Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

楽天ポイント

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

誕生月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ後半の話だけど、誕生日。
親が亡くなったから一人ぼっちといえばそうだけど。
これみよがしに、クーポンメールがいっぱい。

洋服の青山みたいに1000ポイント送ってこいや!
って思っちゃう。

でもって、前から行きたかった無鉄砲のつけ麺を、
食べてから買い物に。
空腹だと、あれこれ買っちゃうからと防護線のつもり
だったのに、気づけばローストビーフをとってレジに。

当たり前ではあるけれど値段書いてないのはまずいよね。
サラダにでもするかと思ったけど、普通の値段で諦め。
で、気持ちを切り替えて、別のスーパーに行き、ステーキ!
と思ったけど、まずはダイドーのボーナスポイントを
もらいに行こうと駅前へ。

今までうまく行かなくてポイントもらえなかったのだけど、
今日はスムーズに行った。
ただ、喫煙スペースにあったから煙たかったけど。

ポイント貯まったから、PayPayに交換。

それでスーパーまで歩いて行ったら、迷子になりかけ。
コモディイイダは、今月から楽天ポイント貯まりまーす
言ってる!これはチャンスか?

と思って、バナナと、ステーキ肉狙いで売り場に。
安かったので即決!
明日以降のための肉ともやしも買って、レジに。

スマホに入ってる楽天ポイントカードアプリでいいよ
って言われ、提示。ホンマや!

いつも通り支払って帰宅。
いい買い物できました!
今夜はステーキだ!

初、大台超え

今まで、LINEモバイルを使ってて、1万円を超えることない
ので、安心してたのだけど、前々月、実家に電話かけたり、
営業さんにフォローを求めたりして、電話使ったので、請求
が、1万円超えました。

もともと予定していた金額にちょっと上乗せ。
楽天モバイルを契約したのに端末がないから困ったなー。
仕事始めたら、経費だよね。

それを知ったのは、帰ってきてから。

宝くじを買い、地下鉄で最寄り駅に移動。
今日みたいな暑い日は歩きたくないもんね。
スーパーで買い物、menuで注文したテイクアウトの引き取
りの前に、ミスドで休憩。
ミスドで、カードが有効期限切れとか。
本気でエコじゃない!後でクレームだな。

一度は、チャージしてきまーすと、店を出たけど、nanaco
にチャージがある。と、戻って入ることに。

時間まで、ミスドで休憩。楽天ポイントのボーナスが入る
頃かと思ってたら、1300ポイントも!
わかってたら、ポイントで払ったかもね。

隣のゲキヤスサカバに行く前に、自販機でコーヒーとりん
ごジュースを。
買ってからアプリを見せて引き取り。
結構ボリュームありそう!

セブンイレブンで、たらこおにぎり、別のところでウーロ
ン茶と、バスクチーズケーキを買いました。
ずっしり重い弁当を持って帰宅。
食べたら、案の定ボリュームたっぷり!
めっちゃええやん!夜にmenuで注文予定だったけど取り
やめ。明日にします。

このあとは配信です♪
来月からは、コアファンシステム始まるから、今月はそ
れに向けて頑張ろー。


そして今日

やっと追いついた!(笑)
起きてから今まで。
今日は、このあと、買い物に行かない
といけない。
薬用せっけんが無くなりそうなので、
ドラッグストアへ行かないと。
スーパーでも良かったのだけど、買い
込んでからはキツかった。

なので、それを頭に入れて、散歩を兼
ねて。

佐川さんの配達で起き、再開されたお
水を受け取り、ウォーターサーバーに
セット!
やっぱりウォーターサーバーは、便利!
掃除機をかけて、テレビを見ながらパ
ンを食べる!
これアップしたら、着替えて行ってこ
なきゃだな。
もうちょっとしたら、楽天ポイントが
加算されるから、ミスドにオーケース
トアに行けるんだけどなあ。
まあ、感染のリスクを避けて過ごして
行きましょうね!



答え合わせしなきゃだな

昨日は予定をメモ的に書きました。
どうなったかというと、このとおり。

起きたら夕方!
寒かったんじゃないの?
二度寝しちゃったなー。

パンを食べて、お出かけ。
スーパーのペットボトルの破砕機で
回収してもらってから、最寄り駅に。

今日はマスクないってホントなの?
を検証しよー!と、マツキヨに。
行ったら売ってない!

新宿行ったらあるかな?
南口のマツキヨに行ったけどやっぱ
ない!なきゃいいモーン。

店を出て2つ目のミッション。
小田急エースのお買い物券を使う!
北欧ベーカリーでもいいけど、一昨
日に、ローソンでパン買ってるし!
パンだらけはいらない!

と思って、ドーナツに。
ミスドで、ミスドのクーポンを見せ
て、使えることを確認。
対象外じゃないのね。
130円以下のドーナツ6個で648円。
6つ選んでから、小田急エースの、
お買い物クーポンを見せました。

店員さんが、色々操作してる。
番号を入れたりしてクーポン消化!
あとの残りは楽天ポイントで!
楽天リサーチやってるかいあるわ!

2つ目クリア!
さあ!久しぶりの現金決済!
3COINS行こう!
ルミネエストで買い物ほとんどしない
から、よくわかってなかったけど、女
子のショップなのね?
3COINS行ったら、左も右も奥も女子!
なんなら、店員さんも!
アチャー!やっちゃった?
でも、ここのトートバッグがいいんだ
もん!
サンプルを持ってレジへ。
店員さんが、商品を持ってきてくれま
した。
精算してミッションクリア!
さぁ、おうちに帰りましょ!

ライフに寄って、玉ねぎサラダと、お
肉買おうと思ってたら、生ハンバーグ
が、おつとめ品で、2個120円!
その他いくつか買ってテンション上がっ
たのと、上の階でケチャップ買ったの
とで、ガセリ菌ヨーグルトをまた忘れ
る!
先を急ぐのでいいっす!また行きます!

と、支払いに寄って帰ってきました。
汗をかいて大変でした。
1万円のダウンさすがやな!
温い通り越してあっつーい!(笑)

夜はハンバーグを焼いて食べました。
美味しかったです!

今日は何も予定ないので、のんびりと
したいと思います。






Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ