Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ライブハウス

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

意味ないからやりません

散々、Pocochaで、ライブ配信してて言うのはおかしい
かもしれないけど、配信プレミアライブの予定はありま
せん。

コメントに返せないからってのもあるけど、もう一つ、
いうとしたら、メリットがないから。
基本的に今までのライブハウスは、会場費をチケットノ
ルマとして演者が負担。
それ以上の集客に対して、ギャラとしてチケットバック。
というのが当たり前でした。
たいてい、ノルマ以上に呼べるアーテイストさんはそう
いないから、バックは発生してないことが多いけど。

無観客の配信ライブだと、機材費がかかります。
ノルマがあってないような感じで、演者にメリットあん
の?っていうのが正直なところ。
もともと、活動エリアにお客さんがほとんどいません。
不本意ながら、見てくれる人がいたとしてもそっから、
先につながらないなら意味ないのです。
音源や物販を買ってくれるなら、価値はあるかもだけど、
「久々に見れたー。良かったー。」では、なんにもなり
ません。

ライブハウスは、ある意味、偏見によって苦しい立場に
います。
「3密」、「クラスターの根源」と言われて、営業した
くても無観客ライブならいいよね。みたいな雰囲気で。

でも、それ間違ってるよ?
アイドルライブと一緒にすな!と強く言いたい。

AKBグループだけだろ?3密なんて!
アニソンライブだけやん!とか。

ライブのイメージしてるものが、奈々様とかあのへん
ろ?って思ってて。
お客さんのいないライブをやり続けてるからこそ、配信
プレミアライブは意味ないなって思うの。
推し以外に興味のない人が、見ないでスマホいじってよ
うが、作業してようが、配信ではわからないしね。

Pocochaなら、利害がないから、ステージ配信もいいか
なって思うけど、チケット代取るのはちょっとね。

金稼ぎの道具にされるの迷惑なんです。
なので、もしお誘いが来ても断ろうかな。
来ないと思うけどさ。



ソーシャルディスタンス

できているとこ、できていないとこ
いきなり始まった「距離を開けよう」
としては、よく出来てる方。

ただ、おバカさん多いね。(笑)
ドンキは空気読めない輩だらけで、
買い物意欲なくなる。

ローソンは下を見ないバカがいる。
セブンは、貼っているシートを剥が
すバカ。
えっと、日本人ってバカなんですね。
そりゃ、民主党政権を誕生させるバ
カですからね。
そんなやつは逝ってヨシヨシ!

とはいえ、変な譲り合いしてるのも、
なんか変。

オーケーストアで、列に並んでる人
を捕まえて、「前空いてますよ?」
とか。
黙って、自分だけ行けばいいじゃん。
別に並んでるんだから気にしなくて
よろしい。
気遣いなのかもしれないけど、喋ら
なくていいよ。
それが、ソーシャルディスタンスの
基本なのだから。

そもそも、間違えた三密のせいで、
ライブハウスや、劇場が休業になっ
ちゃったね。
むしろ、飲食店がやばいって話なの
に。法事やら、食事会やらで感染し
てんじゃん。
ライブ中に話すのは、アイドル現場
だけよ?
ほんと、こういうとこはクルクルパー
やね。
今日は思ったことまだまだあるから、
もう一つエントリ書くね。

令和初のオープンマイク

5/7の夜、池袋CANOPUSと、
5/12のお昼、池袋Hot eyesは
令和一発目のオープマイクで
す。
1500円で、フードが一つ付き
ます。ドリンク別になります
が楽しめるオープンマイクに
なります。良ければご一緒に
参加しませんか?
カラオケも使えます。ライブ
ハウスでカラオケいかがでしょ
う!

詳しくはTwitterのDM、もしく
は、LINE@まで。

友だち追加

東京メトロから東日本を変える

 

東京メトロのCMで、ちょこっとしか流れてなかったこの曲。
タワレコで、パワープッシュするようになり、今回の東日本大震災でエールをおくる曲としてヘビーローテーションに!

ほんと、いろんなコトが、この2週間ほどありました。
すべての被災地の人ひとりひとりに何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。

自分のことのように悲しくなります。
だからこそ企画したイベントなんだけど、やっぱり、ライブハウスが、平面フロアというのは、僕としては、あまりなれないところなので、空きがあったんだけど、そこでの開催は考えこんでしまいました。
アコースティックとかならいいけど、ホールでやるような曲だからね。
ほとんど。

金額面では良くてもなかなか見つからない。
結構苦しみそう・・・。

人が行動的になればなるほど、オーガナイズするのは厳しい。
自分自身の負担にならなきゃいいんだけど的なことはあるけど、僕がもともと「仕事を作らないことには」シゴトないひとだから。

なんであんな敷居が高いんだろ。
人数はクリアできるんだけど、連絡する勇気が出ないや。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ