Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

区役所

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

変なのー

★オンライン診療できるってよ!
→ホームページ見よう!
→病院の電話での診察を受付。
→薬局の情報を用意して電話してね。

まぁ、これはわかる。

★ベッドパッドは、粗大ごみ
→またかよ!センターに電話
→区役所に書類を!
→今、窓口は来訪禁止ですけど?
→知りません!いるんです!

バカなの?共有しとけよ。
明日、区役所に確認だわ。
ほんと、ただのシーツなら古布なの
に。

ほんと、困ったちゃんが潜んでるわ。
明日は、支払日なので、夜中の作業
がいろいろ。

連休中には支払い片付くかな?

★髪伸びたねー。
→キャッシュレスの理容店を検索
→近くにあるね!ホムペ見よー
→あれれ?美容室並み!高い!
→別のとこを検索!
→あった!月初め行けるかな?

電話で確認したら、開いてますよー
って言われました。
月初めには行ってきます。

LINEモバイルにしてから10分以内
の電話でも躊躇なくかけられるのは
いいね!
色々あったと思ったけど、また思い
出したら書きますね。



地元一周のお出かけ

今日は、郵便局と、区役所に用事が
ある。
あまり細かく見てなかったなー。
今回のコロナウィルスについての、
対応についての張り紙。

マイナンバーカードと、印鑑を忘れ
て家を出てしまい一旦戻ってリスター
ト。

バスに乗る前にコーヒー飲めたらと、
スマホを操作してみたけど、自販機
とつながらない。
まぁいいや!郵便局の先のローソン
で買うわ!

バスに乗り、郵便局へ。
ゆうちょ銀行にしか今のとこ用事は
ないわ!
ATMに、払込書を入れて送金!
毎月、お世話になるのかなー。
よろしくね!

ローソンで、ボスのカフェオレを買
い、銀行に。送金しておかないとねー。

その後に、区役所へ。
書類を提出して、担当さんとお話。
年度替わりで変わったのでご挨拶。

用件が終わってから、当分の間は、
訪問もありません。また、書類は、
郵送で構いませんので。とのこと。

なるほど!それはありがたい!
いつも、混雑しているから回避した
いの。

下の階に降りて、障害者手帳の更新。
新人さんの研修を兼ねてとのこと。
まあ、急ぎませんし。

申請書を2枚書いて、提出書類との、
すり合わせ。
自立支援医療の受給者証届きました?
と聞かれ、まだですと答えたら、職
員さんが離席されて、持って来た!
「今、ちょうど封を閉じるとこでし
た」と、受給者証を、渡してもらい
ました。

途中、複写なのに、控えがない謎の
申請書に記入したり、色々と時間が
かかりましたが、終わりました。

用件も済んだし帰宅。
上島珈琲店へ寄るかなとも思いまし
たが電池が少なくなったスマホを持っ
て、セブンでお買い物。

これをアップしたら、切手を買いに
行かなきゃね。
あと、封筒を用意しなきゃだ!

ワチャワチャしようよ

昨日は病院とライブ出演でした。
朝まで配信してたので、寝れるかなと思い
ましたが、ゆっくりやすむことができて、
寝すぎてしまうかと思ったら、区役所の担
当の家庭訪問で飛び起き、少しだけ話。
病院いつ行くのと言われ、今からです。
と元気いっぱいに言う始末。

そこから支度をして、バスに乗り、病院へ。
病院には予約の時間ギリギリ。
あー!待たされるかなー?と思いきや、雨
のせいか出だし遅め。すぐに診察。
来月の予約を入れて後にしました。
ただ!Moon Dressの前に病院かよー!
というツッコミをしなかったのはなんでしょ
うね。

病院を出て、雨が強くなったので、マック
に避難。お腹ペコペコで、シナモンメルツ
と、コーヒーのセットに、スパイシーチキ
ンバーガーを追加。
食べてから区役所に。

区役所で書類を出して、バスで、池袋へ。
時間かかっても乗換なしのほうがいいや。
と、乗って快適でした。

池袋に着いて、まず、ローソンへ。
ドラゴンエナジーか、コカコーラエナジー
のどちらかを引き取りたい!ミッション。

Echikaで、ドラゴンエナジーをゲット。
その他、食物繊維入りと、赤りんご青りん
ごのジュースを買いました。
あとは帰ってからでもと思ったものの、ロー
ソン行けねえしと思って、Hot eyesのそば
のローソンへ。
年賀はがき欲しいなーって思ったものの、
なんだか高いと諦め、コカコーラエナジー
と、カフェオレを持って、レジへ。

と!行くはずが、電波が届かないのか、メ
ルカリのアプリが言う事聞かずイライラ。
頓服ねえよ!ムカつくなあ!

と思って試行錯誤してようやくレジで、精
算して、店を出ました。

その後、ビックカメラにふらっと行ったら、
年賀はがきを発見!100円安いならと購入。
ブルーツゥースのヘッドフォン安いなー。
って思いながらCANOPUSへ。

ライブに出てから、因縁のりんごジュース
を買いました。
いよかんのフレーバーウォーターも引き換
えて。そのまま電車に乗り買い出しをして
帰宅しましたとさ!
めでたしめでたし!

なわけねーよ!
ご飯も食べて配信もして枠回りもしてと、
忙しい夜中でした(笑)

もっと見に来てもらえるといいなあ。
ライブも配信も!

でもって、今日はめでたい日なのです!
なんと!あのDeNA様から振り込みが!
そうです!Pocochaの初換金日!

おかげさまで、食費代ゲットしましたよ!
ありがたやありがたや、
次の換金申請は12/24と決めているので、
1月最後の営業日ですね。
1月はワチャワチャするのだろうな。
また。






カラダメンテナンスしよ

昨日は、月イチの地域生活支援センター
での面談。
いつもお金まわりのことで話ししてたけ
ど、人付き合いについての話をしたいと、
担当の方とお話。

ただ、区役所の手続きが長引いて、お待
たせしちゃった。
仕方ないといえば仕方ないな。
カラダのことだしな。
というのも、まさかの水虫では?と、言
われ続けて何年。
それはちょっといや〜〜〜!

それと、腰が痛くなる症状も診てもらい
たいけど、いい医者はないですかと、紹
介してもらい、手続き。

月曜日までたいへーん!
と思っていたら、CANOPUSから今日は、
なしでと連絡。
時間が空いたので、今から支度して、行っ
てこようと思います。
とはいえ、すぐに行けるのかな?
電話して確認してからにしよ。

なので、今夜の配信は少し早めに始めら
れそうです。よろしくお願いします。

台風通過で

一日引きこもってやるわ!と決めて動いて
いた。
もちろん、テレビは、NHK。
どこかのおバカが、ぶっ壊すとか言ってる
けど、そんなやつはゴミ箱にポイッ!

パンを食べて、雨が降ってるねー。
ウォーターサーバーの水なくなっちゃった!
ポット出してこなきゃ!
配信見たり、テレビ見たり。

雨激しいねー!大丈夫かよ!
区役所のホームページ、動かねえ。
使えねえな。ポンコツサーバー。
区議会議員のFacebook頼りかよ。終わって
る。
立憲民主党の区長なんてポイッしてえよ!

避難所は開設されたらしいけど、使ってる
人少ないって。
貯水池への取水が始まったと知って、川の
状況を確認。
うちのそばの川も貯水池のおかげで、水位
は変わらないみたい。
よし、配信しよう!

Pocochaの配信もしてました。
ただ、おバカが、避難指示を雨止んでから
出したらしく非難轟々。
避難じゃなくて非難殺到!さすがジコチュー
の区長だ。決断遅えのなんの。
江戸川区見習えや!

無知な区長を引きずり下ろして自公推薦の
区長じゃないとムリムリ。
貯水池の存在も知らないんじゃない?
おバカだから。
次の選挙で落としたいわー。マジで。

壊れたスマホの代替品は、メルカリの出品
者さんが心配するほど、データが止まって
て、今日配達でしょ?くらいにしか思って
ないのに、メッセージが来て、いい人だ!
って思った。

どうも、立ったり座ったりくらいしかない
ので、今日は買い出しに行こうと思います。
食べ物偏りすぎ。
砂肝と、パンと、カップ麺しかないとか。
どうなの?でも、在庫あるかなー?
スーパー行っても何もなかったら、どうし
よう!
ちなみにセブン-イレブン行って、白井愛子
さんへのプレゼントのお酒頂いてこなくちゃ!
クーポンで当てたからね。
ほんと、会いに行きたいなー!

雨が止んだから、普通にうたた寝。
2時間くらい寝て、起きて配信見てました。
今日も一日いい日になればいいな。
Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ