Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ドラクエウォーク

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

お散歩行っとこ

昨日は寝ました。
夜中の配信ができず、これからやるしかな
いなと。
最近、癒やしが足りない!
白井愛子さんの配信に応援に行ったつもり
が、ゴロゴロしてたら爆睡。
あーあ。やっちゃった。

しかも、薬も飲めず。
夜以外に飲むときはちょっと気をつけない
となんて思うと、飲むの躊躇するわな。
夜でいいやってね。

今日はLINEポケオで、上島珈琲店の黒糖ミ
ルクコーヒーを半額で買える。
注文してから、出発!

今日はドラクエウォーク。
買い出しに行く前に、強敵っていったって、
キメラでしょ?勝てるわよー!
道具いっぱいで「持てません」って出るく
らいなら、使いまくっちゃえ!

ということで、勝ちましたとさ!

次の章に行く前に、買い出し。
とはいえ、欲しい物があまりない。
サラダとお肉は作れるしね。

お肉を買い足して、パンと一緒に。

その後、ドラクエウォークに戻り、あち
こち回ったけど、これと言っていいもの
もなく。
ファミマで、アプリからのプレゼントの、
麦茶と、これまたファミペイからもらっ
たファミチキを購入。

その後、上島珈琲店行って、と思ったら、
エスカレータが止まってて、すぐに行け
ない。大回りして受け取りました。

足が痛くなったのと、手がふさがってい
るのとで、早めに帰宅。
なんとかできそうなので、ごはん配信で
もしますかね。

明日は、カラオケのお誘いもらってるし、
早めに休めるといいなあ。

セブン巡り

昨日は、ちょっと買い物のつもりが、
ブンイレブンまわりをすることになって
しまいました。

いつものライフに、買い出しに行って、
コーヒークリーム、お肉など買った帰り
に、ドラクエウォークしながら、休憩が
てらセブンカフェを。
5杯買うと1杯無料とのことでセブンイ
レブンアプリを提示。

一旦は、家に帰り、休憩。
足も落ち着いた頃に、もう一度ドラクエ
ウォークで外に。
バスクチーズケーキがなかったので、別
のセブンイレブンへ。
あったので、クエストを進めつつ、購入。
ただ、一昨日のダブルチャンスで当てた
プリンがない。
駅の方に歩き、また別のセブンイレブン
行ったけど、そこにもなく、また更に、
別のセブンイレブンへ。
ようやく、そこでプリンを見つけ、クー
ポン提示してゲット。帰宅と相成りまし
た。
プリンがあったことで、他のものには、
目もくれず出てきてしまったので、自販
機でiD 使えたっけと思いつつ、カフェオ
レを買って帰りました。

ただ、そこからメンタルが悪化してしま
い、横になることに。
風見鶏タイプのやつとは相性良くないみ
たい。対応考えなきゃね。

日付変わった頃に起きてきて、パン食べ
たから、薬飲もうと思って、ウォーター
サーバーを見たら、時計が狂っていて、
もうおやすみ!どうなってんねん!

仕方なく、麦茶で飲むことにします。
布団敷かないとだめだこりゃ。

今日は予定していたお出かけも中止。
配信できねえじゃねえかよってブツブツ
怒っていても仕方ないので、ぽこチャレ
やります。

今日こそ、ご飯食べられるかな。



やっちゃった!

今日は待ちに待った、Pocochaのリブラン
ド発表会!ガッツリお散歩できるー!
ヤッター!と、寝られなかったのは既定だっ
たのだけど、うっかり思いつきで決めたせ
いで食品ロス出しちゃった!

というのも、いつものパンを食べて冷蔵庫
にしまわず、放置してしまい家を出るとき
に殺虫剤をくん霧してしまったのです。
あれほど、食品にかけるなと書いてあるの
に。麦茶のペットボトルも大丈夫かな?
一抹の不安残るけど密閉されてるみたいだ
し、こっちはセーフ!?

持ち出すのを忘れ、ドラクエウォークをし
ながら、渋谷へ。
お腹すいたから、久々にはなまるうどんへ。
ここでもやらかしました。
残高あるのはLINE Payしか使えず、仕方な
く使ったのだけど、後々後悔する。
iD使えないのかよー!

腹ごしらえを終えたものの、まだ時間たっ
ぷり!渋谷をお散歩!
ドトールで、豆乳ラテを飲み休憩。
その後、ビックカメラへ。
スマホ売り場行ってびっくり!
タブレットは安いけど、AQUOS zero高い
よ!?前の値段?
念のため、店員さんに聞いたら、直して
なかったとのこと。
もしかして、新作が出たら、下がるかも
と言われ、ビックカメラを後にする。
さあ困った!終わってからの筋書きを、考
えよう。
現金は?ギリギリ。オーケーストアに行っ
て買うくらいはある。
なら、発表会終わったら行こうか。
オーケーストアの最寄り駅まで、チャージ
してからヒカリエに行きました。

発表会の内容は、ヒ・ミ・ツ!
28日のリニューアルをお楽しみ!

個人的には運営の方に聞いてもらいたいこ
とがあったけど、それはメールにしときま
す。短い時間ですが有意義な時間でした。

長くなったのでこのあとの出来事は次のエ
ントリで。


お散歩ゴーゴー

今日はお散歩してきました!
天気もあまり良くないけど、スマニュー
のケンタッキーのコーヒーを引き換えに。

他には特に用事はない。
そりゃ、手に入れられたらいいなって、
思うものはあるよ。
昨日まで話題になっていたラグビーの、
ワールドカップオフシャルショップ。
行ってみたらテレビの取材も来てたね。

でも、オフシャルだからお高いの。
庶民には手の出ない値段ね。

ケンタッキーを出たら行くとこなんて、


あるやんけ!

ビックカメラ行って、見てきましたよ。
AQUOS zero!
新作が出たからか、少し値下げしてる。
こういうときに限って店員はシカト。
いいモーン。どうせ買わないよーだ。

ちょっと宝くじ当たらないと無理かな。
値下げしてるとはいえ。

ウワサでは、これからは128GBのストレー
ジが、当たり前のごとく出るのかもね。
もう少し待ってよーっと。

別のフロアで、スマホの修理できないか
と言ってみたものの、売るだけで直せな
いと言われ、サブ機だから公式じゃなく
てもいいや!ってことになった。
基盤交換で対処されてるみたいって、ど
んだけポンコツなのよ。
販売者責任取りなさいよ!

地下に行って、カルディコーヒーファー
ムへ。何度行ってもなかった、ヤツを、
手に入れられたらと思っていったら、あ
りました!
ヒルナンデス!でブレイクした、「卵の
らない卵かけご飯のもと」

良い子だから、買い占めるまでもなく、
二袋だけ買ってレジへ。
レジで
「小田急のポイントカードお持ちですか?」
と聞かれ、ないですぅといったものの、
カルディコーヒーファームと、HOKUO
に行く回数増えるなら、持ってたほうが
いいかなと作りに行った。
ハルクのカウンターに行ったらクレカを
作らされそうな雰囲気。
西口のコンコースの案内センターに行っ
たら、クレカしか作れないと言われ、小
田急百貨店の本館まで行って作りました。

まあ、行く回数増えるかどうかはわから
ないから、持ってるだけいいかな。
失効しないようにしなきゃね。

京王ポイントも気をつけなくちゃだ。

夜のお出かけがあるからドラクエウォー
クもそこそこに帰宅。
コーヒーあるからいいよねって思って、
買わずに帰りました。

夜のお出かけのあと、au PAYのチャージ
の仕方教えてーと言われ、セブンイレブ
ンについて行き、手取り足取り。
奥様は、メルペイのクーポン当たったか
ら明日行くの♪ってゴキゲン!
あれ?現金じゃだめなはず。大丈夫?
まぁ、僕も当たってるクーポンあるから
使わなきゃなぁと思って、麦茶を買って
帰宅しました。

メルカリで売るならと持ち込み待ちです。
来るのかな?
今夜は配信休みだけど、買ったコーヒー
が無糖だったのでラッキーアンラッキー
です。

明日は渋谷ヒカリエに行ってPocochaの
リブランド発表会に参戦。
寝られるのか謎ですな。夜何食べよー!



ドラクエウォーク

見たいテレビもなく、配信も時間やってる!
となれば、お散歩しかない!
寝てばっかりだとお腹ばかり出てくるので、
歩こうかと外に出ました。
せっかく出るのならと、何か用事を作って、
出ることに。
ドラクエウォークを立ち上げてみると、そ
ういえばクエスト放置してるなと。
どらモッチ食え→ドラクエ?バンザーイ!

ドラクエウォークしながらローソンに行
き、どらモッチを購入。
なんだよ。セールのときはなかったくせ
に。どんだけあるねん。この乞食共!

買えたからいいかと、少しはクエスト進
めて帰ろうと、近くの公園に。
大きい公園に行ったら、偶然、パトカー
と鉢合わせ。
自分でパトロールせいやって言っておい
て、いざとなったら、自分に声かけられ
るんじゃないかと思って、クエストをク
リアしたら帰宅しました。

帰ってきたら心地よく寝てしまい、薬を
飲むためにお好み焼きを焼くという、ヘ
ビーなことをして今です。
今日は新宿行ってこないとね。
ケンタッキーだからなぁ。
何を一緒に買うか。にらめっこだな。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ