Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

池袋CANOPUS

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

早起きはただ眠いだけ

昨日から、癒やしを求めて、配信枠回り。
終わったら、自分も配信しなきゃね!
ゴロゴロしてたらおやすみなさい!

あれ?話違う(笑)
さだまさし見ただけで眠くなるとか。
どうかしてるー。

起きたら、中途半端な時間。
でも、頑張って起きなきゃ。

テレビ見ながら枠回り。
今度は忘れてた薬を飲むためにご飯。
薬飲んだら眠くなるよ。
案の定、じゅん散歩始まったら、つまら
ん通販始まったよー。いらないよー。
と思ったらまた寝てました。

パンを食べて路線バスの旅でも見ようと
思ったのに気づけば4時30分。
あーあ。終わっちゃったよ。

仕方ないからパン食べて枠回り。
テレビ見ながら、お買い物行くタイミン
グ見計らって。

買い物に出たら、なんてことない。
サラダは大根サラダメイン。
肉は豚メイン。
惣菜はどうしよーみたいなノリ。
チキン南蛮買って帰宅。
途中、リラックスコーヒーを買ってから、
ローソンへ。
ローソン行ったらどらモッチ、バスクチー
ズケーキ、からあげクンは買わないと!
あわよくば、お試し引換券で何かゲット
と思ったけど、売ってなかった(笑)
バスクチーズケーキは、残り一個、肉味
噌おにぎりと、どらモッチ、からあげク
ンと、Amebaでもらったマチカフェの、
ホットコーヒーをもらって帰宅。
あー!ご飯食べられるかな。
間食多いなー(笑)

とりあえず、今夜はスンドゥブでも食べ
るかなー。
ていってもまた夜食食べることになるー。

明日はMRI検査やん?
そのあとにおでかけやん?大丈夫か?
お風呂だけは入っていこう!


28日の詳細でましたー!
「東京ライブライン」池袋CANOPUS
18時半オープン 19時スタート
2000円+1dです。
公開収録は出ませんが、お客様で最後ま
でいます。

ライブでした!

今夜はライブでした!
だからじゃないけど、早めに寝たのですけ
ど、あまり意味なかったです。
寝不足バンザーイ!

なんか午前中に目が覚めたような気がした
んだけど、気のせいだったのかな?

ホントは池袋をお散歩してそれを配信しよ
うかなー?って思ってたけど、区役所にも、
ドコモにも電話してたら時間なかった!

少し遅れ気味でCANOPUSに到着!
対バンは弾きがたりの人。
挨拶して回って、終わってから衣装に着替
え。までは良かったんですけどね。

着替えてズボンのホックを止めて、終わっ
たからかがんだら、パーンと弾けて、取れ
ちゃった!

なーに!?やっちまったなー!
とりあえず、対バンの方のリハの途中にベ
ルトを通してカバーしてからリハへ。

リハ終わってから、地元のお直しやさんと、
仕事の相方さんに連絡。
できることとできないことがあるからね。

お直しやさんは、3000円くらいでできます
よ。って言ってくれたので、11月には直せ
るかな。
それまでは体型をなんとかしたいね。

対バンの方から、
「セトリはオリジナルですか?」
って聞かれ、「全部カバーです。」って、
即答して驚かれる。
歌いこんでたらこうなるよね。

ライブも終わり、交流タイム。
また、対バンの方から、「おいくつですか」
と聞かれ、「45です。」って言うと、また
驚かれる!「若いですね!」
そう言ってくれる方は、演者さんだけです
よー。
どうしても、僕がスタッフさんに見えちゃ
うのね。遅れてきたお客様に、お金払いま
す!って言われて待っていただきました。

対バンの方も、お客様も帰ってから、副店
長の佐藤さんとお話。
僕みたいな人が事務所に入ったほうがいい
のかなって思ってたので、聞いてみた。

立ち位置的に提携とかのほうがいいか、迷っ
てたから、それも合わせて。

結果的に、プラスとマイナスを天秤にかけ
たら、リスク残らないんじゃない?って、
言われ、迷惑をかけたり、新しくやろうと
していることに対して、ダメ出しを本気で
されたりして、不自由な思いをするくらい
なら、今のままでいいのでは?って言われ、
コケたときに迷惑かけるなら、そのままで
いいかと。

とはいえ、ほぼ事務所の人ってことには、
変わらないので、出没したときはよろしく
お願いします。

帰ってきて、増税前の買い物をと、ライフ
に行ったら、お肉があること、おなか空い
たこと、カット野菜がないことが重なって、
買うものなし!と、帰りました。

別のスーパーは、消費税法改正の準備のた
めと、営業休止になっていて、仕方なく、
セブンイレブンでお買い物。

そこで、スイーツ2つと、カップヌードル
味噌とをセブンカフェと一緒に買ったら、
レジで、ホットとアイスを間違えられて、
安くレジを打たれました(笑)

お得でいいですが、POSでエラーにならな
いかしら?申し訳ないなー。

増税前の買い物を終了!
ご飯食べたのが遅かったので徹夜決定です!
明日のラジオ、そのまま起きてようかな?


寒気キターーー

風邪っぴきなのに、薄着です。こんばんは!
台風一過で、気温急上昇!
どっちかといえば、暑いほうが好きな僕で
も上がりすぎ!
で、JRが計画運休明けの混乱で大変なこと
になってるのと、節約のために都営交通ルー
トで池袋へ。
ただ、暑すぎるのよ。
ハーパンやめたのが間違いかな。

バスの中で汗がダラダラ。
このまま行ったら、くしゃみ炸裂する!っ
て思ったから、休憩しようと入ったケンタッ
キーで案の定くしゃみ炸裂!
今日は生誕祭なのでお試しキャンペーンを、
やってるよとのことで、オリジナルチキン
とアイスコーヒーで休憩。
くしゃみが止まらなくなり、すぐそばのマ
ツキヨでメルペイ使って買い物するかと寄っ
てみたら、ふとdポイントのことを思い出
す。
dポイントカードと、エナジードリンク、
抹茶ラテを出したら、「お客様、マツキヨ
のカードありますか?」って言われ、まさ
かの公式推奨二重取りなん?って初めて知
ることに。
ただ、dポイントで買ったので、マツキヨ
ポイントは、ボーナスのポイントだけなん
だけど。
そこから、一度、ビックカメラに行って、
Androidの大容量のスマホはないかと見に
行って、値段の高さに驚き!iPhoneと変わ
らへん!と思って出てきました。
(商品券あってもキツイわ。)

マルイに寄ったあと、自販機の前でマツキ
ヨで買ったエナジードリンクをゴクリ。
さぁ!ライブだよ!ちゃんとしなきゃ!

と意気込んでCANOPUSに行ってみたもの
の、風邪がやばい。
風邪薬飲んで、ライブやりきりました。

長くなりそうだから続きは別エントリで。

当然のしきたり

昨日一日考えました。
このまま受け入れるか、それとも争うか。
障害年金をもらえるもらえないよりも、病
気を安く見積もられた感がどうしても拭え
なくて、怒りがこみ上げてきたので、先程、
関東信越厚生局社会保険事務官に不服申立
ての申請をしました。

年金事務所は受け付けるだけ。
わんこそばのように、相談を受け付けて、
送るだけ。事情なんてちゃんと見てない。
現実と、診断書、その他の書類が乖離して
ようが関係ない。
そんな気がしてならなかった。

不信感しか残らない。だとしたら、制度を
利用してもう一度審査してもらおうと思っ
て。

それとは別にして、僕にはお金が足りない。
もし仮に、年金が支給されなかったとして
も、別の方法で稼ぐ方法を模索しないとい
けない。
ほんと、ますます仕事しなきゃいけないじゃ
ないか。
そっちのほうがリスク大きいんちゃうん?

そんな、台風一過の月曜日ですが、ライブ
なんですよ。
今の時点ではやる方向だと思うけど、交通
事情がイマイチなんだよね。

「MUSIC ECHO」池袋CANOPUS
18時半オープン、19時スタート
2000円+1dです。

今夜来られる方は気をつけて来てください。


爆睡で早起き

昨日は、ちょー早めに寝ました。
なんと、8時頃。
テレビがつまらなかったのか、それとも、
本気で疲れてたのか。
なにはともあれ、今日のお散歩があるか
ら、いいかなと。

朝起きてから、いけバラを聴き、お散歩
の支度。
途中、上島珈琲店で、黒糖ミルクコーヒー
のカフェインレスを注文。
30分くらいいて、薬局回り。

一昨日、マツキヨ寄ったのに、歯みがき
粉買うの忘れちゃった。
しかも、小滝橋車庫の手前で、ステージ
ドリンク置いてきたのにも気づき、次、
ドリンク置いてたら買う!と決めて、バ
スでワープ。

高田馬場のトムズで、ドリンクと、歯み
がき粉を買いました。

そのあと、Twitterキャンペーンでゲット
した肉汁麺ススムの肉汁麺をいただきに。

カタブツのスタッフさんでしたが、すぐ
に出てきました。
お肉大好きなのでレベル2にしたのです
が。お肉のカウンターは効きますね。
ご飯無しで丁度いいのですが、ご飯注
したほうが良かったかも。

とりあえず、高田馬場をあとにして池袋
へ。真っ先に行ったのはビックカメラ。

商品券をいただきに来ました。
一悶着あったけど、使えるようになった
のだから、まぁいいか!
無事に商品券を受け取り、ニトリにちょっ
とだけ寄って、ミスドの堂島ローナツを、
カフェオレと一緒に食べてます。

今夜は池袋CANOPUSで、ライブです。
18時半オープン、19時スタート
2000円+1dです。

こんなにお腹いっぱいで大丈夫なのかな。
商品券を手放したら現金が手に入るんだ
けど、そこまでして共済を維持すること
もないんだよな。
(必要だと思ったらまた入ればいいんだし)

ちなみに、チェック入れてたタブレット
の取り扱いがない!
あとで、おうち帰ったら、ネットで見る
しかないのかな。
ほんと、ファーウェイショック恐るべし
だわ。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ