Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

リニア鉄道館

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

名古屋を堪能

昨日は予定通り、名古屋にいました。
厳密に言うと一昨日から。

一昨日は、栄で、矢場とん。大須商店街で、
ラックスという僕の中での鉄板散歩。
夜は世界の山ちゃん!

DSC_0070-1

yamachan


障害者手帳を持ってると地下鉄移動が半額!
助かりました!
ホテルのそばは昔ながらの地下街。
冷房もなくてちょっと暑い!

それでも、ホテルのアクセスはいいのに、
この値段でいいの?って感じで良いホテル。
明くる日の朝食のパンも美味しかった!
朝食付きなんて安い!

昨日は、Pocochaでお世話になってるゲン
ちゃん枠のアシスタントさん、美和さんと
のお散歩!
当初、栄でと思ったけど、迷子になるくら
いならとリニア鉄道館になりました。

ただ、それが悲劇を生むことに。
次のエントリで書きますかね。

リニア鉄道館と、メイカーズピアで、4時間
で回れるかな?と思っていたら行けました。

展示されてる車両は昔からの車両がいっぱい。
色々と話ししながら展示を見ました。

旧型客車では、大井川鉄道での思い出を語っ
てもらったり、美和さんからも聞くことが
できました。

一周りしたあとで、ご飯時のメイカーズピア
に。
結構な穴場と、銘店揃いで迷って入ったのは、
「フジヤマ55」というつけ麺のお店!
つけ麺をいただきました!
美味しくてダシまで飲み干しました!

名駅に帰って、パンの八天堂で、お買い物し
て解散!配信とオフ会での再開を願って!

美和さんと別れた僕は、高島屋モールのビッ
クカメラで、三色ボールペンの替芯を買いま
した。

その後は近鉄特急ひのとりで名古屋をあと
しました。


大阪についてから、まさか、あんなことが起
きるなんてね。



名古屋って

何気なしに、再来週の予定のために関係の
ホムペ(名古屋市営地下鉄、あおなみ線)
を、見ていて気づいた。

精神障害者保健福祉手帳持ってたら運賃が
割引ですと?!

鉄道で割引なんて全く考えてなくて、あー!
24時間券かぁ!お金残しておかなきゃな!

って思ってたので、やったね!って感じ。
なので、名古屋で回る分には、モバイル
Suicaは必要なさそう。
あー!現金がいるね(笑)

あと、ご飯はリニア鉄道館のデリカステー
ションだろうね。
メイカーズピア行くと駅の反対側だもんね。

お金を確保すること、先に払えるものは、
払ってしまうことは大事なのだけど。

気になるのは明後日の病院行きと、台風が
重なってることかな。
天気予報見なくちゃな。

会いに行きたいな

コロナだから色々と制限はあるのだけど、
縁した人には会いに行きたいなと。

まずは名古屋。
行きたくて行きたくて仕方ないリニア鉄
道館。

いちおう、コスサミ合わせにはしている
のだけど、リニア鉄道館も行きたいなあ
って思ってる。

大須では、いつも買わせて頂いてるLAX
さんにも行きたいし、名古屋めしも食べ
たいなあって。

そのためにワクチン打って対策取るの。

7月は猫ひた感謝祭で横浜に行くのだけ
ど、もしかしたらとんぼ返りの予感。

予算がないというよりは、余裕がないよ
な。なんとなく。

まだ決めかねてるけど、情勢を見るしか
ないね。

そもそも、大阪に行けるのか問題がある
んよな。
今回みたいに感染爆発されたら、足止め
されちゃうよな。

大阪に寄る前に名古屋に寄る手はずなの
で、名古屋折り返しとなると((((;゚Д゚))))
ガクガクブルブル

まぁ、あくまでも予算組みの段階だから、
行けるといいなあってことくらいで。

打ち合わせした結果

メルカリで、あれこれ買っておりますが!
実家に持っていくつもり半分です。
というのも、自粛で、ゴールデンウィーク行けなかった
から、この際、行こうかと。

来月の診察日が過ぎてから、8月の支払日すぎまで、い
ようかと。
戻ってくるとき、ひのとりに乗ってリニア鉄道館も寄っ
てく予定で。そうでもしないと息詰まるからね。

ちなみに、区役所に相談して、仕事用の携帯などは、必
要経費にできるのかと聞きました。
結果は○!ただし、iPhoneはやめてーーー!
とのこと。高すぎるしね。
メルカリで売ってるものでもいいよって。

そういえば、メルカリでなんで、手放すんやろ?
楽天ってあかんのか?
うちの部屋は首都圏だから圏内。
実家はパートナーエリアのau。

仕事始まらんと、そこまで無理じゃない?
SIM契約しちゃったからなあ!

あと、DeNAを、知らない人がいるとは思わなかった!
Pococha知らんのはわかる〜だけど。
ちなみに、今月も来月も収入あるよ?


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ