Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ビックカメラ

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

シャープのスマホはもう買わないかも

どんな手を使ってでもソフトバンクに乗っ取られた
LINEモバイルから、転出したい!
と、思いたったのが、去年の2月。

ソフトバンクが嫌い!早く潰れてしまえ!
あんな会社は日本の害毒だ!
ってずっと思っていて、ポストペイ携帯に
復帰したのが、LINEモバイルだったのに、
乗っ取ったのが、ソフトバンクかよ!
って思って、腹立って、変える!
って決めて、探してた。
LINEモバイルで使ってたのが、シャープの
端末だったし、後継の機種は問題ないでしょ!
って思って、端末はシャープ。
会社は光とセットで割引になるならとドコモに。

MNPの転出は簡単だった。
ソフトバンクみたいに。嫌がらせのアンケートも
なければ、淡々と。
まぁ、発行までに何日かかかったような。

その転出番号を持ってビックカメラに行った。
移行に時間がかかって審査に引っかかったかな?
大丈夫かな?と思ったけど、単にダブルチェック
なだけで、プラン以外はスムーズに行ったんだっけ!

ただ、評判悪いことに気づいたのが、夏を前にした
ゴールデンウィーク前だったかな。
価格ドットコムで、ボロカスに書かれてた、
初期ロットの不具合。
ヘビーユーザーにとっては欠陥品だってこと。
そう!僕が買った端末は、AQUOS sense 5G
なのです。

5G端末が、割引込で、17000円で買えるなら、
いいかな!って思ったんだけど、メモリが、4GB
て少ない!ってことにすぐになり、巷では
フリーズするとか起きるってことないしいいや!
って思ってたのに、Pococha使うと熱暴走するし、
どうなってんだよ!(●`ε´●)

ってなり、シャープ死ね!みたいになったことも。

で、すぐに後継機種選びを始めることに。
何度となくビックカメラに立ち寄り、スマホ
コーナーを覗き、決めた結果!
OPPO Reno 5Aにしまーす!楽天も、ドコモも!
って思ったんだけどなぁ。

親が亡くなったせいで、二回目の給付金がふっ
飛んだので、早く3回目はよ!みたいになって
ます!
とりあえず、マイナポイントが、15000円分、
支給対象になるそうで、来月末に電話しないと
なんだけど、Reno5Aにするのが楽しみです!

ということで、シャープさんさようなら!



一味違ったオーバーナイト

ザ ニュースペーパーの、桑山 元さんのYou Tube
の字幕付けのお手伝いもしつつ、月をまたいだ今月。
ただ、いつもと違う勝負の月に。
というのも、前のエントリで書いた「脱ファーウェイ」
の流れが深刻すぎて、耐えられなくなりました。
Pocochaを立ち上げるとくるくる!
やっとコメントしたと思ってもまたくるくる!

バカにすんな!運営!
と思って、推奨環境をチェックしたら、Android6を
推奨外にしたからさあ大変!
チケットショップ行くついで?に、ビックカメラに、
行くしか?と思い、まずは、区役所に提出する書類
を揃え、新宿へ。
ソフマップも南口にあったけどノーマーク。
郵便局行って、郵便の金額を確認。
持っていった切手を窓口で貼らせてもらい差し出し。

京王モール閉める店多いなとか思いつつ、ビックカメ
ラへ。
行ったはいいけど、「〇〇SIMとセットで」の文字に、
いや、そんなにSIMは、いらない!
とツッコミ!

まあこうなるだろうとは思ったけど、プリンターコー
ナー行って、在庫チェックしてから、じゃんぱらに!
歌舞伎町に店出したのね!
セール中だって、いいのあるかなー!
って見えたのが、「楽天モバイル★未使用品」の文字。

ざっと見たけどこれしかないな。予算的に。
一応店員さんに確認。
お手頃のものはないですか?と聞いても、条件の整っ
てるものはないかも?とのこと。
まぁ、ちょっとだけなら、いいよね!
買いまーすと即決!メルペイでドン!

帰りにスーパーで買い物して帰宅。
テンションアゲアゲのまま、Pocochaの配信へ。
途中、システムアップデートのボタンをポチッとして
しまって、まさかのブレーキ!
もしかしてと思ったら、なんと!
アップデートしたら、Android10に!
最強スマホになってる!www

焦点は次のスマホに移行してる。
というのも、楽天が今のまま5Gサービスに行くって、
発表したから。
え?今買ったばかりなのに?www

まぁいいや。
5Gサービスに行くまでにはエリア広がってるよね。
きっと。

ところで。月1の支払日が夜中に来てまだやってない
ことがいくつか。
なので、これをアップしたらやります。



感謝感激雨あられ

今日は早起きしてすぐ、打ち合わせしましょうと、
しゃちょーさんからLINEが。

おっと、パソコンさんの相棒手に入れていこうでは
ないか。
というのも、マウスで外付けドライブを買っても良
かったけど、ビミョーに高い。
もう少し安いのあるよね?

そう思って、検索したら、ビックカメラでいいのを、
見つけて購入へ。

家を出る前に、「街のビックカメラでもポイント
ってのを見て、一応紐付け。
まぁ付けばいいさ。au PAYでもボーナスだろ?

そこまでは良かったんですけどね。

外に出て駅に行くまでに切手を買おうと郵便局に、
行ってまだキャッシュレスじゃないの?って思いつ
つ、駅へ。
キャンセルしたチケット代で、サマージャンボ宝く
じを買うつもりだったけど、最寄り駅の売り場では
ずれたので、今回こそは当たる売り場でとチェック
してたんだけど、郵便局とビックカメラ寄って池袋
行ったら、そんなことすっかり忘れてた。
出口を出たら雨。

やな感じ!と一度は目的地を目指したけど、宝くじ
と、傘と思って引き返し、宝くじ売り場は、池袋で、
次に当たる売り場、傘はアイカサ使ったらいいやと、
池袋マルイへ。

だがしかし!ポンコツぶりを発揮!
レンタルしようとしてるのに借りれない!
なんだかムカつく!いいかげんにしろや!

公式LINEにキレて、二度と借りない!って言ってやっ
たわ。
雨もやみかけだったけど、西口のビックカメラで、
傘を買い、打ち合わせへ。

しゃちょーさんに、傘のことを話しつつ、外付けド
ライブを見せたら、なんと!その代金も出しますよ
とのこと!ありがとうございます!すんません!

メールアドレス教えてと言われたので、アドレスを、
教えたら、今度はソフトの設定ミス。
結局、ソフトのインストールと、テンプレートを見
せるだけで終わってしまいました。

買い物もできずに帰宅。
最寄り駅に着いてから知ったのはアイカサのスポッ
トがなくなってたこと。消えてしまうかもね。
傘忘れずに持っていこう。

定期的に来てもらって一緒に作業しましょうと言っ
てくださっているので、お仕事ちゃんとしなきゃだ
な。薬飲むの忘れたなんて、家に帰るまでわからん
かったな。

神明の米、買うんじゃねえぞ!
虫か、変色米出てくんぞ!
いいお米のはずなんだけどなあ。2回も引いたよ。


お出かけしようよ

今日は病院の診察。
次に診断書書いてもらうのいつだっ
け??教えてわかる人!
と、区役所に電話。

担当「障害者手帳の期限でいつですか?」
ボク「6月です」
担当「そうしましたら、4月からの更新
   手続きのために、早めに主治医に記
   入を、お願いしてください。
ボク「えっと、早くて大丈夫ですか?」
担当「大丈夫です。4月に来ていただきた
   いので」

ということで、預かっていた様式を用意
して、病院へ。
診察のときに先生にお願いしました。
先生は、また書くの?なんで?
って言いましたが、手帳と自立支援を、
同じ期限にまとめるために、もう一度す
いません。とお願いしました。

採血もすぐに終わり、次は薬局。
と、思って寄ったけど、なんか混んでる。
諦めて、次へ。

できれば、Pocochaコイン用に入金した
いなー。お金使わずに。

スマホの時計を見たら、3時前。
もしかしたら、銀行で両替したら行ける!
そう思って、メインバンクへ。
両替機で、両替を済ませて、入金。

よしよし、これで予定通り。

次は、区役所。
書類をまとめて提出してから、よそに提
出する書類を申請。
いただいてきました。

マスクはとりあえずいいかなと思い、マ
ツキヨなどはスルー!
ここで、ドンキもスルーしてよかったの
か?
さっき食べたばっかりだしなぁ。
とりあえず、新宿行こう!
新宿に着いてから、郵便局へ。
新宿郵便局しか近いとこでキャッシュレ
スのところがない。
相変わらず、窓口並んでるね。
他の郵便局のキャッシュレス化が、5月
だから仕方ないけど。
一時間近く待って差し出しました。

そこから、はなまるうどんへ。
待ち時間で暑くなり、冷たいうどんが
欲しくなり、たけのこの天ぷらと、お
でんのソーセージを付け合わせで、い
ただいてきました。
後でInstagramに上げときます。

ヨドバシに行って、新しいタブレット
を見ました!
今使ってるタブレットに比べてサクサ
ク!めちゃくちゃ欲しくなりました。

ほしいって願ったら、来るかも?
願ってみよう!

で、ビックカメラにも寄り、展示され
てることを確認して、レジでポイント
カードをおサイフケータイへ登録して
とお願いしました。
商品券での支払いもポイントつくとの
こと。商品券の積立も考えるかな?
ポイントカードの登録は、Suicaカード
カウンターへ案内されて、行ったら、
カードを提示したら、前のケータイに、
紐付いてるから解除してからになりま
す。とのこと。
あー。実質の機種変ね。

登録はかんたんでした。
これで、スマホを持っていったら買い
物できる!ビックカメラのアプリは、
タブレットのままでもいいね!

帰ってきて、スーパーで買い増しして、
帰宅。牛乳と飲むヨーグルトは、大事!

歩数もチェックしなきゃね。

週末は朝からおでかけだ!
あれれ?起きたままじゃない?
早めに寝るか?寝れるのか?(笑)

行ってきましたよ

昨日は、移送費の請求に区役所へ。
ちゃんと、理由あるものなら支給して
くれるのだから、ありがとう。

ところがどっこい!
地域生活支援センターときたら、何な
の?
どいつもこいつもスタッフが、面談に
取られて、誰もいない。
もう、意見箱に怒りをぶち込んで帰宅
だよね。

ドン・キホーテに寄ってまで買うもの
ないので、ブロードウェイ寄ってきて
中古ノートパソコンやら、iPhoneやら。
チェックしてきました。

前々から気になってるのがあったんだ
けどさ、高止まりしてんなー。って、
思ってたの。
昨日、一変するのだけどそれは後で。

中野駅から、バスで移動。
最寄り駅に行って、すき家に。

そういえば、Twitterでもらったよね。
使わない手はない。
なんせ、起きたてで、何も食べてない
からね。
すき家といえば、高菜明太マヨ牛丼!
よし、サイズは控えめにしておこう。
ソードアート・オンラインのコラボ、
やってたのね?(もうすでに過去形)

セットにしなくていいのね。
ミニにしまーす!

で食べました。お食事券と伝票を渡し、
精算。
これがいわくつきの無機質なレジか?
いいじゃん!わかりやすくて!

精算して出てきました。

歩き足りずに、バス停を見たら、少し
したら新宿駅行きが来るとのこと。
待って乗るよねー。

目指すはビックカメラのスマホコーナー。
気になってる機種の値段リサーチ!

行ったら店員さんがいて聞くまでもな
く声掛けされた。

AQUOS zeroがいつまでたっても安くな
らない。
でも、防水であるくらいしかオススメ
ないよと言われ、AQUOS sense 3plus
は、いかが?と勧められた。
防水じゃないけど、SDカードもさすこ
とができそうだし、お手頃かも?
と言われ、パンフをもらって帰宅。

スーパーで買い増しして帰ってきまし
た。

途中、明日の夜(24日の夜)CANOPUS
で、ライブ出られますか?とTwitter
でさとうさんから聞かれ、いいですよ
と返したり。

明後日は、CANOPUSとHot eyesを、
ハシゴしてくださいね♪

メルカリで、AQUOS sense3 plusを、
チェックしてるけど、楽天モバイル版
しかないのね!
まぁ、いずれ手にするかもね。
機種変更大変そうだなー。

帰ってきてから、GUで、iD使えるの?
って急に気になってしまったので、問
い合わせ。
ビックロはだめって言われたけど、ぺ
ぺは、オーケーですって言われた!
今日、服を買ってこようかな。

理由つけて外に出よう!




Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ