Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

渋谷

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

やっちゃった!

今日は待ちに待った、Pocochaのリブラン
ド発表会!ガッツリお散歩できるー!
ヤッター!と、寝られなかったのは既定だっ
たのだけど、うっかり思いつきで決めたせ
いで食品ロス出しちゃった!

というのも、いつものパンを食べて冷蔵庫
にしまわず、放置してしまい家を出るとき
に殺虫剤をくん霧してしまったのです。
あれほど、食品にかけるなと書いてあるの
に。麦茶のペットボトルも大丈夫かな?
一抹の不安残るけど密閉されてるみたいだ
し、こっちはセーフ!?

持ち出すのを忘れ、ドラクエウォークをし
ながら、渋谷へ。
お腹すいたから、久々にはなまるうどんへ。
ここでもやらかしました。
残高あるのはLINE Payしか使えず、仕方な
く使ったのだけど、後々後悔する。
iD使えないのかよー!

腹ごしらえを終えたものの、まだ時間たっ
ぷり!渋谷をお散歩!
ドトールで、豆乳ラテを飲み休憩。
その後、ビックカメラへ。
スマホ売り場行ってびっくり!
タブレットは安いけど、AQUOS zero高い
よ!?前の値段?
念のため、店員さんに聞いたら、直して
なかったとのこと。
もしかして、新作が出たら、下がるかも
と言われ、ビックカメラを後にする。
さあ困った!終わってからの筋書きを、考
えよう。
現金は?ギリギリ。オーケーストアに行っ
て買うくらいはある。
なら、発表会終わったら行こうか。
オーケーストアの最寄り駅まで、チャージ
してからヒカリエに行きました。

発表会の内容は、ヒ・ミ・ツ!
28日のリニューアルをお楽しみ!

個人的には運営の方に聞いてもらいたいこ
とがあったけど、それはメールにしときま
す。短い時間ですが有意義な時間でした。

長くなったのでこのあとの出来事は次のエ
ントリで。


よーし!寝るぞー!

今日は池袋CANOPUSでのライブでした。
今日から事実上の新体制になった池袋
CANOPUS。
スタッフだった、たくちゃんが気さくで
いい人だったからか、今度のスタッフさ
んはショットバーのお兄様。
大丈夫か?って心配になる。

でもね。今日はそれだけじゃなかったの。
家から向かったのは渋谷。
途中買い物したかったのだけど、できな
かった。
急ぎ足で、向かったとしても、約束の時
間に間に合わない!
仕方なく、直行します!

いちおう、予定にはミーティングと入れ
ておいたけど、どういうサポートをいた
だけるかのお話を聞きに行きました。
いわゆるプレゼンですね。

結果からいうと、今のアオハルデイズプ
ロジェクトを遥かに上回るプロジェクト
なら、どうですかあー?
といった内容でした。
(バラしていいのか?)

少なくとも、今の財力では無理です。
それでも、好意的に捉えて考えていた
だけたのはプラスだと思っています。
レーベル同士でのお付き合いができれ
ばいいかな?

さて、渋谷を後にした僕は、何も考え
ずに副都心線に。池袋へ直行しました。
オーケーストアの買い物行っても良かっ
たけど、お金と時間が心配で。
池袋に着いたら、真っ先にローソンへ。
そこで、出会ってしまうのです。
「洗顔シート」と、「レッドブル」の、
見切り品!
これをメルペイで買おうとしたらうまく
行かない。
4G回線に切り替えてようやくお買い上げ。
切り替えうまいこと行かないねえ。

そこから、池袋CANOPUSへ。
まさか、対バンの演者さんがリハやって
ると知らず、焦りまくり。
ただ、ごめん、ちょっと演者運良くない。
僕とは合わないかな。

ライブを終えて、どうしても、明日は、
なかのZEROに直行したいので、横着して
近所のスーパーでいつものパンを買いま
した。
あしたは、プラッチックさんのお笑いラ
イブです。

ところで!話は変わりますが!

次のライブは8/1 池袋CANOPUS
「 MUSIC ECHO」
18時半オープン、19時スタート!
19時15分頃出番です。いつもと同じ!
2000円+1dです。よろしくお願いします。

その後は、いよいよ!8/16の大阪の、
リズムナイト!チェキスタッフの予定で
す!新曲間に合うといいな!

さあ!寝るぞ!

お買い物日記

CANOPUSで、予定を調整していたとき、
渋谷の音楽会社に連絡したら、軽くキ
レられたんですけど。
ほんと、話ブチ切って帰ろうかな。

今やるべきことはライブとレコーディ
ング。誰にも邪魔はさせませんから。

あれほど、個人事務所って言ったよね。
それわかってサポートしたいっていっ
たんとちゃうんけ!ふざけんな!
って思いつつ、終わりを繰り上げても
らえませんか?と返信。
とりあえず、黙らせた。
確かデモがなんとか言ってたけど、契
約に差し障ることだしできてないって、
言うしかないかな。
所属じゃねえし、言われる筋合いはな
い。

さて、
とりあえず、さとうさんと話していて
もお仕事に響くので、CANOPUSから、
撤退。Echikaのローソンに寄って、ア
プリの特典のサラダせんべいを、もらっ
て、副都心線に。
最寄り駅まで混んでるかもー?と思っ
たのと、松のやありかな?と思って、
選択。
副都心線の通勤急行と、丸ノ内線に乗っ
て最寄り駅まで。
松のや寄ろうと行ったものの、そうい
えば、病院の診察の日食べたよね!
と思い出して、近くのスーパーへ。
そこで、ほろよいの新作をゲット。

新聞代払わないといけないからと、電
話。ちゃんとお支払いしてきました。

その後、セブンイレブンでお買物。
ついにGLAYのフェアくじはなくなる
よね。でも、買い物しちゃうよ。
買い込みまくるんですよ。

誰か、チェキ買って!マジで!

セブンイレブンアプリでレッドブルを、
手に入れたので、まだまだ元気に行け
そう。
次のお出かけは安里ミーナさんのライ
ブかな。



タイトル変えとかな!

令和になって2ヶ月。
平成から令和に移ってからもこの絵巻が
続いているので
(たまに写真しかないけど)

ブログのサブタイトルも、
〜平成令和下剋上絵巻〜に変わりました。
これからもご贔屓に。

さて、そうはいっても、今日は何だった
のかというと。渋谷に行ってきました。

ボーカルチェックです。
ボーカルチェックってなんやねん!
まぁ、人に歌を聴いてもらえるいい機会
だし行くか!といってみた。

面談担当の人と別の人が担当だったせい
で、最初はドギマギしたけど、音源渡し
て、荷物を置いて、ブースに入ったら、
そんなこと言ってられません。

まぁ、歌って、ボーカルのサンプルを録
音して、お終い!
え!そんだけ?

あっさりと10分くらいで終わりました。
ホントなら、渋谷をお散歩して帰っても
いいのですが、お金使うところしか思い
つかなかったし、まぁいいかなと思って、
バスで一度最寄り駅まで戻りました。

一瞬、眼科に寄るとも考えたけど、目薬
もあるし、いかんせん買い物しときたい!
と思って、地下鉄で別の最寄り駅に。
それから、ローソンストアに行って買い
物。
ただ、コーヒーはローソンでも貰えそう
だし、上島珈琲店に寄るつもりだから、
いいやとカップ焼きそばだけ。

そこから上島珈琲店で休憩。
ここでしか飲めない黒糖アイスコーヒー
を飲めて幸せ。
仕事終わりに連れてきたいお店だけど、
お相手はコーヒー飲めたんだっけ?
QUOカードPayが使えるっていいね!

一度、うちへ帰り、いざ近くのローソン
へ。そういえば、昨日もだかいちのブロ
マイドをプリントしに行ったよね。
で、おためし引換券を見ちゃったのが、
運の尽き。欲しい物がない!
あー!まさかのローソンおかわりだー!

仕方なく、からあげクンと、コーヒーを
引き換えて一旦帰宅。
で、からあげクン食べながら休憩して、
別のローソンのあるバスを降りた最寄り
駅へ。
これがまた、分が悪いことになりました。

スリーエフから変わったローソンに行っ
たらなんとかなると思ったら、サバだし
ラーメンはあったけど、紙パックのコー
ヒーはない!
そこで引き換えて、からあげの見切り品
を買ってから仕方なく、もう一つ別のロー
ソンに行ったら、あったー!
両方あるやんけ!
最初からこっちでも良かったんじゃ!

ざるそばと、パンの割引シール見たので
それも購入して帰宅。
なんだかんだ、メルペイさんにお世話に
なりました。

ただ、残念なお知らせ。

カップ焼きそば、まだ2つあったー!
一週間分あるで。(笑)
買い出しサボれるけど、何やそれ。
ええけどさ。

当分お出かけないかなーって思ってたら、
ライブのことを忘れるという(笑)
9日、ライブやん!
もっと自信持って歌っていこう!

その後は、見るライブかな。





渋谷行ってきたー

今日は渋谷へ行ってきました!

P_20190619_145912

あの天下一のDeNA様!

え?スキルアップセミナー?
え?面接?

Pococha関連のお出かけです。

正式に告知ができるまでは、
保留にさせてください。
だけど、うすうす勘付かれて
しまうかも。
早いうちにお知らせできるよ
うに準備しますね。

続いて、音楽活動のサポート
についてレコード会社に行く
ことになってましたが、ロー
ソンと、Free!のコラボ商品が、
手に入れられたらと東急ハン
ズの斜め向かいのローソンへ。
あっさりと手に入り、飲み物
などを買いました。
全部、メルペイ払いです。
メルペイ様々です。

レコード会社に行き、こちら
からの要望、会社としてサポー
トできることはこちらです。
というのを聞きました。

次のステップへ進むのに、メー
ルでなく、LINEで連絡もらえ
るとのこと。斬新だなー!

帰り道、メルペイの使えるクー
ポンを使うためにバスで移動。
最寄り駅の近くのローソンで、
見つけてしまい、弁当とアイ
ス、コーヒーを買って帰宅。

予定よりも遅くなりました。
お風呂入ったら、配信かな。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ