Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

楽天モバイル

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

お得情報 通信編

もうすぐ、2025年も終わり!

得する情報でも流してみようかなと思っています。

今回はPovoと楽天モバイルを紹介します✨


☆povoおともだち紹介プログラムのご案内 ( ° ﹀ ° )

ご紹介コードを使ってpovo2.0を契約すると、データボーナス100GB(3日間)をプレゼント!

ご紹介コード MJSA6RKH 


#povo 

☆楽天モバイル

最近になって楽天会員登録が必須になっています。
ただ、MNPで端末1円キャンペーンなどもやっているので、検討する価値はありそうです。
僕と会える人はその馬で招待できるかも?


以上、2つをお知らせしました。
お得情報をちょいちょい書き込んでいきます。お楽しみに!

ワクチン打ちました

オリンピックも始まりましたね。
打った当日は何もなかったけど、明くる日に
発熱!
薬飲もうかどうしようかと迷ってたら、行か
ないといけないところに間に合わない!
ということで、その日はあえなく残念。

発熱、発熱ってうるせえんだよ。
仕事をキャンセルして、一日寝てました。

解熱剤で熱が下がり、体調も問題ないので、
いつもの新宿のマルシェにレジ袋を配達。
おつかいも済ませて帰ってきました。

普段、オリンピックの開会式なんて興味な
いから見ないんだけど、途中から見ても、
こんな感動するんだと思って、ますます、
無責任なことを言った立憲民主党と、共産
党の首を取るぞと怒りが湧いて眠れません
でした。

だったらと、朝の建物探訪で癒やされて寝
ようとゴロゴロしてたら、今度は、スマホ
に夢中になって忘れる始末。
諦めて寝ましたとさ!

あと、2週間で名古屋と大阪に行くので、
久しぶりの旅行が楽しみです。
もちろんお仕事もやらないとね。

月曜日は楽天モバイルの支払いに銀行に
行ってこないと、引き落としが!
あと一週間、どーなることやら。




さよならソフトバンク

ソフトバンクモバイルが大嫌いなので、LINE
モバイル捨てる!って宣言してから、はや1ヶ
月。

何もしてなかったというより、何もできなかっ
たのね。
というのも、ahamoのサイトが「先行申し込み
受付中」としか書いてなくて、中身なかったか
ら。

で、いい加減にしてほしいなと思いつつ、ドコ
モ光の支払いの件があったし、料金センターに
電話したついでにドコモに聞いた。

結果的にははっきりとした案内はもらえなかっ
たけど、ahamo回線にもドコモ払いはセットさ
れるみたい。
たぶん使うのd払いと、Pocochaくらいやろうな
とか思ったり。
端末は一緒のほうがいいですよ。基本使えるか、
保証できないのでと言われ、じゃあ早く発表し
てよー!みたいな。

おサイフケータイの端末一択よ!
しかも、MNP乗り換えだよ?
でも、オンラインオンリーだから関係ないか?
これで、3月卒業が決まったね。
あとは契約できたらだけどな(笑)

楽天モバイルも、5月から請求始まるし、次の
端末は間違いなく5G端末だよね。
どうなることやら。

一味違ったオーバーナイト

ザ ニュースペーパーの、桑山 元さんのYou Tube
の字幕付けのお手伝いもしつつ、月をまたいだ今月。
ただ、いつもと違う勝負の月に。
というのも、前のエントリで書いた「脱ファーウェイ」
の流れが深刻すぎて、耐えられなくなりました。
Pocochaを立ち上げるとくるくる!
やっとコメントしたと思ってもまたくるくる!

バカにすんな!運営!
と思って、推奨環境をチェックしたら、Android6を
推奨外にしたからさあ大変!
チケットショップ行くついで?に、ビックカメラに、
行くしか?と思い、まずは、区役所に提出する書類
を揃え、新宿へ。
ソフマップも南口にあったけどノーマーク。
郵便局行って、郵便の金額を確認。
持っていった切手を窓口で貼らせてもらい差し出し。

京王モール閉める店多いなとか思いつつ、ビックカメ
ラへ。
行ったはいいけど、「〇〇SIMとセットで」の文字に、
いや、そんなにSIMは、いらない!
とツッコミ!

まあこうなるだろうとは思ったけど、プリンターコー
ナー行って、在庫チェックしてから、じゃんぱらに!
歌舞伎町に店出したのね!
セール中だって、いいのあるかなー!
って見えたのが、「楽天モバイル★未使用品」の文字。

ざっと見たけどこれしかないな。予算的に。
一応店員さんに確認。
お手頃のものはないですか?と聞いても、条件の整っ
てるものはないかも?とのこと。
まぁ、ちょっとだけなら、いいよね!
買いまーすと即決!メルペイでドン!

帰りにスーパーで買い物して帰宅。
テンションアゲアゲのまま、Pocochaの配信へ。
途中、システムアップデートのボタンをポチッとして
しまって、まさかのブレーキ!
もしかしてと思ったら、なんと!
アップデートしたら、Android10に!
最強スマホになってる!www

焦点は次のスマホに移行してる。
というのも、楽天が今のまま5Gサービスに行くって、
発表したから。
え?今買ったばかりなのに?www

まぁいいや。
5Gサービスに行くまでにはエリア広がってるよね。
きっと。

ところで。月1の支払日が夜中に来てまだやってない
ことがいくつか。
なので、これをアップしたらやります。



初、大台超え

今まで、LINEモバイルを使ってて、1万円を超えることない
ので、安心してたのだけど、前々月、実家に電話かけたり、
営業さんにフォローを求めたりして、電話使ったので、請求
が、1万円超えました。

もともと予定していた金額にちょっと上乗せ。
楽天モバイルを契約したのに端末がないから困ったなー。
仕事始めたら、経費だよね。

それを知ったのは、帰ってきてから。

宝くじを買い、地下鉄で最寄り駅に移動。
今日みたいな暑い日は歩きたくないもんね。
スーパーで買い物、menuで注文したテイクアウトの引き取
りの前に、ミスドで休憩。
ミスドで、カードが有効期限切れとか。
本気でエコじゃない!後でクレームだな。

一度は、チャージしてきまーすと、店を出たけど、nanaco
にチャージがある。と、戻って入ることに。

時間まで、ミスドで休憩。楽天ポイントのボーナスが入る
頃かと思ってたら、1300ポイントも!
わかってたら、ポイントで払ったかもね。

隣のゲキヤスサカバに行く前に、自販機でコーヒーとりん
ごジュースを。
買ってからアプリを見せて引き取り。
結構ボリュームありそう!

セブンイレブンで、たらこおにぎり、別のところでウーロ
ン茶と、バスクチーズケーキを買いました。
ずっしり重い弁当を持って帰宅。
食べたら、案の定ボリュームたっぷり!
めっちゃええやん!夜にmenuで注文予定だったけど取り
やめ。明日にします。

このあとは配信です♪
来月からは、コアファンシステム始まるから、今月はそ
れに向けて頑張ろー。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ