Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ローソン

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ゲンちゃんありがとう

一昨日、Pocochaの配信をしたときに、
うちには食べ物がないんだよねという話を、
していた。
厳密には、ご飯さえ炊けば、レトルトのカ
レーだの、缶詰だの、色々あるんだけど、
それだけお金が少ない!という意味で、
話をしてた。
ローソンでしか使えない電子マネーしかな
くて買いに行かなきゃなあ。って。

そしたら、推しの一人のザ・ニュースペー
パーのゲンちゃんが、
「その電子マネー買い取るから、ローソン
に来て!」
と言ってくれて、配信終わってすぐ、行った
よね。

ゲンちゃんに事情話すと、
「気にしないで!自分のも買って帰りな!」
と、電子マネー分の現金を出してくれ、
一緒に買い物して帰ってきました。

ほんと、男前のゲンちゃん!
今度呑みに行ったら割り勘にしましょう!
申し訳無さすぎです。

まぁ、思い出したので、先に書いておきま
した。

呑気に過ごす一週間

Pocochaのランクが下がってテンション下がり気味。
まぁ、配信はやり続けますよーだ。

作業日ないかなー。ないかなーと毎日連絡待ちして、
いたらなんと!

明日、池袋Hot eyesで、バースデー企画やります!
って告知が!そりゃ、暇がなくなるわ。
と思いつつ、チケットをポチッ。


ディナーショーらしいので食事も頂いてきまーす。


で、ローソンに振り回されがちの僕ですが、なんと!
メルカリのボックスで、さんざん振り回されたのに、
今回も始まりました!

「鬼滅の刃コラボ年賀状はがき」


配信終わってから、ちょっと散歩のつもりで、いつ
ものローソン行ったら、改装中。
えー。また駅まで行かないとだめなの?
と、お散歩モードでウロウロ。
3店舗回ってハズレ!しかも、メルカリの資材山積み。
なかったヤローが!前は!
と思って、店内を回ったら、世界の山ちゃんヌード
ルと、ゴーゴーカレーヌードルを発見。
どらもっちと一緒に買いました。
セルフレジでピッと通して帰宅。


あーあ。起きたらまた新宿かよ。
ていうか、最悪、郵便局でもいいよね。
どうなることやら。

久々のお買い物

うちが、狭いのは、家財を搬入したときに真ん中に棚を立てた
から。秘密基地ぽくって気に入ってるんだけどね。

そこで、気になっているのは、玄関からの動線のダンボール。
邪魔だなあと思いつつ、モニターの処分費に+3000円とか!

たけーよ!また仕事来てからにする!

この三日間、好きなときに寝て、起きての繰り返し。
買い物も、ビッグパックのおかげで節約。
なので、配信してました。

まだかな?定額給付金!
確認したら、明日には早い人は入金されるって!
素晴らしい!

今日は、ともぴーさんとLINEしながらお買い物!
蓋が緩んでこぼれたリセッシュと、ファブリーズメンズを、買う
前提で。
一度はスーパーに寄ったけど、もしかしてココカラファインが、
安いかもと一旦スルー。5倍ポイントは、活かしたいよね。

地下で買い物を済ませて、外に。
ココカラファインに寄ったらなんと!在庫切れ!
おい!呼び戻しかよ!
ローソンで、からあげクン買って、岩塩クリームタピオカミルク
ティー黒糖蜜入りという、塩か?黒糖蜜か?どっちやねん!って
思いながらスーパーに。
リセッシュとファブリーズの詰替えゲット!

途中、リサイクルショップでスポーツウェアを物色。
いい値段するねー。

帰り道、ファミマでTwitterでゲットしたカフェをいただき、帰
宅。枠周りしながら休憩中です。
このあとも、あちこち問い合わせかな?


ソーシャルディスタンス

できているとこ、できていないとこ
いきなり始まった「距離を開けよう」
としては、よく出来てる方。

ただ、おバカさん多いね。(笑)
ドンキは空気読めない輩だらけで、
買い物意欲なくなる。

ローソンは下を見ないバカがいる。
セブンは、貼っているシートを剥が
すバカ。
えっと、日本人ってバカなんですね。
そりゃ、民主党政権を誕生させるバ
カですからね。
そんなやつは逝ってヨシヨシ!

とはいえ、変な譲り合いしてるのも、
なんか変。

オーケーストアで、列に並んでる人
を捕まえて、「前空いてますよ?」
とか。
黙って、自分だけ行けばいいじゃん。
別に並んでるんだから気にしなくて
よろしい。
気遣いなのかもしれないけど、喋ら
なくていいよ。
それが、ソーシャルディスタンスの
基本なのだから。

そもそも、間違えた三密のせいで、
ライブハウスや、劇場が休業になっ
ちゃったね。
むしろ、飲食店がやばいって話なの
に。法事やら、食事会やらで感染し
てんじゃん。
ライブ中に話すのは、アイドル現場
だけよ?
ほんと、こういうとこはクルクルパー
やね。
今日は思ったことまだまだあるから、
もう一つエントリ書くね。

ワチャワチャしようよ

昨日は病院とライブ出演でした。
朝まで配信してたので、寝れるかなと思い
ましたが、ゆっくりやすむことができて、
寝すぎてしまうかと思ったら、区役所の担
当の家庭訪問で飛び起き、少しだけ話。
病院いつ行くのと言われ、今からです。
と元気いっぱいに言う始末。

そこから支度をして、バスに乗り、病院へ。
病院には予約の時間ギリギリ。
あー!待たされるかなー?と思いきや、雨
のせいか出だし遅め。すぐに診察。
来月の予約を入れて後にしました。
ただ!Moon Dressの前に病院かよー!
というツッコミをしなかったのはなんでしょ
うね。

病院を出て、雨が強くなったので、マック
に避難。お腹ペコペコで、シナモンメルツ
と、コーヒーのセットに、スパイシーチキ
ンバーガーを追加。
食べてから区役所に。

区役所で書類を出して、バスで、池袋へ。
時間かかっても乗換なしのほうがいいや。
と、乗って快適でした。

池袋に着いて、まず、ローソンへ。
ドラゴンエナジーか、コカコーラエナジー
のどちらかを引き取りたい!ミッション。

Echikaで、ドラゴンエナジーをゲット。
その他、食物繊維入りと、赤りんご青りん
ごのジュースを買いました。
あとは帰ってからでもと思ったものの、ロー
ソン行けねえしと思って、Hot eyesのそば
のローソンへ。
年賀はがき欲しいなーって思ったものの、
なんだか高いと諦め、コカコーラエナジー
と、カフェオレを持って、レジへ。

と!行くはずが、電波が届かないのか、メ
ルカリのアプリが言う事聞かずイライラ。
頓服ねえよ!ムカつくなあ!

と思って試行錯誤してようやくレジで、精
算して、店を出ました。

その後、ビックカメラにふらっと行ったら、
年賀はがきを発見!100円安いならと購入。
ブルーツゥースのヘッドフォン安いなー。
って思いながらCANOPUSへ。

ライブに出てから、因縁のりんごジュース
を買いました。
いよかんのフレーバーウォーターも引き換
えて。そのまま電車に乗り買い出しをして
帰宅しましたとさ!
めでたしめでたし!

なわけねーよ!
ご飯も食べて配信もして枠回りもしてと、
忙しい夜中でした(笑)

もっと見に来てもらえるといいなあ。
ライブも配信も!

でもって、今日はめでたい日なのです!
なんと!あのDeNA様から振り込みが!
そうです!Pocochaの初換金日!

おかげさまで、食費代ゲットしましたよ!
ありがたやありがたや、
次の換金申請は12/24と決めているので、
1月最後の営業日ですね。
1月はワチャワチャするのだろうな。
また。






Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ