Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

ローソンストア

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ただいま格闘中

昨日は、夕方まで爆睡。
案件終わったし、まぁいいかなと。

ただ、お家の中、食べ物がない。
スーパーに行ってみると、なんと!
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎが、
1個19円!
もちろんお買い上げ!
ここぞとばかりにカレーを作ろう!
と意気込んでみたものの、肝心のお
鍋は、焦げ付きのまま。
あーあ。こいつ片付けてからか。

となると、重曹と、金ダワシいるや
つやん。
あんまり使いたくないんだよな。
金ダワシ。

今からローソンストア行く準備しま
す。ぐっすん。

あと、お腹空きすぎなので、何かを
買い足しに普通のローソンにも。
あー!ホットスナックはないやろな。
メルカリの箱ゲットできるといいなー。

ただいま換気しております。
エアコンのリモコンが、変な温度を
指していたので。

それと、買い物の途中で、LINEモバ
イルの、プランを変更しました。
これで、LINE MUSICも、ダウンロー
ドなどが、データフリーの対象にな
るしね。

これから6ギガで500円アップになっ
ても、もともとLINE MUSICは、対象
じゃなかったし、そんなに目をむく
ほど高いわけじゃない。

使わなかったら一ヶ月は繰越。
できるだけお世話になることのない
ようにしようかな。
LINEモバイルさん、これからもよろ
しくね。
iPhone買ったら回線追加するね。

悪化してんの?

昨日は、眼科へ。
帰省前に断った定期の検査を。
何回やってもやり方に慣れるわけもなく、
少し緑内障が進行してるかもよと言われ、
検査の仕方じゃない?思ったり。
年金の審査状況を確認したら、終わった
ので通知を待ってくださいとのこと。
吉報が届くといいな。
のんきにテレビ見たりしてたら書くの忘
れた。

眼科からの帰り、久しぶりにスーパーに
寄ってみようと寄ったら!
バナナのおつとめ品と、ゴーヤが。
これもなにかの縁。ゴーヤチャンプルー
作ろうと決めて、食材を揃える。
実家に帰ったとき、一人で食べるのだか
ら少なくしなさいと親から言われ、慣れ
ない絹ごしで作ったので、ちゃんと作ろ
うかなと。

意外とお金かかるのね。とはいえ、こん
なもんか。
いつものパンを買いに行くのも考えない
といけないからあまり使えないんだけど。

卵以外の食材を揃えて、スーパーを出て、
ローソンストアで卵を買いました。
カップ焼きそばを買っておいたので、節
約できるかな?


メルペイ様々ですな

昨日は、池袋CANOPUSで、
ライブ出てました。
なので、配信関係顔だしてま
せん!
ちなみに、次回のライブが変
更になります!
7/4(木曜日)開催の、池袋
CANOPUSのライブ
「MUSIC ECHO」で、出演に
なります。

2000円+1dです。
18時半オープン、19時スター
トです。


というわけで、脈略ないけど、
一日を振り返りますね!

出かける前に、メルカリでお
買い物。
今着てるタンクトップに穴が
空いちゃったので、替えのも
のを。
やはり、ナイキとかアンダー
アーマーとか見ちゃうね。
いいのがあったのでメルペイ
で購入。
一枚はここ最近の後払いでた
まったポイントで。

そんなことをしてたら時間に
なったので支度して家を飛び
出したら電車に乗ったくらい
ステージドリンクを、置い
てきたーと思って、ビックカ
メラへ。
そうだ!お酒のコーナーで、
安売りしてるんや!
麦茶を買ってポイントで精算。

その後、コーヒーを買おうと
ローソンへ。
ついでにスタッフのたくさん
に差し入れを持っていきまし
た。いると思っていたので。
実際に行ってみると、たくさ
んは、お休みとのことで、預
けて、ライブに。

ライブが終わり、店長さんと、
雑談。
完パケ近くまで話をして、帰
宅することに。
いつも、ローソンで売ってる
弁当だったのでご飯炊いてる
しおかず買って帰ろうかなと、
松のやに寄る事に。
最寄り駅に松のやあるなと思っ
て行ったはいいけど、メルペ
イマークないじゃん!
使えるん?と、ホムペを見て
から食券の販売機を操作。
なんてことなく買えました。

今度来たときは、味噌カツ定
食食べに来ようって思いつつ、
カツを受け取って、今度は、
ローソンストアに。
夜食はパンでいいかなと、パ
ンと、コーヒーを購入。
あとはスタミナ丼の素と、シュー
クリーム。
やっぱりボーナスポイントと
かに弱いなー。

熱々のうちにカツを食べよう
といそいそと帰宅。
ゴミ出しをしてから、食べま
した。
普通の人は晩酌なんだけど、
僕は薬の都合上、夜食には呑
めないのでカツと一緒に。

味がわからない飲み物呑むっ
てこんなに難しいんだって、
思い知らされました。

次に出かけるのは、カラオケ
か?それとも、JOYSOUND
MAX PARTYかな?
とりあえず、楽しく過ごそう
と思います。


休憩できないやつー(後編)

さあ!法務局まで歩いたし、
ミスドで休憩!
と、思ったのもつかの間、陽
射しが暖かくてもしかしたら、
ホットはそんなに飲めないか
も?ってことに。
抹茶ドーナツと、カフェオレ、
そしてクーポンを出して精算。

窓際でタブレットを出すと、
充電がイマイチ。
あぁ、電池使ってる??
そっと閉じてスマホを操作し
てました。ただ、暖かい!

これは、おかわりあまりでき
ないな。
と思ってたら、混雑し始めて、
落ち着かない雰囲気。
あーあ。仕方ないなあ。
周りをお散歩しよう。

ブロードウェイに行って、散
歩してました。
コスプレショップと、ダイソー
に。
ダイソーでは、壊れた印鑑ケー
スの代わりをゲット。
今度は大丈夫だよね。

途中で、せせらぎに時間変更
できるか聞いてみたけど、だ
めとのことで、ブロードウェ
イの中古屋さんを見て回り、
ドンキや、サンモールを歩い
て、少し早めにせせらぎへ。

聞きたくない他の人の話を、
聞かされ早く面談の時間にな
らないかと思うばかり。

面談を定期的にやっていけた
らいいなあ。
迷ってることがたくさん。

帰りはまっすぐというわけに
もいかず、PASMOにチャージ
をして、週末の池袋行きを確
定させておいての買い物と、
意気込んだものの、スマホが
電池切れの予感がして帰って
きました。

書き終えたら、またローソン
ストア行って買い物かなー。
カレーばっかりもどうかなー。

落ち着かないけど仕方ないね。

タブレットは充電しておいて、
お買い物行ってこよう。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ