Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ミスド

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

池袋散歩の話(前編)

昨日は、池袋散歩しました。
もとはといえば、池袋もったいないマーケットに参加するため。
もったいないマーケットとは、街で集めたモノを「まちのコイン」というアプリの、の地域コインと交換で手に入れられるというフリマ。
そこで、最初狙ってたのは煉獄さんのフィギュア。もったいないマーケットに出すの?
もったいない!
と思いながら見ていたけど、スタッフさんに聞いたら15時からスタートですと言われ、
一旦はその場を離れて、周辺をくるくる。

10分前に会場に戻ると、整理券の抽選をやってますとのこと。
抽選の結果、7番をゲット!
第2グループだから、煉獄さん、残っててーと思いつつ列へ。

そしたら、開始早々、煉獄さんのフィギュアは、他の人の手に!
仕方ないよね。僕だけじゃないよね。

で、スタッフさんに必要イケコがわからないと事前に聞いていたコスプレ衣装。

なんと!1着500イケコで、交換です!
と言われ、なんですって?
となり、東京リベンジャーズしかよくわからなかったので、衣装を2着ゲット。
欲しい人にはごめんなさいm(_ _)m

コスプレイヤーなので。
あとはサイズ感だな。
と思いつつ、会場をあとにしました。

ただ、次のイベントまでかなり時間があるので、カフェを物色したのですが、ある意味バカばっかり。
ヴィ・ド・フランス行っても、ミスド行っても、ドトールもサンマルクもスターバックスも。バカで占領されてる!
しかも、貴重品を置いたまま席を取るわけにもいかず様子を見ていたらバカどもが席取りするではないか。

こんな店、早く潰れちまえって思ったね。
そもそも論で、需要と供給のバランスぐちゃぐちゃ。
イライラしながら次のイベントまで散歩したよね。祝日じゃなかったらカラオケ入ってたなぁ。

イベントとはなにか。
長くなったので、次のエントリで。


使い勝手悪いPayPay

昨日、マッサージを追加してサロンで施術を
うけて、さあ、PayPayでお代を。
と思ったら、追加したはずのデビットカードが
認識しない。あれ?どうなってるの?
あ、じゃあ、カードあるのでそれで!
って思ったらこういうときに限って、
チャージしたバンドルカードはお留守番。

ご厚意で次回の支払いにしていただき、
難を逃れたものの、何だこりゃミステリー。

ムカつくので問い合わせをPayPayにした上で、
対処できるのかどうか。

で、その後に西友に寄ったりミスドに寄ったりしたら
コード払いだと使えるんだよね。
ひでえ仕打ちだよな。

まだあるんですよ。この前に。
別のエントリで書きますね。

答え合わせしなきゃだな

昨日は予定をメモ的に書きました。
どうなったかというと、このとおり。

起きたら夕方!
寒かったんじゃないの?
二度寝しちゃったなー。

パンを食べて、お出かけ。
スーパーのペットボトルの破砕機で
回収してもらってから、最寄り駅に。

今日はマスクないってホントなの?
を検証しよー!と、マツキヨに。
行ったら売ってない!

新宿行ったらあるかな?
南口のマツキヨに行ったけどやっぱ
ない!なきゃいいモーン。

店を出て2つ目のミッション。
小田急エースのお買い物券を使う!
北欧ベーカリーでもいいけど、一昨
日に、ローソンでパン買ってるし!
パンだらけはいらない!

と思って、ドーナツに。
ミスドで、ミスドのクーポンを見せ
て、使えることを確認。
対象外じゃないのね。
130円以下のドーナツ6個で648円。
6つ選んでから、小田急エースの、
お買い物クーポンを見せました。

店員さんが、色々操作してる。
番号を入れたりしてクーポン消化!
あとの残りは楽天ポイントで!
楽天リサーチやってるかいあるわ!

2つ目クリア!
さあ!久しぶりの現金決済!
3COINS行こう!
ルミネエストで買い物ほとんどしない
から、よくわかってなかったけど、女
子のショップなのね?
3COINS行ったら、左も右も奥も女子!
なんなら、店員さんも!
アチャー!やっちゃった?
でも、ここのトートバッグがいいんだ
もん!
サンプルを持ってレジへ。
店員さんが、商品を持ってきてくれま
した。
精算してミッションクリア!
さぁ、おうちに帰りましょ!

ライフに寄って、玉ねぎサラダと、お
肉買おうと思ってたら、生ハンバーグ
が、おつとめ品で、2個120円!
その他いくつか買ってテンション上がっ
たのと、上の階でケチャップ買ったの
とで、ガセリ菌ヨーグルトをまた忘れ
る!
先を急ぐのでいいっす!また行きます!

と、支払いに寄って帰ってきました。
汗をかいて大変でした。
1万円のダウンさすがやな!
温い通り越してあっつーい!(笑)

夜はハンバーグを焼いて食べました。
美味しかったです!

今日は何も予定ないので、のんびりと
したいと思います。






コケたり笑ったり

昨日は病院でした。
その前に寄った郵便局の前で倒れたと言っ
たら大げさですが、コケてしまい、膝に、
擦り傷を作ってしまいました。
一段高いとか意地悪すぎです。

残ってしまった暑中見舞いのハガキと、
前に買った52円切手などを、63円切手に
交換しました。
その後、ローソン行ってお支払い。
メルペイスマート払いの枠復活!
じゃあ遠慮なく!ってまだ、10月だっ
た!(笑)

病院行って、足の痛いのを我慢して、待
合室でTwitterを見ていたら、「当選おめ
でとう」ってダイレクトメッセージが。
まさかの、Amazonギフト1万円ゲット!
ありがたやー!

診察を受けて、帰り道、サンドラックへ。
絆創膏探してて、迷ったので薬剤師さん
に。
擦り傷なら、キズパワーパッドがいいと
言われ、購入。
200ポイントバックだしいいや!

そこから、途中記帳だけに寄ったけど、
銀行で入金できなかったので、サンモー
ル内のATMへ。
空気の読めないアホが、割り込みしてた
けど、死ね!って思っただけで特に何も。
入金を済ませたあと、ドンキへ。
そうだ!ドンキもiD使えるよね!
芳香剤買って帰ろう。さっきなかったし
ね!ドンキも進化してるよね。
その後、ミスドに行こうかなと思ってた
けど、すっかり忘れて駅の方に。
体は休みたがってるのにー。

足というより、腰に来て駅でも立ってら
れず、ベンチに座ってました。
今日は近所しか歩かないぞ!って昨日の
時点から決めていたけど、体が辛くて、
ミスドに駆け込みました。
もうそろそろ売りドメになるか?と思う
さつまいもドと一緒に、コーヒーを注文
して、iDで!
30分ほどいました。
そこで、Amazonで、コスプレ用のコン
シーラーとマイブームの流々茶を注文。

腰も落ち着いたので、ライフへ移動。
お買い物はまだ続きます。



うまく行かねえな

今日は、モーニングコールで起きました。
まぁ、寝たかったら昼寝すりゃいいやと、
起きて支度。
昨日、くしゃみ止まらなかったけど、寝た
ら収まった!

ニュース見ててイライラし始めたので、テ
レビを消して昼寝。
その後は、アンケートモニターやったり、
ネットをチェック。
思い立って、ミスドに行くことにしたのは、
いいんだけど。
行ったら、「さつまいもドは、売り切れ」
の文字。
あーあ。食品ロス回避の影響なのかな?

その前にわざわざ小銭をおろしていったの
に。何回か出し入れしたら通帳繰越よ!
ただ、今月は無理かな。

仕方なく、ターゲットをローソンに変更。
隣駅のローソンへ。
Twitterでスイーツのクーポンを引き当て
から交換に。ただ、メルペイでもクーポン
が出てるから、ハシゴ確定。

どらもっちと、もっちー?、野菜ジュース
と青汁を持ってレジへ。
どうせ、支払いはメルペイなんだから使い
たいけどさ。ルールだからね。
その後、ライフへ。
ヒルナンデス!で見た、卵のいらない卵か
けご飯の素があったらいいな〜。という、
願望だけで行ったので、なかったことで、
用済み!すぐに店を出てきました。

別のローソンで、パンと缶コーヒー、でか
らあげクン、ダブルエスプレッソラテと、
お目当てのアイス。
メルペイのクーポンで22円。
やっぱり、買っちゃうよねー。

食欲がないわけじゃないけど、時間がすぐ
経ってしまうね。
ほんと、お仕事作らなきゃな、

そういえば、一年かかりのプロジェクトは、
もう一つ!
アーティストとしてのホームページ制作を
お願いしました。
ただ!受けていただいた方の体調不良だっ
たり、こちらの新曲のリリースのタイミン
グだったり。
もちろん、お金も影響するんですけどね。
話を少しは詰めておかないとなあ。
アーティストページはポータルサイトみた
いになっちゃいそう。
公式LINE、ファンクラブ、ブログ、フェー
スブックがバラバラになってるからなあ。
でもね。サポーターズクラブとモバイル会
員ってビミョーに違う。
しかも、そこに、メルマガ会員が絡んでる
から複雑な感じだねえ。どうしようかなー。

会社のホームページは、ふーさんにお願い
するつもりで考えてます。
アーティストの方と違ってシンプルになる
はず。うまく立ち回らなくちゃだ!








Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ