Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

マツキヨ

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

薬の箱はよーく見てみよう

このブログを見てる人は、久しぶりに
仕事行ったら、筋肉痛で4日間、
ロボットみたいな動きしてたことは、
周知の事実だと思うのですが、なんと!
対処法があったのです!

というのも、いつも、コロナウイルス
対策のワクチン接種のあとに使ってる
解熱鎮痛剤の、イブの箱の効能に、
「筋肉痛」の文字が。

早く気づいたら良かった!
先週、ストレス痛だか、寝違えだか
よくわからない痛みをイブ糖衣錠で
抑えたので、早めに飲んだら良かっ
たのな!って思いました。

薬の箱はよく読もうね!

で、イブ糖衣錠は、もうないらしく、
マツキヨのプライベートブランドの
イブプロフェン配合の鎮痛解熱剤を、
買ってきました。
お世話になりやす!


怒りと呆れ

午前中の占いを見てから、外に。
どうせ、トイレットペーパーなん
かないよね!と、アタマでわかっ
ていても、成敗しないと気が済ま
ない人。(笑)

いつもの行きつけのスーパーで、
ティッシュの棚を覗くとババアが
いくつもかごに入れとる!
ババアふざけるな!
一人一つ書いとろうが💢

ジジイも両手にティッシュ持って
る!殺すぞ💢
イライラマックスで、地下のフロ
アのサービスカウンターに。
店員を捕まえて聞こえるようにお
説教もありだけど、インカムある
からソッコー対処してもらえるだ
ろうし。

何も買う気になれず、いつもの中
井のマツキヨに行こうと大江戸線
に。

めっちゃ空いてるやん!
座っちゃえ!
ということは、すぐに立ちたくな
い!

予定変更で、イオン練馬まで。
あわよくば、トイレットペーパー
があるといいなー。
売り場はでかいけどなかったな。

そこで買い物も考えたけど、肉は
あるし、明日はライブ見に行くし。

何も買わずにまた大江戸線に。
中井へ行き、マツキヨへ。

何かを買おうと寄ったのに、思い
出せず店を出る。
前に来たとき買ったもんね。

次に乗った電車も空いてるやん!
二駅なのに座ってたら忘れるんちゃ
うかな?と思ってたら、なんと!
降りるの忘れました!

もう一つの最寄り駅で降りて、松
のや行っとこ!
メルペイフィーバーの恩恵受けれ
るかな?
味噌ロースカツ定食を持ち帰りで!

熱いお茶をいただきながら待って
いて、弁当を受け取りスーパーへ。
ないよっていう確認しとかなきゃ
ねえ。ここまで来たらムカつくで
しょ。

途中、セブンで、コーヒーゼリー
と、カフェラテを。
帰ってきて、弁当を食べました。

お腹いっぱいになったところで、
頭の痛さが。
あーーー!これだった!
頭痛薬ほしいよーー!

と思って、ココカラファインへ。
アプリのクーポン見たら、15%引
きがある。
サイトを見たらバファリンがお手
頃かな?
トイレットペーパーは諦めてない
けど、どうせないよね。

お店に着いて見たらやはりなかっ
たー!空っぽの棚!
誰だよ買ってるの!

物流もっと頑張れ!何なら佐川で
も使えばいいのに!
一便全部トイレットペーパーとか!
やってやれ!

頭痛薬なんて、めったに買わない
から、店員さんに聞いてみた。
バファリンだけじゃなくてイブと
かもあるよって教えてもらい、そ
う使わないだろうと踏んで、イブ
糖衣錠を購入。
アミノバイタルと一緒にレジへ。

メルペイフィーバーの対象は、確
かコード払いだけ。
クーポンを見せて、その後決済。
機嫌よく帰宅しました。

帰ってきて、薬飲んだらスッキリ!
一日痛かったら飲むかな。
夜ご飯までは飲もうか。








お取替え

昨日は雨降り。家から出るの嫌!
と、家にずっといました。
とはいえ、買い物しないと冷蔵庫の
中は空っぽ。
仕方なく、開店に合わせて買い物に。

ただ、先に隣駅のマツキヨへ。
dポイントと、メルペイのキャンペー
ンを活かさないとね。
マウスウオッシュ、フレアスポーツ、
プロテインゼリーと、バー。
エナジードリンク。
ラブアンドピース!?なんじゃこりゃー
と思ってお買い上げ。

そこから、駅に戻り、コーヒーを。
その後で、最寄り駅に戻り、ライフ
へ。
開店時間ちょうどで、バススポンジ、
米びつ当番をゲット!
相変わらず、おバカがいっぱいね。
ティッシュを買いまくるバカどもを、
無視して精算。

下のフロアに降りて、衣服を物色。
靴下を買おうかと思ったけど、前に、
スポーツソックス買ったよ?
って思い出してやめました。

地下の食料品売り場で、カツオのた
たきのサク、ブリのお刺身、ハツと
にんにくの芽の炒めものと、次々と
手に取り、肉はあと少しでいいかと
思ったら、豚のネックが、パックデ
カすぎ。
諦めて、いつもの砂肝。
惣菜コーナーのチキン南蛮、いつも
のパン、ガセリ菌ドリンクヨーグル
ト、おつとめ品のカフェ・オ・レ、
牛乳を買いレジへ。

結構買ったなー。今日はいいや。
でも、お供えのドーナツ買って帰
らなきゃ。
レジで袋をもらえるのかと思った
ら、もらえず。
お金取ってそれはないだろー。
パンパンになったトートバッグを
提げて、サービスカウンターへ。
エコ還元してもらって、店を出ま
した。

ドーナツは、6個。
いつも買ってるものかも。
家に帰ってきて、チキン南蛮とぶ
りの刺し身でお昼を食べました。

午後はネットショッピングかなぁ。



答え合わせしなきゃだな

昨日は予定をメモ的に書きました。
どうなったかというと、このとおり。

起きたら夕方!
寒かったんじゃないの?
二度寝しちゃったなー。

パンを食べて、お出かけ。
スーパーのペットボトルの破砕機で
回収してもらってから、最寄り駅に。

今日はマスクないってホントなの?
を検証しよー!と、マツキヨに。
行ったら売ってない!

新宿行ったらあるかな?
南口のマツキヨに行ったけどやっぱ
ない!なきゃいいモーン。

店を出て2つ目のミッション。
小田急エースのお買い物券を使う!
北欧ベーカリーでもいいけど、一昨
日に、ローソンでパン買ってるし!
パンだらけはいらない!

と思って、ドーナツに。
ミスドで、ミスドのクーポンを見せ
て、使えることを確認。
対象外じゃないのね。
130円以下のドーナツ6個で648円。
6つ選んでから、小田急エースの、
お買い物クーポンを見せました。

店員さんが、色々操作してる。
番号を入れたりしてクーポン消化!
あとの残りは楽天ポイントで!
楽天リサーチやってるかいあるわ!

2つ目クリア!
さあ!久しぶりの現金決済!
3COINS行こう!
ルミネエストで買い物ほとんどしない
から、よくわかってなかったけど、女
子のショップなのね?
3COINS行ったら、左も右も奥も女子!
なんなら、店員さんも!
アチャー!やっちゃった?
でも、ここのトートバッグがいいんだ
もん!
サンプルを持ってレジへ。
店員さんが、商品を持ってきてくれま
した。
精算してミッションクリア!
さぁ、おうちに帰りましょ!

ライフに寄って、玉ねぎサラダと、お
肉買おうと思ってたら、生ハンバーグ
が、おつとめ品で、2個120円!
その他いくつか買ってテンション上がっ
たのと、上の階でケチャップ買ったの
とで、ガセリ菌ヨーグルトをまた忘れ
る!
先を急ぐのでいいっす!また行きます!

と、支払いに寄って帰ってきました。
汗をかいて大変でした。
1万円のダウンさすがやな!
温い通り越してあっつーい!(笑)

夜はハンバーグを焼いて食べました。
美味しかったです!

今日は何も予定ないので、のんびりと
したいと思います。






寝不足解消

ここ何日か、ショートスリーパー。
というより、布団に寄りかかり寝てたので
布団を敷いて寝たら、起きれませんでした。

別に、出かけることもなくなったし、慌て
るものもない。ただ、起きたら、夕方!

寝起きの頭で、パンを食べ、買い出しに。
いつものパンがない!
買いに行かなくちゃ!

と、いそいそと出てから、マウスウオッシュ
が半分しかないなーと。
なくなってから買うとなると、メルペイの
枠の心配が!
どうせ買うなら今のうち!と、ライフに行っ
たら、少々お高め。
んー!マツキヨ行ったほうが安いかと。
ということで、生鮮関係を買わずに、パン
とピザと、カフェラテを買ってマツキヨに。
移動中、左足に痛みを感じて、ベンチに座
り、地下鉄を待ちました。
マツキヨに寄って、エナジードリンクと、
マウスウオッシュを買って、クーポンと、
カードを提示。
それだけ手に入れたら満足して帰宅。

セブンで、セブンカフェとメロンパン、芸
能界も唸るビーフカレーヌードルという、
変わった食べ物も購入。

配信中に食べてみました。

やはり、美味しーーー!宅配で頼めないか
もって思うけど、本家を食べてみたいって
思いました。

配信もボチボチやってます。
このあともやる予定です。

今日はお昼のお散歩と一緒に、白井愛子さ
んへMoon Dressのチケット代を送金の予
定。
配信で、無理をお願いしてというか、使っ
てしまいそうって言ってしまい送金で購
相成りました。
ほんとなら、チケット売って新しいお客さ
んが来ればいいのにって言ってたような。

11/22と、12/19のMoon Dressに来ません
か?
池袋Hot eyesで、18:45スタートです。
(今月は更に早いスタートとのこと)

来られる方いらっしゃいましたら、お声
掛けください!
Twitter、LINE公式などでリプいただけれ
ば、ご予約入れさせていただきますね。




Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ