Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

特別定額給付金

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

久々のお買い物

うちが、狭いのは、家財を搬入したときに真ん中に棚を立てた
から。秘密基地ぽくって気に入ってるんだけどね。

そこで、気になっているのは、玄関からの動線のダンボール。
邪魔だなあと思いつつ、モニターの処分費に+3000円とか!

たけーよ!また仕事来てからにする!

この三日間、好きなときに寝て、起きての繰り返し。
買い物も、ビッグパックのおかげで節約。
なので、配信してました。

まだかな?定額給付金!
確認したら、明日には早い人は入金されるって!
素晴らしい!

今日は、ともぴーさんとLINEしながらお買い物!
蓋が緩んでこぼれたリセッシュと、ファブリーズメンズを、買う
前提で。
一度はスーパーに寄ったけど、もしかしてココカラファインが、
安いかもと一旦スルー。5倍ポイントは、活かしたいよね。

地下で買い物を済ませて、外に。
ココカラファインに寄ったらなんと!在庫切れ!
おい!呼び戻しかよ!
ローソンで、からあげクン買って、岩塩クリームタピオカミルク
ティー黒糖蜜入りという、塩か?黒糖蜜か?どっちやねん!って
思いながらスーパーに。
リセッシュとファブリーズの詰替えゲット!

途中、リサイクルショップでスポーツウェアを物色。
いい値段するねー。

帰り道、ファミマでTwitterでゲットしたカフェをいただき、帰
宅。枠周りしながら休憩中です。
このあとも、あちこち問い合わせかな?


昨日の一日

昨日はお買い物の日。
どうせ、買いに行くならホットケーキミックスをゲットしたい!
と思って、少し遠い方の最寄り駅へ。
スーパーに行くと、ありました!ホットケーキミックス!
これで気を良くしたわけじゃないですが、エヴァコラボの、チャ
ルメラカップを三種類、いつものパンと牛乳を。
飲むヨーグルトと合わせてお買い上げ!

その後で、そのまま帰らず、マクドに。
「ごはんチキンタツタ」が食べたくて、セットのクーポンを使い、
ポイント払いで残り現金足して購入。
帰り着く頃には冷めてるんだろうなー。ポテト。

帰り道、ウーロン茶を購入して帰宅。
ほんとに満足の一日でした。

メルカリの話で、配信は盛り上がりはしたものの、ランク維持
きついから下げー!

枠回りして今です。
なおきーから、いい曲を教えてもらってダウンロード!
うちの枠でもかけようかな♪

で、配信前に特別定額給付金のコールセンターに聞いた控えの
ファイルを見つけてワクワク!
ドライブを通して、タブレットにコピーして、開いてみたら、
ちゃんと申請してるじゃないか!
問題なく来週に支給されるかもね。
おとなしく待ってまーす♪







タダならば!

4月から始まった楽天モバイルのキャリア版。
いらねーよ!って思ってたけど、端末なしで契約できる?
って調べたらいけそうだったので契約してみた。

一年は月額料金無料!初期費用もポイントバック、更に、
ボーナスポイントですか?
だめなら、解約するかしたらいいわけだし。
(元より、LINEモバイルで追加回線を検討してたので。)

使い勝手を確かめるためのライフハックですわな。
Androidしか対応してないっぽいのも問題ね。

まぁ、日曜には届くはずだから、待っていよう。

そうそう。特別定額給付金だけど、不備がなければ、来週
には振り込みますとコールセンターから案内された。
不備があるかないかわからんけど?
まぁ来週のお楽しみ。振り込まれたなら予定通りのミッショ
ン発動するだけ。

どうせなら、ユニクロの古着仕入れるか?
なんてね。思ったりするわけさ。

今日の日々の出来事はこのあと書くね。

すっかり忘れてました

おうちにいようSTAYHOME週間
いかがでしたか?

いつも、LINEでやりとりしてる、
ともぴーさんが、Pocochaの配信
に、来てくれるようになったり、
タブレットがうちに届いたために、
色々と変わりました。

昨日は、巷で話題の、「特別定額
給付金」の、オンライン申請に。

なんと!初日だからか、マイナポー
タルが混雑。

「このポンコツ!」

と、スマホを投げつけるほどの、
混雑にイライラ!
スマホは投げつけるわ、マイナポー
タルアプリは再起動させるわ、混
雑もいいかげんにしろや!
ってほど。

ようやく、申請が終わりました。
次回以降のために、申請データを、
ダウンロードしておきましたが、
ホント迷惑な話だ。

今日は支度してお買い物に。
珍しくショートスリーパーで起き
ちゃった!
最低3日分は、買っておきたいなー。
午前中だからなぁ。大丈夫かなー。

STAYHOME週間の後半プレイバッ
クできるかなー?
最近、記憶力わりぃからなー!
次のエントリからやってみよ!


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ