Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

小池都知事

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

やっぱり、延期ですか

一昨日から、配信上のトラブルに辟易していたとき、
白井愛子さんの事務所から連絡。
お願いされていた案件について打ち合わせしたいと。
喜び勇んで行きましたとも。
病院のあと、事務所へ。

ただ、少し問題が。
池袋を転々としていて、休憩したいなと思ったカフェ
で、なんと!クーポンが使えない!
何だこいつ!バカにすんなや!
あまりにもひどい仕打ちだったので、本部と、クーポ
ンサイトにメール。
仕方なく、事務所に行くまでに、缶コーヒーを買って、
飲んでいきました。
打ち合わせも、スムーズに行き、次の予定があるので
と、終わって出たのは良かったのですが、なんと!
貴重品バッグを、おいたまま帰宅。
それも、気づいたのは最寄り駅に着いてから。
なんてこった!今日も取りに行かせていただきます。

帰り道、ドンキに寄り、見たりしたけど、特にいいも
のもなく、どうせ経費なら、スマホの値段を確認しよ
うと新宿のビックカメラに寄り、確認。

気づくの遅っ!スーパーで気づくなんてね。

帰ってきて、購入したい機材を選んでいたら、名義の
問題はない?と言われ、結果的にうちから発注。
調子に乗ってゲーミングパソコンを発注しました。
結果的に、高額やんと思いつつ。

ただ、今回の単発のお仕事ではないことを確認できた
のと、社長さんの好意なので、ありがたく使わせてい
ただきます。

今度は破壊神が降りませんように。

で!実家の親と相談しました。
このタイミングで帰省はどうする?と。
名古屋行くのも止めたくらいやめとけって言いたい
に、吉村知事が上京してまで都民は来てくれるなっ
て、小池都知事に言ってるやん?
無理やろー?この調子やったら。
一週間で戻ると思わんわ。延期しー。って言われま
した。
さすがに、どこで伝染るかわからん状況やと、仕方
ないよね。
誕生日、何もくれへん言ってたけど、ケーキくらい
買ってくやんって言っておいた。

とりあえず、新幹線はキャンセル。
代わりに返金されたら何を支払うか。
ちょっと考えなきゃね。

そうすれば、来月のチャンスまで予算組み替えだね。
また大変やな。やりくりが。





とんだ一週間

起床→LINE→買い物→Pocochaの繰り返しで、ほとんど
買い物なんて行かない一週間でした。
セブンではセブンカフェ、月曜日にオーケーストアに、
チキンカツといつものパン、飲むヨーグルトを買いに。
メルカリでは充電ケーブルを。


そんなに細かく書くこともないかと思って省略気味。

それよりも、仕事が集まってくるのですよ。
Pocochaをやってると、まさかのお願い事とか、心友か
らのお願い事とか。
全部をいっぺんにやることは難しいかもしれないけど、
自立のためにはやむを得ないでしょ。

そう、自立といえば。
来週の病院の診察。区役所に障害者手帳を取りに行かな
いといけなくて、渋ったのだけど、四角四面過ぎてキレ
た。
申請を急かしておいて、その言いぐさは何?
取りに来てくださいって言ったって、三密回避できんの
かよ!ふざけんな!
どうせ行くのなら、小池都知事一択の知事選に投票した
かったのだけど、告示が診察の日。
期日前投票無理やん!
怒りをサポーター活動にぶつけるか!
前回は入れなかったけど、今回はそうは行かんやろ。

区民活動センターで投票するわ!
25日まで待つしかないね。外出はしたくないし、させ
るなよ!

今日はチーズタッカルビと、ゴーヤチャンプルーを食べ
て満足。ゴミ捨てておしまいかな?
それとも?プロジェクトのネタ仕込むかな?

近いうちにお知らせできることがあったら書きますね。

実力行使が必要か

新型コロナウィルスで、日々感染者
が増えている。
一部の人間のせいで、殺意に似た怒
りを覚えてならない。
買いだめする者、デマに流される情
弱、陽性だと騒ぐアホ。
消費税を廃止しようとか党利党略を
ぶっこむ者。
混乱に乗じてやり放題のやつに、政
府ができるのは罰則付きロックダウ
ンしかないかな。

国家反逆罪でもなんでもいい。
クラスターになったら、お店は間違
いなく瀕死な状況になる。
それを避けるためにも、無闇矢鱈、
外出するのは考えた方がいい。

感染するかもしれない、リスクを考
えて、その日でないといけないのか
を考慮に入れた上で、判断するしか
ない。

それと、これらの判断、感染対策を
取った上でイベントをやるなら、非
難してはいけない。
政府が、どうしたら良いのか、考え
ている中で、当座の生活、経営のた
め、やむを得ず店を開いているのだ
から。

クラスターになったら責任取るのか?
という輩がたまにいるけど、クラス
ターとは、個々人ではないのか。
場所は器でしかない。

感染者を出さない方法を担保できる
のなら、こんな楽なことはない。
文句ばかり言うやつは、対案を出し
てから言え。

小池都知事が会見したのを聞いて、
慌ててスーパーに買いに行ったバカ
モンがいて、不要不急の外出の意味
と、休業するお店のリストを知った
あとに、率直に買いだめに走ったバ
は、ざまあみろって思った。

日曜日の、地下鉄、バス、スーパー
は、平日のそれと同じだった。
スーパーの店員さんに感謝しなきゃ
いけないなって強く思った。

なにかできないかなって思ったとき
に、普通に買い物することがスーパー
にとって良いことなんだろうなと思っ
た。

デマに踊らされる人を軽蔑したとこ
ろで、自分にプラスにならない。
だったら、自分はしないようにする
しかない。
1000円の予算なら、1500円。
1500円なら、2000円。
必要最小限とはいえ、買うことが一
番。お店がなくなったら困るのは、
誰?
なんのための頭なのか少し考えて
からにしな!


外出自粛の意味

日本語読めない人増えた?
幼稚園か、小学校から出直せよ。

「不要不急」っていうのは、その日
でなくてもいいって意味だよ。

オープンマイク終わった次の日に、
小池都知事が会見したのを、どう取っ
たか知らないけど、買いだめしてん
じゃねえよ!

ハリセンあったら片っ端からぶん殴っ
てるよね。ボコボコに。

それか、買いだめしたら死刑とか強
権発動してもらったほうがいい?

台風のときもそうだけど、何勉強し
てきたの?本気で殺意を覚えるわ。
いいかげんにしろ。

今から、買い出し行ってきます。
冷蔵庫になにもないからね。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ