、再度電話して、
どういうことやねん!とクレーム。

契約者はオレ!俺が使って何が悪いねん💢
というと、その担当者は案内がおかしい!
申し訳ございませんでした。と、カスタマー
センター。

それで済んだらいいかと、電話を切り、次
は、ドコモ。
ドコモ払いで契約できる保険があると知り、
総合案内に電話しろとメールで案内され、
電話して聞くと、そんな情報持ち合わせて
ないと言われ、プッツン!
ええ加減にしろや!なんで、担当窓口が、
あるのに、案内せえへんねん!フザケンナ!
と、相手がぐうの音も出なくなるほど抗議。

埒があかないので電話を切りました。
ブラウザのタブを開いたまま、来週を迎え
そうです。

最後はPaidy。
電話しても自動音声のループだったのに、
有人窓口ができて、悪質な法律事務所を、
使うなと抗議。
依頼することがあるといったものの、信頼
関係を潰す気か?とクレーム。
すいませんでした。と謝ったら済むわけじゃ
ないけど、ホントいい加減にしてほしい。

帰宅して2日目にして、イライラすることばっ
かり。来週は区役所に行かなきゃなのに!

そうそう、自分へのご褒美に買ったものが早
めに受け取れてご機嫌。
イラッときてるけど楽しもうかな。



Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ