Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

松のや

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

そんなに急いでどこへゆく

今日は、幸せを噛みしめる日でした。
友達が、誕生日祝いにりくろーおじさんの
チーズケーキと、棚をプレゼントしてくれました。

電子レンジの置く場所が作れず、使いたくても
使えないという話をしていて、プレゼントで
Amazonで買ったからと連絡があって、昨日届いて
当の本人も到着。

ケンタッキーフライドチキンまで買ってきてくれ、
昨日は夏ぶりに楽しい一夜でした。

今日はというと、お昼ごはん、なんなら、
松のやの味噌カツ定食ならおかわり自由だよと
言ったら、即決!
即行くことに。

途中、支払いをいくつか済ませたものの、
実家の水道代の精算ができずに繰越。
そんなに期限が短いの送ってくんなよ!
と思った今日でした。
友達が、またお米を買いたいと言ってくれていたので
注文!年明けに届くように手配しました。

猫はというと…あっちウロウロ、こっちウロウロ。
買いまわりをして帰ってきてから、友達が棚を組み
立ててくれました。
棚の組み立て終わったら、ちゅーるを上げるから、
おとなしくしてなさいと言っても猫はフリーダム。
仮の大掃除を終わらせて、年越しを迎えられそうです。

明日は、川上まりえさんのライブを見に行きます。

怒りと呆れ

午前中の占いを見てから、外に。
どうせ、トイレットペーパーなん
かないよね!と、アタマでわかっ
ていても、成敗しないと気が済ま
ない人。(笑)

いつもの行きつけのスーパーで、
ティッシュの棚を覗くとババアが
いくつもかごに入れとる!
ババアふざけるな!
一人一つ書いとろうが💢

ジジイも両手にティッシュ持って
る!殺すぞ💢
イライラマックスで、地下のフロ
アのサービスカウンターに。
店員を捕まえて聞こえるようにお
説教もありだけど、インカムある
からソッコー対処してもらえるだ
ろうし。

何も買う気になれず、いつもの中
井のマツキヨに行こうと大江戸線
に。

めっちゃ空いてるやん!
座っちゃえ!
ということは、すぐに立ちたくな
い!

予定変更で、イオン練馬まで。
あわよくば、トイレットペーパー
があるといいなー。
売り場はでかいけどなかったな。

そこで買い物も考えたけど、肉は
あるし、明日はライブ見に行くし。

何も買わずにまた大江戸線に。
中井へ行き、マツキヨへ。

何かを買おうと寄ったのに、思い
出せず店を出る。
前に来たとき買ったもんね。

次に乗った電車も空いてるやん!
二駅なのに座ってたら忘れるんちゃ
うかな?と思ってたら、なんと!
降りるの忘れました!

もう一つの最寄り駅で降りて、松
のや行っとこ!
メルペイフィーバーの恩恵受けれ
るかな?
味噌ロースカツ定食を持ち帰りで!

熱いお茶をいただきながら待って
いて、弁当を受け取りスーパーへ。
ないよっていう確認しとかなきゃ
ねえ。ここまで来たらムカつくで
しょ。

途中、セブンで、コーヒーゼリー
と、カフェラテを。
帰ってきて、弁当を食べました。

お腹いっぱいになったところで、
頭の痛さが。
あーーー!これだった!
頭痛薬ほしいよーー!

と思って、ココカラファインへ。
アプリのクーポン見たら、15%引
きがある。
サイトを見たらバファリンがお手
頃かな?
トイレットペーパーは諦めてない
けど、どうせないよね。

お店に着いて見たらやはりなかっ
たー!空っぽの棚!
誰だよ買ってるの!

物流もっと頑張れ!何なら佐川で
も使えばいいのに!
一便全部トイレットペーパーとか!
やってやれ!

頭痛薬なんて、めったに買わない
から、店員さんに聞いてみた。
バファリンだけじゃなくてイブと
かもあるよって教えてもらい、そ
う使わないだろうと踏んで、イブ
糖衣錠を購入。
アミノバイタルと一緒にレジへ。

メルペイフィーバーの対象は、確
かコード払いだけ。
クーポンを見せて、その後決済。
機嫌よく帰宅しました。

帰ってきて、薬飲んだらスッキリ!
一日痛かったら飲むかな。
夜ご飯までは飲もうか。








パーソナルはいいね!

今日は、お昼はうーらさんのライブ、
夜はパーソナルトレーナータイプの
ジムの無料体験でした。

お昼、寝られなかったらどうしよう!
と、寝ないまま、ライブに参戦。
案の定、ライブ中にあくびがドーン。

アニソンあり、歌謡曲あり?
80、90年代の楽曲を楽しみました。
ライブ終わっても、最後まで残って、
演者さんと話しまくり、予定をオーバー
してCANOPUSを出ました。
14、16は、出るから、遅刻無しで来よ
う!(とはいえ、ミーティングで駆け
つけになる16日)
って明日やんか!(笑)14て!

外に出ると雨が降ってて、間を埋める
予定をどうしようか。
とりあえず、腹減りを収めるために、
松のや行こうって東口へ。
ツクモの通りの松のやに行った。

メルペイでお支払いして、待ってる
と商品ができたお知らせ。
カウンターに行ったらなんと、他の
お客さんと取り違えられるミス!
一回お預け。
すぐにできたので良かったけど、そ
りゃねえよ!

ご飯を食べて、雨もやまないので六
本木へ移動。
あまりにも時間あるので、どうしよ
うかな。
ちょっと裏ワザ使って六本木行った
ので、日比谷線で降りて、駅の構造
を知らずに出てしまい、トイレに行
きたくなり、ジムの最寄りのビルの
トイレ借りようと行ったら。
まさかのコイン投入式。

我慢して、ミッドタウンまで行って、
用を足してきました。ミッドタウン
に寄ってもザ・六本木なので、高い
お店がいっぱい。
上島珈琲店はないかと検索したら、
まさかのテレ朝通りにしかない。

歩いて行ってもいいけど時間あり
うでないし、雨やまず。
仕方なくジムに行って、早く着い
けどいいですかと、待つことに。

帰って少しでも長く寝るには、体を
動かすに限る。
カウンセリングルームに通されて、
イケメンの店長さんから質問攻め。

体重などを測定したら、まさかの、
71キロ超え。
しかも、体を動かすために、トレー
ニングルームに移動して体を見ても
らうと、左右の肩の位置がおかしい
っていわれる始末。
ちょこちょこっとトレーニングした
ら、直せたらしく定期的に通えると、
いいですねと言われ、トレーニング
体験を終えて、またカウンセリング
ルームに。
帰ってきて、プランを見せてもらっ
たけどやっぱり、庶民にはお高い!

でも、イケメントレーナーさんだっ
たし、教え方もいいし、お金稼ぎし
たら運動だけでも行きたいかなと。
挨拶してジムを出た頃には雨も止み、
帰宅へ。
思ったより、早く終わったね。
帰って寝ようね。
察したスマホさんも電池切れ。
帰ったら充電するからね!
えっと!なんでケーブル忘れたんだ
ろ!入れたつもりになっちゃったわ!

明日は出るとき確かめなきゃね。
ライブのときのこぼれ話はあるけど、
一旦エントリを終えます。
もちろん!帰ったらソッコー寝まし
た!心地よかったです。



お買い物日記

CANOPUSで、予定を調整していたとき、
渋谷の音楽会社に連絡したら、軽くキ
レられたんですけど。
ほんと、話ブチ切って帰ろうかな。

今やるべきことはライブとレコーディ
ング。誰にも邪魔はさせませんから。

あれほど、個人事務所って言ったよね。
それわかってサポートしたいっていっ
たんとちゃうんけ!ふざけんな!
って思いつつ、終わりを繰り上げても
らえませんか?と返信。
とりあえず、黙らせた。
確かデモがなんとか言ってたけど、契
約に差し障ることだしできてないって、
言うしかないかな。
所属じゃねえし、言われる筋合いはな
い。

さて、
とりあえず、さとうさんと話していて
もお仕事に響くので、CANOPUSから、
撤退。Echikaのローソンに寄って、ア
プリの特典のサラダせんべいを、もらっ
て、副都心線に。
最寄り駅まで混んでるかもー?と思っ
たのと、松のやありかな?と思って、
選択。
副都心線の通勤急行と、丸ノ内線に乗っ
て最寄り駅まで。
松のや寄ろうと行ったものの、そうい
えば、病院の診察の日食べたよね!
と思い出して、近くのスーパーへ。
そこで、ほろよいの新作をゲット。

新聞代払わないといけないからと、電
話。ちゃんとお支払いしてきました。

その後、セブンイレブンでお買物。
ついにGLAYのフェアくじはなくなる
よね。でも、買い物しちゃうよ。
買い込みまくるんですよ。

誰か、チェキ買って!マジで!

セブンイレブンアプリでレッドブルを、
手に入れたので、まだまだ元気に行け
そう。
次のお出かけは安里ミーナさんのライ
ブかな。



メルペイ様々ですな

昨日は、池袋CANOPUSで、
ライブ出てました。
なので、配信関係顔だしてま
せん!
ちなみに、次回のライブが変
更になります!
7/4(木曜日)開催の、池袋
CANOPUSのライブ
「MUSIC ECHO」で、出演に
なります。

2000円+1dです。
18時半オープン、19時スター
トです。


というわけで、脈略ないけど、
一日を振り返りますね!

出かける前に、メルカリでお
買い物。
今着てるタンクトップに穴が
空いちゃったので、替えのも
のを。
やはり、ナイキとかアンダー
アーマーとか見ちゃうね。
いいのがあったのでメルペイ
で購入。
一枚はここ最近の後払いでた
まったポイントで。

そんなことをしてたら時間に
なったので支度して家を飛び
出したら電車に乗ったくらい
ステージドリンクを、置い
てきたーと思って、ビックカ
メラへ。
そうだ!お酒のコーナーで、
安売りしてるんや!
麦茶を買ってポイントで精算。

その後、コーヒーを買おうと
ローソンへ。
ついでにスタッフのたくさん
に差し入れを持っていきまし
た。いると思っていたので。
実際に行ってみると、たくさ
んは、お休みとのことで、預
けて、ライブに。

ライブが終わり、店長さんと、
雑談。
完パケ近くまで話をして、帰
宅することに。
いつも、ローソンで売ってる
弁当だったのでご飯炊いてる
しおかず買って帰ろうかなと、
松のやに寄る事に。
最寄り駅に松のやあるなと思っ
て行ったはいいけど、メルペ
イマークないじゃん!
使えるん?と、ホムペを見て
から食券の販売機を操作。
なんてことなく買えました。

今度来たときは、味噌カツ定
食食べに来ようって思いつつ、
カツを受け取って、今度は、
ローソンストアに。
夜食はパンでいいかなと、パ
ンと、コーヒーを購入。
あとはスタミナ丼の素と、シュー
クリーム。
やっぱりボーナスポイントと
かに弱いなー。

熱々のうちにカツを食べよう
といそいそと帰宅。
ゴミ出しをしてから、食べま
した。
普通の人は晩酌なんだけど、
僕は薬の都合上、夜食には呑
めないのでカツと一緒に。

味がわからない飲み物呑むっ
てこんなに難しいんだって、
思い知らされました。

次に出かけるのは、カラオケ
か?それとも、JOYSOUND
MAX PARTYかな?
とりあえず、楽しく過ごそう
と思います。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ