昨日は、池袋散歩しました。
もとはといえば、池袋もったいないマーケットに参加するため。
もったいないマーケットとは、街で集めたモノを「まちのコイン」というアプリの、の地域コインと交換で手に入れられるというフリマ。
そこで、最初狙ってたのは煉獄さんのフィギュア。もったいないマーケットに出すの?
もったいない!
と思いながら見ていたけど、スタッフさんに聞いたら15時からスタートですと言われ、
一旦はその場を離れて、周辺をくるくる。
10分前に会場に戻ると、整理券の抽選をやってますとのこと。
抽選の結果、7番をゲット!
第2グループだから、煉獄さん、残っててーと思いつつ列へ。
そしたら、開始早々、煉獄さんのフィギュアは、他の人の手に!
仕方ないよね。僕だけじゃないよね。
で、スタッフさんに必要イケコがわからないと事前に聞いていたコスプレ衣装。
なんと!1着500イケコで、交換です!
と言われ、なんですって?
となり、東京リベンジャーズしかよくわからなかったので、衣装を2着ゲット。
欲しい人にはごめんなさいm(_ _)m
コスプレイヤーなので。
あとはサイズ感だな。
と思いつつ、会場をあとにしました。
ただ、次のイベントまでかなり時間があるので、カフェを物色したのですが、ある意味バカばっかり。
ヴィ・ド・フランス行っても、ミスド行っても、ドトールもサンマルクもスターバックスも。バカで占領されてる!
しかも、貴重品を置いたまま席を取るわけにもいかず様子を見ていたらバカどもが席取りするではないか。
こんな店、早く潰れちまえって思ったね。
そもそも論で、需要と供給のバランスぐちゃぐちゃ。
イライラしながら次のイベントまで散歩したよね。祝日じゃなかったらカラオケ入ってたなぁ。
イベントとはなにか。
長くなったので、次のエントリで。
もとはといえば、池袋もったいないマーケットに参加するため。
もったいないマーケットとは、街で集めたモノを「まちのコイン」というアプリの、の地域コインと交換で手に入れられるというフリマ。
そこで、最初狙ってたのは煉獄さんのフィギュア。もったいないマーケットに出すの?
もったいない!
と思いながら見ていたけど、スタッフさんに聞いたら15時からスタートですと言われ、
一旦はその場を離れて、周辺をくるくる。
10分前に会場に戻ると、整理券の抽選をやってますとのこと。
抽選の結果、7番をゲット!
第2グループだから、煉獄さん、残っててーと思いつつ列へ。
そしたら、開始早々、煉獄さんのフィギュアは、他の人の手に!
仕方ないよね。僕だけじゃないよね。
で、スタッフさんに必要イケコがわからないと事前に聞いていたコスプレ衣装。
なんと!1着500イケコで、交換です!
と言われ、なんですって?
となり、東京リベンジャーズしかよくわからなかったので、衣装を2着ゲット。
欲しい人にはごめんなさいm(_ _)m
コスプレイヤーなので。
あとはサイズ感だな。
と思いつつ、会場をあとにしました。
ただ、次のイベントまでかなり時間があるので、カフェを物色したのですが、ある意味バカばっかり。
ヴィ・ド・フランス行っても、ミスド行っても、ドトールもサンマルクもスターバックスも。バカで占領されてる!
しかも、貴重品を置いたまま席を取るわけにもいかず様子を見ていたらバカどもが席取りするではないか。
こんな店、早く潰れちまえって思ったね。
そもそも論で、需要と供給のバランスぐちゃぐちゃ。
イライラしながら次のイベントまで散歩したよね。祝日じゃなかったらカラオケ入ってたなぁ。
イベントとはなにか。
長くなったので、次のエントリで。