Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

整形外科

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

なんか暑いんだよな

つけると寒い、消すと暑い。
そろそろ秋の口だというけれど、東京は、
暑いよね!

昨日は風邪ひきで行けなかった整形外科
に行きました。
腰のことよりも、風邪のことで盛り上が
り、まぁ何もなくて何より!いつもの薬
出しとくね!で、終わってしまいました。

ただ、そこに行き着くまで一時間ちょっ
と。休み明けの金曜日は恐ろしや。

帰りに薬を薬局でピックアップ。
その後でセブンイレブンで買い物。

それで満足気味。散歩オシマイ!
帰ってから、電話でだべり、Pocochaで
枠まわり。お腹すいたらセブンの冷やし
中華を食べて、薬飲んでまったり。

普通なら、眠くなったら寝るでいいのに。
思い出したようにローソンに行きたくな
り、ローソン行ってマチカフェとパンと、
プレミアムロールケーキを買い帰宅。

昨日は、ウーバーで上島珈琲店のクロッ
クムッシュだったから、今日も何故か、
個人アカウントに同じクーポンが届いて
るからありがたく使おう。何がいいかな。

マクドナルドか?それともバーガーキン
グ?迷うよね。選ぶ楽しみを残しておこ
うか!

何を食べたかは、インスタでのお楽しみ!

電話で診察

昨日までは、天気も良くないし、無理して買い物もと、
おうちにいたので省略。
強いて言うなら、パンの懸賞ハガキが出来上がったの
で、ポストにイン!
それ以外はおうちにいました。

配信の枠回りと、昼寝などをしてたら週末終わっちゃっ
たね!
月曜日になったら済ませておこうと思ったのが、病院。
本来であれば、今週の予約。
ただ、症状が安定してて特に変わりがなければ、投薬
指示だけでオシマイとのことで。
昼寝終わってから病院に電話。
薬局の連絡先などを看護師さんに伝えて、LINEしなが
ら先生からの電話を待つ。
まぁ、病院に来た患者さん優先だもんねー。

4時過ぎに電話が鳴り、そこから診察。
なんだ、こんなに簡単なのね。
安定してたら当分の間、先生に会わないことになるね。

まぁいいや。診察が終わって、今度は整形外科へ。
こっちは近所だし、すぐ終わるし!
薬局で、薬が受け取れたらいいでーす。

ほんとにすぐ終わった!笑うしかない。

終わってから薬局へ。
処方せんが届いてたみたいで、受け取ることができま
した。ご飯の用意をしつつ、配信の時間に。

なので、配信のアーカイブ見てくださーい♪


買い出しパートツー!

昨日は買い出しに行きました。
ジョガーパンツのことが好きじゃないうちの親。
新しいのを買えってやかましく言ってた。
また言ってるわあ!って思ってたら、ホットプ
レートをメルカリで出したらええやんって言い
出した。
メルカリはすごいっていうのはわかったらしい。
あぁ。いつも世話になってるからね。
あまりあてにはならないけど、なかなかの成約
率だし。
オシャレすぎて使えないって言ってたから、出
すかなと。
写真を撮って、アップロード。
そして、値段つけて出品!
売れるかなー?裏切りモン多いからなー。

って言ってたら、30分も経たずに「まけて!」
ってストレートに訳すと書き込みが。
2000円も下げるの?ちゃんちゃらおかしいわ。
よそ行けや!
って思っては、みたものの、スルーしたら放置
する宣言してるしなー。
迷っていたら別の人からオファーが。
少しお値段高め。
先に手を上げた人の顔も立てて、2時半まで、
待ってもらったけど、連絡なし。
めでたく、オファーくれた方がお買い上げ。

梱包して、ヤマトさんに引き渡し!
繁忙期なので、暇かかるよーと、相手に伝えて、
発送しました。

そこから、タクシーで、目的地!と言いたいの
ですが。
親が、整形外科行くとのことで、ついていきま
した。病院に行ったら、なんと!
人がたくさん!
待ってたって仕方ないから行ってきーと言われ、
一人でイズミヤへ。
裾上げしたらやっぱり高いんちゃうん?
って思ってたので、裾上げ済のものからチョイ
スしました。ネイビーがあったらいいのになあ。
って思ってたけど、なかったし。
冬にしか履かないなら、はっきりと、裏フリー
スのものが見つかったので、試着。
ボタンが外しにくいけど、伸びるの気に入った!

それを買ってスマホで払う気満々。
でも、端末がタッチ決済機能なかった!
カードを出して支払い。サインをして受け取り。

銀行寄って記帳してから、出てすぐのとこで、
親と合流。
イズミヤに戻ってお買い物。
実家の猫のちゅ〜る買うよーって言ってけど、
芳香剤と生理用品が必要だったらしく、それも
一緒にメルペイで!
お支払い枠マックスまで行きましたとさ!
まぁ、ポイントバックあるから、いいけどー。

来月のために枠の上限を上げとくかな。
後で設定しとこー!



病院終い

昨日は、病院でした。整形外科と、皮膚科。

整形外科行ったら、先生が一言。
「あまり重い荷物は持たないように」

単発の仕事で出てるコーヒー豆の仕事はダメネ!

年末年始の分だけ出すとのことなので次無くなり
そうになったら来てとのこと。

薬局に先に行ったら皮膚科先に行くより薬受け取
れるかもと思ったら、大混雑。
みんな、別の薬局から流れてきたみたい。
仕方ないなー。20分待ってみたけど、時間かかり
そう。
どうせなら、皮膚科に先行くか!
と、薬剤師さんに、声掛けて薬局を出ました。
そこから15分。駅前の皮膚科に。
先生に足を見せて、塗り薬を使うのケチってしまう
と、言ってみた。先生は、
「治すために出してるんだから、ケチらなくていい
から。ちゃんと塗りなさい」
と言い、薬多めにしとくからたっぷり塗りなさい!
と、言って薬を出してくれました。
皮膚科を出て、混雑の状況からしたら、まだ時間あ
ると思って、スーパーに。
お肉とカニ玉のもとを買って野菜ジュースを忘れる
ってね。仕方ないなー。

再度、スーパーから、薬局へ。
まだ混んでたけど、薬の引き渡し。
ただ、在庫が足りなくなっちゃったとのこと。
月曜日、電話するとのことで、なくてもいいんだ
どね。(予備あるから)

帰ってきて、配信しながらご飯を炊いて、食事を、
とったりバタバタして今に至る。
今夜はお出かけあるからあまり寝られないかも?



Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ