Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

郵便局

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

おさんぽとフレンチトースト

ライブハウスに行かなくなってから3ヶ月。
いい加減、自粛ストレス溜まってるよね。
少なくとも、月曜日と金曜日は、池袋に行くこと
になりそう。
しゃちょーさんの計らいだから、お仕事をさせて
いただきましょう。

マスクを手に入れられるなら手に入れたいのだけ
ど、そろそろストックが無くなりそう。

昨日はようやく晴れ間が見えたので、ちょっとだ
けお散歩してきました。
ただ、スーパーへ行くのなら、普通やん!
と思ってたのだけど、いつものパンを買い増しし
た。
その後に区役所に提出するためにコピーを取り、
封筒に封をして、郵便局へ。
84円で送れる枚数なんて覚えてないから郵便局へ
持っていったら、足りてた!
あーあ。切手貼ったら良かったわ。

一旦、うちへ帰り、汗を流して、日が沈むのを待
ちました。
目指すは、新大久保のドンキホーテ。
まぁ歩くには丁度いいよね。
失敗したのは戻ってきて歩数アプリの報酬をゲッ
トし忘れたことだなー。

さて、ドンキホーテでの話しに戻りましょう。
外で、アルコールジェルを見つけ、ハミング涼感
もゲット。
どうせクーポン大したことないよねーって思い、
ちゃんと見なかったけど、アクエリアスが、58円。
あと、もう一枚、クーポン使った。
なんで、記憶にないかというと、フレアスポーツ
と、ソフラン消臭なんとかを見つけられず。
時間もあまりなかったから、少し急ぎ気味で精算
したから。
(レシート見たらトイレマジックリンだった)

三密より壇蜜の割には、密集しとるな。
横断歩道の信号待ち。

とりあえず、今日はオンライン呑み会のために、
楽しみますね。

コケたり笑ったり

昨日は病院でした。
その前に寄った郵便局の前で倒れたと言っ
たら大げさですが、コケてしまい、膝に、
擦り傷を作ってしまいました。
一段高いとか意地悪すぎです。

残ってしまった暑中見舞いのハガキと、
前に買った52円切手などを、63円切手に
交換しました。
その後、ローソン行ってお支払い。
メルペイスマート払いの枠復活!
じゃあ遠慮なく!ってまだ、10月だっ
た!(笑)

病院行って、足の痛いのを我慢して、待
合室でTwitterを見ていたら、「当選おめ
でとう」ってダイレクトメッセージが。
まさかの、Amazonギフト1万円ゲット!
ありがたやー!

診察を受けて、帰り道、サンドラックへ。
絆創膏探してて、迷ったので薬剤師さん
に。
擦り傷なら、キズパワーパッドがいいと
言われ、購入。
200ポイントバックだしいいや!

そこから、途中記帳だけに寄ったけど、
銀行で入金できなかったので、サンモー
ル内のATMへ。
空気の読めないアホが、割り込みしてた
けど、死ね!って思っただけで特に何も。
入金を済ませたあと、ドンキへ。
そうだ!ドンキもiD使えるよね!
芳香剤買って帰ろう。さっきなかったし
ね!ドンキも進化してるよね。
その後、ミスドに行こうかなと思ってた
けど、すっかり忘れて駅の方に。
体は休みたがってるのにー。

足というより、腰に来て駅でも立ってら
れず、ベンチに座ってました。
今日は近所しか歩かないぞ!って昨日の
時点から決めていたけど、体が辛くて、
ミスドに駆け込みました。
もうそろそろ売りドメになるか?と思う
さつまいもドと一緒に、コーヒーを注文
して、iDで!
30分ほどいました。
そこで、Amazonで、コスプレ用のコン
シーラーとマイブームの流々茶を注文。

腰も落ち着いたので、ライフへ移動。
お買い物はまだ続きます。



バトル スタンバイ!

今日はオールでした。
昨日の打ち上げのご飯が美味
しすぎてたくさん食べたから
かも。
お腹いっぱいで空くまで待と
うホトトギス。
って待ってたら朝になりまし
た。
で、配信を見てたりしたら、
自分もやりたくなり配信。

それが終わった頃には、洗濯
やっても近所迷惑にならない
時間に。
雨降りだけど、洗っちゃえ!
と洗濯して、ふとアパートの
集合ポストに行ったら、ずぶ
濡れの郵便物が。
「プッツンの一歩手前」
テメエ、大事な郵便物濡らし
やがって!
時間を待って、相談センター
に電話。
折り返しさせますって言うか
ら、少し仮眠。

電話がかかってきて、最初の
うちは、ごめんなさいってい
うから、またお茶濁してんだ
ろうなって思ってたら、今度
は言い訳を始めた。
「集合ポストの位置が悪い」
だの、「家主に言え」だの。
テメエ、誠意が感じられない。
局長から電話させろや!
ふざけるな!って完全にプッ
ツンきて、食って掛かったが、
同じことの繰り返し。
頭にきたので、もう一回、相
談センターに電話。
どうなってんだ!あんたん所
は、うちは悪くない、家主が
悪いって差別かよ!
局長レベルが来なかったら、
議員に相談するからな!って
伝えたら、程なく配達員が、
謝りに来た。
ドアポストに配達させる確約
を取り付けて、話を終わらせ
た。
言っていいことと悪い事の分
別つかないのかと、伝えまし
た。
怒鳴りつけたくらいでは動じ
ないあたり、頭おかしい人が、
担当してるのかな?

夜の予定を終わらせ、行きつ
けのローソンへ。
クオカードペイで、支払い、
買い物して帰宅。
ほんと、久しぶりに怒鳴った
から疲れた。
苦情来ないといいな。


年金の一時金が支給されたと
して、腑に落ちないことがあ
るけど、それこそ議員に相談
しないといけないかなと、思っ
てもみたり。
定期預金に入れる?NISAに投
資?LINEで投資?
色々と考えるけど、デビット
カードで買い物したら利率が
高いとか笑えた。
家電も限界くる前に買い換え
るかな?
タブレットもパソコンもほし
いよね。
無駄遣いではなく先行投資。
それと、新曲の精算、ホムペ
の制作費、プロモーションの
費用。立て替えだけどね。
色々とお金いるよね。
引っ越し並みに買い揃えるこ
とになるね!
なんか書こうと思ったけど一
旦終わる!

お支払い

【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!


今日はお支払いの日。
だけど、ちょっと違うかな?

スマホの代金を送金、マニー
さんの、クラウドファンディ
ングの決済、Pocochaの課金
の精算などなど、支払いが、
たくさん!

そんな中で、買い出しに行き
ました。
いつものオーケーストアで、
パンを見て発狂しそうになり
ました。

まさかの値下げです。

昨日のうちに買ってしまった
ので今日は見送りましたが、
なくなったら来なくては。

こーひーと即席みそ汁、シュー
クリーム、カフェラテを購入。

すぐにとって返して郵便局で
送金。

マウスウォッシュも買いまし
た。

なんだか、かなり使ってしまっ
た印象が。
いつも買ってるウコン粒も取
り寄せたので、お金がいくら
あっても足りない!

宝くじ当たれ!

明日は、ぴよひなさんのご飯
会だー!3日の夜だ!

今夜もお出かけだ!
早く寝たほうが良さげ。







よく寝る!

【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!


昨日は、早めに寝たはず。
なのに、起きたら、暑さで?
って思ってしまいました。

シャツを脱ぎ、タンクトップ
を着てからもう一度服を着る。

買い出しの予定ゼロ。
そういえば、警察に申し出た
ことあったよね。
お手紙書いたよね。

ということで、郵便局行って
出してきました。

その後で、近くのスーパーで、
サラダを買いました。
そのまま帰宅です。

ほんと、仕事取るのって大変。
なかなかうまく行かないね。
夜ふかしして煽っていくしか
ないな。
21日のライブにも来てもらい
たい!


【PR】白井愛子 増山麗奈
Moon Dress アートコンサート
DVDの販売始まりました!
希望の方には白井愛子さんの
サインをおつけします!


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ