Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

名古屋

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

名古屋を堪能

昨日は予定通り、名古屋にいました。
厳密に言うと一昨日から。

一昨日は、栄で、矢場とん。大須商店街で、
ラックスという僕の中での鉄板散歩。
夜は世界の山ちゃん!

DSC_0070-1

yamachan


障害者手帳を持ってると地下鉄移動が半額!
助かりました!
ホテルのそばは昔ながらの地下街。
冷房もなくてちょっと暑い!

それでも、ホテルのアクセスはいいのに、
この値段でいいの?って感じで良いホテル。
明くる日の朝食のパンも美味しかった!
朝食付きなんて安い!

昨日は、Pocochaでお世話になってるゲン
ちゃん枠のアシスタントさん、美和さんと
のお散歩!
当初、栄でと思ったけど、迷子になるくら
いならとリニア鉄道館になりました。

ただ、それが悲劇を生むことに。
次のエントリで書きますかね。

リニア鉄道館と、メイカーズピアで、4時間
で回れるかな?と思っていたら行けました。

展示されてる車両は昔からの車両がいっぱい。
色々と話ししながら展示を見ました。

旧型客車では、大井川鉄道での思い出を語っ
てもらったり、美和さんからも聞くことが
できました。

一周りしたあとで、ご飯時のメイカーズピア
に。
結構な穴場と、銘店揃いで迷って入ったのは、
「フジヤマ55」というつけ麺のお店!
つけ麺をいただきました!
美味しくてダシまで飲み干しました!

名駅に帰って、パンの八天堂で、お買い物し
て解散!配信とオフ会での再開を願って!

美和さんと別れた僕は、高島屋モールのビッ
クカメラで、三色ボールペンの替芯を買いま
した。

その後は近鉄特急ひのとりで名古屋をあと
しました。


大阪についてから、まさか、あんなことが起
きるなんてね。



名古屋って

何気なしに、再来週の予定のために関係の
ホムペ(名古屋市営地下鉄、あおなみ線)
を、見ていて気づいた。

精神障害者保健福祉手帳持ってたら運賃が
割引ですと?!

鉄道で割引なんて全く考えてなくて、あー!
24時間券かぁ!お金残しておかなきゃな!

って思ってたので、やったね!って感じ。
なので、名古屋で回る分には、モバイル
Suicaは必要なさそう。
あー!現金がいるね(笑)

あと、ご飯はリニア鉄道館のデリカステー
ションだろうね。
メイカーズピア行くと駅の反対側だもんね。

お金を確保すること、先に払えるものは、
払ってしまうことは大事なのだけど。

気になるのは明後日の病院行きと、台風が
重なってることかな。
天気予報見なくちゃな。

プランニングは楽しいね

来月の猫ひた感謝祭に間に合うかなって
感じで、ワクチン接種の段取りが進みそ
う。
たぶん、基礎疾患抱えてるかもね!
うちの病院では受けられないけど!と、
かかりつけ医に言われて、予約するのが、
楽しいなーって思っていたら、なんと!

首の後ろに、ニキビの親分が!
皮膚科に行ったら、チクッとしますよ!
って針でプチッと刺されて、ウミを出し
て、ちゃんと薬塗りなさいよ!と、オシ
マイ!
まぁ、寝たら治るかな?って思ってたか
ら、早めの処置で良かった!

一週間はお付き合いだね。

8月、名古屋入りして、コスサミにと思っ
たけど、公式宿泊プランが高い!!
レイヤーさん(今回はあえてそう書く)
に、申し訳ないので、僕は前のりだけど、
別のところで、宿泊。
いつもと違うけど、朝食の小倉トースト
が楽しみ!
午後から、地元の人と合流。
山ちゃんか矢場とんかその場のノリでご
飯!大須のお散歩などに付き合っていた
だき、名駅の金券ショップ寄って、近鉄
で大阪に。
帰り遅いとうるさい実家のために、アリ
バイ工作で、なんばに泊まって、翌朝、
買い物してから、帰省!
19日まで実家にいて、ゲンちゃんの公演
を見るために、外泊。
今の段階だとファンミがいつか不明。

まぁ、泊まりの予定を、決めるのが楽し
みだね!
ゲンちゃんの公演のチケットも買いまし
た。今から楽しみです。

会いに行きたいな

コロナだから色々と制限はあるのだけど、
縁した人には会いに行きたいなと。

まずは名古屋。
行きたくて行きたくて仕方ないリニア鉄
道館。

いちおう、コスサミ合わせにはしている
のだけど、リニア鉄道館も行きたいなあ
って思ってる。

大須では、いつも買わせて頂いてるLAX
さんにも行きたいし、名古屋めしも食べ
たいなあって。

そのためにワクチン打って対策取るの。

7月は猫ひた感謝祭で横浜に行くのだけ
ど、もしかしたらとんぼ返りの予感。

予算がないというよりは、余裕がないよ
な。なんとなく。

まだ決めかねてるけど、情勢を見るしか
ないね。

そもそも、大阪に行けるのか問題がある
んよな。
今回みたいに感染爆発されたら、足止め
されちゃうよな。

大阪に寄る前に名古屋に寄る手はずなの
で、名古屋折り返しとなると((((;゚Д゚))))
ガクガクブルブル

まぁ、あくまでも予算組みの段階だから、
行けるといいなあってことくらいで。

お買い物はお済みですか?

もはや支払日が終わったらメルペイ以外に支払手段
ほぼありません!2ヶ月ぶりにお世話になりやす!

雨も降ってるし、買い物をまとめているので、腐ら
せなければいいのです。

だがしかし!メルカリと楽天にお世話になりました。
メルカリで、ジェルボールを買い、もしかして、親
に送ったら株上がったりする?とか突然思い出し、
電話で相談。
狙っていたものは電話中に買われてしまいましたが、
上げるのなら、できるだけ安いのがいいしね。

自分は先に、52個入りをゲットしてるから、最悪は、
なくてもいいし。
と思ってみていたら、新品の箱と52個入りを2袋。
お安い値段!すぐに手に入れました。

それと、名古屋のお店で買いたいなあとふと思いつ
き楽天からのメルマガを見ていたら、サマーセール
で割引中とのこと。
楽天ポイント使って買ったら1000円ちょっと?
こりゃ買いだよね!
遠征で買い物の為に置いてたけど使うね。

時系列おかしくなるけど、、メルカリでジェルボー
ルを買った日、買い出しに行って、帰ってきて、冷
蔵庫に入れようと思ったら、お肉のラップが剥がれ
てる!なんじゃこりゃー!急いでお店に電話。

お店の人が新しいものを持って来てくれました。
見せたら、これはあきませんね。気をつけます。
でも、持って帰ったらほかすだけなので、召し上がっ
てください!
え?いいの?まぢか!お肉が2倍になりました。
なので、冷凍庫に一つ入れて、調理待ちです。

ブログ書き終わったらご飯にしようかな。
パンと、飲むヨーグルトの為に買い物に行く予定。
雨降りはやだなー。

エアコンが効き良くて、消したら気分悪くなって、
やばかったので、うまく調整して乗り切りたいと、
思います。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ