Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

新幹線

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

なんとか帰宅

昨日、親の具合も良くなりつつあるし、
病院の診察日も近い、アパートの更新も
あるからと帰宅しました。

新幹線もコロナ前のように復調傾向とは
聞いたけど、乗り鉄でのんびり新型車両
で帰宅!なんて、呑気なこと言えません
でした。
運行計画を見たら、一日三本の運行。
梅田で買い物してたら乗り遅れちゃう!
困ったな。
そう思いつつ、金券ショップ寄るか、駅
で買うかと迷ってたら、正規の料金から、
1300円安い!と、金券ショップで、出て
て、おそらくお世話になるのは最後だし、
雪の影響も少ないからいいやと、金券ショッ
プの切符を買うことに。
そこまでは良かったけど、ATMまでが遠
い!速歩きで金券ショップまで戻って、
購入!予定の時間まで少ない!

そこから、阪急メンズ大阪へ。
阪急で、買い物なんて大阪に住んでたとき
も含めて、ほぼなかったので、迷子もいい
とこ!
メンズ大阪の地下の下着売り場でTOOTの
売り場を見つけられず、店員さんに聞いた
ら、親切に案内してくださったものの、
オンラインカタログにないものばかり。
ないものをねだっても仕方ないので、限定
のものを購入。
僕ではないので、プレゼント包装に。
それだけじゃなく、Sポイントつけてもらっ
て、d払いというなんて素敵な二重取り!
メンズ東京にも行きたくなりました。

それから、バタバタと大阪駅へ。
途中、スタバでも寄れたらと思ったけど、
それすらもできず。

コーヒー飲みたいと思ってたのは、呪術
廻戦コラボの缶コーヒーを買えなかった
から。
昼間に走らないはずの快速急行が来ると、
最寄り駅で知って、それまでに買いたい
と思ってたけど、スマホが熱暴走して、
叶わず。
そこから、時間だけが過ぎていって。

大阪駅で、事前に調べてた新型車両での
新幹線を引き換え、出発。
そこまでは良かったんだけどね。

新大阪で、りくろーおじさんのチーズケー
キが買えたらいいな!と思ったけど、時
間なかったので諦め。
アンケートで当たった特茶を引き換えて、
いざ、新幹線へ。
N700Sになったからって、コンセントの
場所だけやろって思ったけど、席が心地
良かったなあ!
ただ!隣に人がいるのにはなんでやねん!
って思った。

トリマとアンケート回答で、ずっと2時間
半、品川に着くまでタブレットと、スマホ
の画面を見てました。

品川で降りたら、タイミング悪く、改札口
で引っかかって、特急券いる?と係員に聞
かれ、いりませんと言って回収してもらっ
たものの。
山手線が混んでいて、一本見送りとかで、
あれ?もう8時半?みたいな。

帰り着いて、荷物を置いて買い物に。
すぐ食べられるようにと親に作ってもらっ
てたけど、おにぎりだけ食べて、鴨南蛮そ
ばを、買ってきて、一緒に。

まぁ、当分の間、また東京での生活なので、
楽しんでいこうかな。




13日間のダイジェスト

新幹線の車内からこんにちは!
もうじき、長い避難の旅が終わります。
いや、帰省が終わります。

帰省中には色々ありました。
掃除機のCM見ていいなあ!って親が言うから、
うちに一つ貰い手のない掃除機あるよって言った
ら買ってくれました。
帰ったら梱包し直ししなきゃね。

それと、ぼや騒ぎをこの一年の間やらかしてたみ
たい。マヨネーズ入りのパンはトースターで温め
ないでね!火を吹くから!

猫のおやつを頼まれて買ったばかりなので、少し
考えましたが、餅焼いたりとかしてて結構不便な
感じだったので、おニューを買ってあげました。

ビックカメラさん、まぁまぁお安い!
新年早々、電気シェーバーの外刃が欠けて注文し
たので、ビックカメラさんにはお世話になりっぱ
なし。

一度、外出したときは、食材も、アイブロウも、
のど飴も全部メルペイで。
ポイントつけてあげなきゃね。

帰り、実家から、タクシー呼ぼうとしたら、電話
が鳴らない。もうめんどくさいから呼ぶわとDiDi
の召喚。迎車料金無料で少しお得。
運転手さんが最寄り駅につくまで操作大変やあっ
て少し大変そう。

結局、電話はコンセントからコード抜けてただけ。

新大阪の新幹線待合室のスタバで、LINEスタバカー
ド出そうとしたらフリーズして言う事聞かない。
仕方ないので、現金精算。
ホームに上がったら到着してるし!
機転きかせたのはいいけど、ホントsense使えねえ
な!いい加減ほかしたいのに。
ソフトバンクのせいで機種変できんやろが!
ほんまムカつくわ!

結局、イライラしながら帰宅中です。

やっぱり、延期ですか

一昨日から、配信上のトラブルに辟易していたとき、
白井愛子さんの事務所から連絡。
お願いされていた案件について打ち合わせしたいと。
喜び勇んで行きましたとも。
病院のあと、事務所へ。

ただ、少し問題が。
池袋を転々としていて、休憩したいなと思ったカフェ
で、なんと!クーポンが使えない!
何だこいつ!バカにすんなや!
あまりにもひどい仕打ちだったので、本部と、クーポ
ンサイトにメール。
仕方なく、事務所に行くまでに、缶コーヒーを買って、
飲んでいきました。
打ち合わせも、スムーズに行き、次の予定があるので
と、終わって出たのは良かったのですが、なんと!
貴重品バッグを、おいたまま帰宅。
それも、気づいたのは最寄り駅に着いてから。
なんてこった!今日も取りに行かせていただきます。

帰り道、ドンキに寄り、見たりしたけど、特にいいも
のもなく、どうせ経費なら、スマホの値段を確認しよ
うと新宿のビックカメラに寄り、確認。

気づくの遅っ!スーパーで気づくなんてね。

帰ってきて、購入したい機材を選んでいたら、名義の
問題はない?と言われ、結果的にうちから発注。
調子に乗ってゲーミングパソコンを発注しました。
結果的に、高額やんと思いつつ。

ただ、今回の単発のお仕事ではないことを確認できた
のと、社長さんの好意なので、ありがたく使わせてい
ただきます。

今度は破壊神が降りませんように。

で!実家の親と相談しました。
このタイミングで帰省はどうする?と。
名古屋行くのも止めたくらいやめとけって言いたい
に、吉村知事が上京してまで都民は来てくれるなっ
て、小池都知事に言ってるやん?
無理やろー?この調子やったら。
一週間で戻ると思わんわ。延期しー。って言われま
した。
さすがに、どこで伝染るかわからん状況やと、仕方
ないよね。
誕生日、何もくれへん言ってたけど、ケーキくらい
買ってくやんって言っておいた。

とりあえず、新幹線はキャンセル。
代わりに返金されたら何を支払うか。
ちょっと考えなきゃね。

そうすれば、来月のチャンスまで予算組み替えだね。
また大変やな。やりくりが。





事態は深刻化

週末の案件がなくなって商品券をお詫
びで送るとか!
もちろん、言いましたよ。

事前に話したらこんなことにならなかっ
たんじゃないのって!
明日、渋谷へお散歩のつもりだったの
に!
この話をともぴーさんにLINEしたら、
商品券なら買うけど?って言われて、
ひと安心。
ついでに、新幹線っていくらなん?
って聞かれたから、今、投げ売りして
るみたいよ?って返事。
送金するから一枚送ってと言われ、行
きつけの金券ショップへ。

行った結果が、こちら!

IMG_20200314_162833_786

店頭の価格見てびっくり!
なんですと!?10790円!

そんなバナナ!いや、そんなバカな!

スマートEXの早特21でさえ、11000円
なのに!

とりあえず、ともぴーさんに、報告!
封筒に詰めて、郵便局から差し出しま
した。
予想が、12000円だったので、お釣り
をどうするかと確認。
ちゅーるを送ることになりました。

時間的に、梱包が間に合わないので、
佐川さんに集荷予約。
えがったえがった!

行きが雨だったけど、帰ってきたら、
雪に変わり、上島珈琲店で、黒糖ミル
クコーヒーを飲んで、休憩したら、帰っ
て梱包しなきゃね。

あー!トイレットペーパー無くなりそ
うなんだけど、買えないかなー。
どこかで。



簡単に言わないで

昨日は後半配信しなくてもキープ取れ
ました。
配信しようかと思ったら実家から電話。

新型肺炎の問題で外出たらアカンで。
って言われたけど、散歩も買い物も行
かれへんやんか。
勝手なこと言うなや。

率直な感想でした。

21日にはお休み前のライブもあるし、
余計なお金ないって!
(ただでさえ、支払いが足りないのに)

しまいには、こっちへ帰ってくるか?
って簡単に言うなや。
新幹線代もそうだけど、病院がダメな
ら、新幹線もっとだめじゃん。
Pocochaの配信で小銭稼ぎしてるのに、
それもだめって言うつもり?
ふざけんな!って思った。

病院の先生云く、一日3000歩は足りな
いとか。
実家帰ったらそれくらいしか歩けない
んですけど。
そういうことわかってないのかな?

まぁ、新型肺炎が、収束してくれたら
いいけど、うかうかイベント行けない
よね。半分仕事なのにさ。
Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ