Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ドコモ光

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ちょっと宣伝しとく

スマホとパソコンサポートやってるのです。
行ってもそう遠くまではできないですが。

ちゃんとLINEアカウントだってありますよ!



プロフちゃんと読まない人が、やまぴーに会える
のとか、意味不明なことを送りつけてイラッと、
来ましたが、まぁ、WEB上のお店なんてこんなも
んかなと。

ホムペを作ったって書いてるはずなのにね。

あら?ドコモ光の宣伝してるー。
まぁ、今、イチオシだからいいか!
普段の出来事はまた次に書くので、スマホとかで
相談に乗ってほしいなどあればお気軽に!

なんかちゃうねん

今日は月に一度の支払日。
あれ?もうなの?というあなたは、この
ブログ読んでる人!

11月の頭は、連休から始まるので、繰り
上げてのようだ。
早いに越したことはないよ。
支払いは、待ってくれないからね。
ね!ね!ね!

と、心当たりの支払先を書き出し、チェッ
クリストを作ってびっくり!
「た、足りなーい!」

なんですと!?足りないとな!?
そういえば、Pocochaからのお金入るよ
ね。なんで足りないの?
と、ネットバンキングを見たら、今日付
の引き落としに間に合ってるー!
どんだけ〜!

あんた、あの子のなんなのさ!
ドコモ光の代金が引き落とされたから、
足りなくなってるん?マジか!

とりあえず、カラオケオフ会は行こう。
他の予定は無理して入れないで、稼ごう
ね。
それから、使わないようにしておかない
と。
あー!メルカリで売れないかなー!
そうしたら、メルペイスマート払いの、
利用減るのになー。
新幹線は今月じゃなくても最悪いいよね。
来月の支払日に間に合ったらいいよな。
さぁ、支度して、病院行こ!

ウォーターサーバーは明日まで使えない
けど、我慢しまーす。

光回線開通したよ!

昨日は、ようやくドコモ光の開通工事が、
終わりました。
来るまで買い物行きたかったのに!
上島珈琲店行きたかったのに!
とイライラマックス。

そりゃそうだ。前の日からあまり寝られ
ず、連絡一つ来なかったらいつ来るの?
ってなるよね。
それでも、すぐに来ないことがわかった
ので近所のスーパーとセブンイレブンへ。
コーヒー、ガムシロップ、いつものパン、
カップ焼きそば、高菜ちりめん、のりの
佃煮を買って帰宅。今日に延期覚悟で。

5時過ぎに工事業者が到着。
光コンセントの場所を教えたら、ケーブ
ルのかたっぽを突っ込んてゴソゴソ。
「ハイ!つなげますよー!」
「確かめますねー!
「信号来てますねー!」
「オッケーでーす!」

ほぼ、前の人は何だったの?
って感じの段取りの良さ。

工事明細書をプリントアウトしてる最中
に、流れていた大船渡高校の怪物のニュー
スをイジる余裕まで。

「ありがとうございました!」
と、颯爽と去っていったあとに、残され
た明細書のプリント用の感熱紙を見て、
電話したら工事班帰っちゃったから、取
り置きお願いしますって言われて、今日
かよー!

無事につながったので、Wi-Fiもドコモ光
に変わったので、家では配信ラクになる
かもね。
一方、天気以外答えてくれない、Google
先生に困っちゃうけど、うまくお付き合
いしますわ。

今日こそ、お買い物と上島珈琲店行って
くるぞ!オー!

今日こそ!

今日はドコモ光がリベンジでやってくる日。
なので、寝られないのです。

だからではないのですが、今日はよく寝ま
した。寝過ぎです。
一度目が覚めたのは、午後3時すぎ。
もうすでにいけバラ終わってる!
あー!やだ!

ってまた寝てしまって、次に起きたのが5
時半頃。いい加減起きました。

一度お出かけして、帰りは土砂降り。
すぐに買い物行きたかったのになあと、ゴ
ロンとしたら、また寝てしまいました。

テレビを見ながら。買い物行くタイミング
を探して、お買い物。
帰ってきて、夜食を食べました。
もはや、寝るのはいつ?
ってなるのは時間の問題です。

頑張って起きてやり過ごそうと思います。
制限からとりあえず開放される大事な一日
になると思うので。

炎上案件ですね

今日は、ドコモ光の開通日。
のはずが、開通工事をサボり事件が
起きました。

協和エクシオの社員を名乗る業者が、
訪問しに来たものの、光コンセント
の位置がわからない。
ただわからないならいいけど、ここ
にあるって言っても聞かない。
挙句の果てに僕のことを怒らせてお
いて、「パワハラなので帰ります」
なんて言っちゃって。

こっちから願い下げじゃ!ボケ!

とはいえ、サボりかまされたので、
怒りのクレームを、プロバイダと、
ドコモに電話。
プロバイダからは、聞いたことな
いです。炎上案件ですね。と言わ
れ、同意される始末。
しかも、もう夜中に開通されてま
すよと言われ、メール見たら開通
してるやんけ!
さぁ、あのバカはなんて報告して
るんだろうね。
倍返しどころか、コテンパンに、
いわしてあげるよ。
なんせ、無派遣でもいける手続き
なのに、サボりかまされたんだも
んな。奴はたぶんクビだろうね。

もう、ルーターが届くらしいの。
今の所、発送手続き取られてない
けど。
明日はJOYSOUND MAX PARTYで
いないから、それ以降かな。

ホント使えないやつだよな。
バイトかよ!

今夜は思うことがあるのでもう一
つ書くよ!

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ