昨日、親の具合も良くなりつつあるし、
病院の診察日も近い、アパートの更新も
あるからと帰宅しました。
新幹線もコロナ前のように復調傾向とは
聞いたけど、乗り鉄でのんびり新型車両
で帰宅!なんて、呑気なこと言えません
でした。
運行計画を見たら、一日三本の運行。
梅田で買い物してたら乗り遅れちゃう!
困ったな。
そう思いつつ、金券ショップ寄るか、駅
で買うかと迷ってたら、正規の料金から、
1300円安い!と、金券ショップで、出て
て、おそらくお世話になるのは最後だし、
雪の影響も少ないからいいやと、金券ショッ
プの切符を買うことに。
そこまでは良かったけど、ATMまでが遠
い!速歩きで金券ショップまで戻って、
購入!予定の時間まで少ない!
そこから、阪急メンズ大阪へ。
阪急で、買い物なんて大阪に住んでたとき
も含めて、ほぼなかったので、迷子もいい
とこ!
メンズ大阪の地下の下着売り場でTOOTの
売り場を見つけられず、店員さんに聞いた
ら、親切に案内してくださったものの、
オンラインカタログにないものばかり。
ないものをねだっても仕方ないので、限定
のものを購入。
僕ではないので、プレゼント包装に。
それだけじゃなく、Sポイントつけてもらっ
て、d払いというなんて素敵な二重取り!
メンズ東京にも行きたくなりました。
それから、バタバタと大阪駅へ。
途中、スタバでも寄れたらと思ったけど、
それすらもできず。
コーヒー飲みたいと思ってたのは、呪術
廻戦コラボの缶コーヒーを買えなかった
から。
昼間に走らないはずの快速急行が来ると、
最寄り駅で知って、それまでに買いたい
と思ってたけど、スマホが熱暴走して、
叶わず。
そこから、時間だけが過ぎていって。
大阪駅で、事前に調べてた新型車両での
新幹線を引き換え、出発。
そこまでは良かったんだけどね。
新大阪で、りくろーおじさんのチーズケー
キが買えたらいいな!と思ったけど、時
間なかったので諦め。
アンケートで当たった特茶を引き換えて、
いざ、新幹線へ。
N700Sになったからって、コンセントの
場所だけやろって思ったけど、席が心地
良かったなあ!
ただ!隣に人がいるのにはなんでやねん!
って思った。
トリマとアンケート回答で、ずっと2時間
半、品川に着くまでタブレットと、スマホ
の画面を見てました。
品川で降りたら、タイミング悪く、改札口
で引っかかって、特急券いる?と係員に聞
かれ、いりませんと言って回収してもらっ
たものの。
山手線が混んでいて、一本見送りとかで、
あれ?もう8時半?みたいな。
帰り着いて、荷物を置いて買い物に。
すぐ食べられるようにと親に作ってもらっ
てたけど、おにぎりだけ食べて、鴨南蛮そ
ばを、買ってきて、一緒に。
まぁ、当分の間、また東京での生活なので、
楽しんでいこうかな。
病院の診察日も近い、アパートの更新も
あるからと帰宅しました。
新幹線もコロナ前のように復調傾向とは
聞いたけど、乗り鉄でのんびり新型車両
で帰宅!なんて、呑気なこと言えません
でした。
運行計画を見たら、一日三本の運行。
梅田で買い物してたら乗り遅れちゃう!
困ったな。
そう思いつつ、金券ショップ寄るか、駅
で買うかと迷ってたら、正規の料金から、
1300円安い!と、金券ショップで、出て
て、おそらくお世話になるのは最後だし、
雪の影響も少ないからいいやと、金券ショッ
プの切符を買うことに。
そこまでは良かったけど、ATMまでが遠
い!速歩きで金券ショップまで戻って、
購入!予定の時間まで少ない!
そこから、阪急メンズ大阪へ。
阪急で、買い物なんて大阪に住んでたとき
も含めて、ほぼなかったので、迷子もいい
とこ!
メンズ大阪の地下の下着売り場でTOOTの
売り場を見つけられず、店員さんに聞いた
ら、親切に案内してくださったものの、
オンラインカタログにないものばかり。
ないものをねだっても仕方ないので、限定
のものを購入。
僕ではないので、プレゼント包装に。
それだけじゃなく、Sポイントつけてもらっ
て、d払いというなんて素敵な二重取り!
メンズ東京にも行きたくなりました。
それから、バタバタと大阪駅へ。
途中、スタバでも寄れたらと思ったけど、
それすらもできず。
コーヒー飲みたいと思ってたのは、呪術
廻戦コラボの缶コーヒーを買えなかった
から。
昼間に走らないはずの快速急行が来ると、
最寄り駅で知って、それまでに買いたい
と思ってたけど、スマホが熱暴走して、
叶わず。
そこから、時間だけが過ぎていって。
大阪駅で、事前に調べてた新型車両での
新幹線を引き換え、出発。
そこまでは良かったんだけどね。
新大阪で、りくろーおじさんのチーズケー
キが買えたらいいな!と思ったけど、時
間なかったので諦め。
アンケートで当たった特茶を引き換えて、
いざ、新幹線へ。
N700Sになったからって、コンセントの
場所だけやろって思ったけど、席が心地
良かったなあ!
ただ!隣に人がいるのにはなんでやねん!
って思った。
トリマとアンケート回答で、ずっと2時間
半、品川に着くまでタブレットと、スマホ
の画面を見てました。
品川で降りたら、タイミング悪く、改札口
で引っかかって、特急券いる?と係員に聞
かれ、いりませんと言って回収してもらっ
たものの。
山手線が混んでいて、一本見送りとかで、
あれ?もう8時半?みたいな。
帰り着いて、荷物を置いて買い物に。
すぐ食べられるようにと親に作ってもらっ
てたけど、おにぎりだけ食べて、鴨南蛮そ
ばを、買ってきて、一緒に。
まぁ、当分の間、また東京での生活なので、
楽しんでいこうかな。



