Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

東日本大震災

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

あれから10年

東日本大震災から10年。
10年前は仕事をなくしました。
その後、家も、大切な思い出もなくしました。
震災があったから、逆の意味で生き延びるこ
とができたのかもしれません。

仕事的に帰宅困難でした。
終電ギリギリまで働き、ネットカフェで夜を
過ごし、朝、支度のために帰る。
そして、出勤のためにまた、夕方都内に出て
くる。
そんな生活だったから、力ずくでそんな仕事
辞めちまえと神様が怒ったのかなと思うこと
にしました。
現に僕は、仕事を取るすべもなく、途方に暮
れました。
民主党政権は何をするわけでもなく、住宅手
当も打ち切り、ハローワークも冷たくあしら
い、不信感だらけで、追い出し屋に追い出さ
れました。ポートホームズは絶対に許さない。

潰れろポートホームズ。

震災で家をなくしました。

そんな僕を拾ってくれたのは結果的に佐川さ
んでした。
最初は仕分けの仕事、そこから、本体の配達
へ。
ネットカフェ難民だろうがなんだろうが関係
なく受け入れてくれたことは、感謝しなきゃ
ね。

絶対に許さないといえば、立憲民主党も当然。
横浜での暮らしを奪った立憲民主党には、天
罰を与えなければならない。

神奈川区の生活保護担当者が、水際作戦をし
たと、報道されました。
神奈川都を作れば?って思うほど二重、三重
行政の弊害かもね。
それも、10年前と変わってない。

10年たった今となっては、横浜で望んでいた
ことが、ほぼ全て叶いました。
家、交通アクセス、生活援護、お仕事のつな
がり、音楽活動。

東日本大震災の被災者と言うにはおこがまし
いし、被災地には、もっと辛い思いをした人
がいるはずなのだけど、間違いなく、ターニ
ングポイントは、ここにあったと思う。

一生忘れないだろうな。

東日本大震災から9年

あの日、遠く離れた関東で被災?
するとは思いもよらなかった。

仕事上、帰宅難民もいいとこで、
都内にいることが多かったけど、
その日は、おうちに帰ることがで
きた。
テレビを見ながら、ネットしてい
たその時!ものすごく揺れました。

衣装ケースが飛んできただけで、
何も起こらなかったから良かった
けど、交通機関も何もかもストッ
プ。当然のこと、仕事もなくなり、
無職に。

東北の人たちに比べたら、なんと
かなるって思うかもしれないけど、
どうにもならなかった。
次の仕事まで、4ヶ月も空いて、結
果的に追い出し屋に追い出された
形になった。

復帰できたのは、佐川の仕分けを半
年やりながら、中野で部屋探しをし
たから。
後々、メンタルを崩すきっかけになっ
たとはいえ、それがなかったら踏み
とどまることができなかったかも。

追い出し屋を許さない!
今回、コロナウィルスで、生活困窮
者自立支援法などを使ってでも、自
立しようとしている人がいるなら、
応援したい!

公的機関の信用ガタガタかもしれな
いけど、国民を保護しないといけな
い義務が少なからずあるのだから、
申請して良いと思う。

東北に何かできないかなと思っては、
なかなか現地に行くことができない
けど、東北に限らず、被災地を応援
したい気持ちはずっと持っていたい。

改めて、この時期だからこそ、踏み
とどまって頑張ろう!

8年前の恨み

僕は長年、特定野党を支持しない。支持しな
いどころか根絶こそ日本のためだと思ってい
る。

中野は奇しくもバカ丸出しのやつが多いから、
立憲民主党、共産党が与党になってしまった。

ところが!バカ丸出し。
こんなやつを区長にしてよかったのかと、思
うことがたくさん。
前区長は小回りがきくからと自転車で、区内
を回っていたというのに、今のアホは、公用
車を復活させた。
こんなアホ、次の選挙で引きずり下ろしたい。

しかも、与党だって威張ってた共産党が議席
を落とす、ざまあみろの展開。
日本から追放しなきゃだな。

そもそも、コイツラを追放したいと思いが強
くなったのは、住宅手当を中止したこと。
このせいで、就職も、住居も失う結果になり、
行政への信頼もゼロになった。
東日本大震災は、民主党政権への天罰だとさ
え思った。
公明党の提案なしでは何もできないだめ政党。
こんなやつなんて、政権担当能力ねえだろ!
誰もがそう思った。

挙句の果てに、消費税上げないと無理って、
三党合意したくせに、下野したら無責任な
発言連発。
こんなやつに議席与えたやつ死刑だろ。
と、思い詰めるようになった。

現実問題、二段階増税を決めたのは民主党
じゃないか!
今頃になって、上げなきゃいいのにとか、
無責任も甚だしいわ!
消費税ゼロがいいとか、パフォーマンスばっ
かカマシてんじゃねえよ!
こんな奴に議席を与えたやつは焼き討ちに
でも合えばいいのに!

今日から消費税10%
軽減税率が気に食わないなら勝手に100%
払ってろ。
ほんと、マイナンバーで制裁できるように
ならないかな。
本気でムカついてるんだけど。


あれから8年

東日本大震災から、8年にな
りました。
8年前の今日は仕事をなくし
た日でもあります。

民主党政権の体たらくさ、入
れたやつへの恨み、そして被
災者と同じ立場になってしま
った現実。
何から手を付けたらよいか、
全くわかりませんでした。
ただ一つわかったのは、仕事
を探すこと、すぐに帰りつけ
る家でした。

結果的に、住んでるところを
追われることになるのですが、
弁護士の無料相談を使って、
介入させてまで問題を解決さ
せた「追い出し屋」問題を、
忘れるわけには行きません。
徹底的に根絶させるまで、戦
いの手を緩めないつもりです。

そこからの8年。
ブログに書き留めているのは、
半分くらいかもしれないです
が、読んでる人のプラスにな
ればいいかなと思っています。

民主党から名前が変わろうが、
許しません。
特に立憲民主党に関しては、
共産党とともに根絶に向けて
行動を起こします。
まずは中野から。そして、国
会の大掃除の助けになればい
いかなと思っています。
4/15の告示からは徹底抗戦で
す。



【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!


【PR】白井愛子 増山麗奈
Moon Dress アートコンサート
DVDの販売始まりました!
希望の方には白井愛子さんの
サインをおつけします!


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ