Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

歌詞書き

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

タイトルないよねー!

タイトルいじり、かなり続いてるけど、
理由は一つ!
新曲のタイトルを、リセットしてしまっ
て、そのままになっているのです。
アオハルをねじ込んでもいいんだけど、
滑舌悪いよね!
不安なので、作曲家さんにお願いして、
語呂とかのチェックをしていただきま
した。
すぐに返事をいただけるとは思ってな
かったのでとても嬉しいです。
イメージ通りの世界観をひねり出せて
良かったなあという思いです。
次のステップは、レコーディングなわ
けですが、それまで練習してないと、
歌えないのは問題なので。
練習しないとね。
候補で書いた歌詞がちょくちょく頭を
よぎるのは問題なんですけどね。
アオハルデイズプロジェクトもいよい
よ、ヤマ場に突入ですね。
来月、レコーディング済ませたら、リ
リースまであと僅かなのですが。
どこまでいけるでしょうか。

今日の出来事は、このあと、別エント
リで書きますね。
ほんと、「光ある明日へ」を知ってる
人にしたら続きかよ!ってざわつきそ
うだなぁ。
でも背景にはアオハルが走ってるから、
別物だよー。
ヒーロー三部作としてはうまくできた
歌詞かな。リリースが楽しみ!

歌詞書き上げたー!

またまた遅い時間の更新になっちゃい
ました。
まんぷくカレーチャーハンチキン南蛮
弁当なるものを買ってきて、食べる量
を迷いましたが、全部食べた結果!

苦しいです!(笑)
当たり前だってーの!
少しはいたわりますね。

さて、昨日の今頃は、歌詞書きで大変
でした。
何年かぶりのシングルで、どうしても
お願いしたかった作曲家さんにお願い
したので、チャレンジしようと思って。

なんとか一晩で、書き上げたので作曲
家さんに歌詞を見てもらうことにしま
した。

曲先というのは、最近、普通なので、
僕が慣れないといけないのですけどね。

最終的に僕歌うんだよ!
わかってる?巻き舌にならない?
早口にならない?大丈夫かよ!
このまま問題なければ、次のステップ
へ行ける。ただ、今月は練習かな。

来月レコーディング、再来月リリース
目指したいけど、お財布事情が(汗)

なんとかしたいものですね。って、ど
うにもならないような。
今月でさえ、新幹線代があ!とか、言っ
てる始末だしね。

まぁ、なんとかやりきりますね!
まだ、正式な曲のタイトルを決めかね
てますけど。






JOYSOUND MAX PARTY

今夜はJOYSOUND MAX PARTY
でした。
5月に出た新機種、JOYSOUND
MAX GOのことをもっと知ろう
って感じのイベント。
行くだけでも満足できるイベン
トでした。
昨日は歌詞を書くチャレンジを、
朝までしていていつまでも寝ら
れる人になってしまいました。

お昼の3時過ぎに起きて、いざ
出陣。飲み物忘れた!と思った
けど、短時間だしいいかな。

迷子になるチェシャ猫さんと、
合流して会場に。
ステラボールはいつ来ても慣れ
ません。
菅田将暉さんがゲストとのこと。
やっぱり、一人だけでもたくさ
んの人が来るんだなあと、思っ
てイベント開始!

短時間だけど、楽しい時間を過
ごせました。

今は、チェシャ猫さんと打ち合
わせ中です。
帰ったら、書けることは書きま
すね。

さあ困ったぞ!

アオハルデイズプロジェクト。
爽やかヒーローをイメージし
て歌詞のフレーズを書き溜め
てきたのですが、なんと!

ほぼ完成された楽曲が届いて、
聴いてみたイメージが。

「かっこいい!」

思っている歌詞を少しでも載
せてみたいんだけど、これで
いいのかな?って思ってしま
うのです。
自分の語彙力が試されますね。

どうせかっこいい楽曲なら、
かっこいい10代のヒーローを
イメージした歌詞にしようか
な。
ということで、タイトルから、
アオハルデイズは消えそうな
勢いですが、青春時代を戦う
ヒーローみたいなのいきたい
ですね。

色々と、聞いてまわろうかな。
そして、歌詞に反映させない
とね。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ