Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

配信

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ハロウィンを楽しもう

今夜はハロウィン!
渋谷に行く?池袋に行く?
いいえ!家で選挙速報見ながら配信しまーす!

でも、せっかくだからコスプレして配信を。
準備するの大変です。
ご飯食べて、洗顔して衣装着てからメイクし
てってやってたら間に合うのかな?
どうせなら、配信で投票締切カウントダウン
やりたいよね!どうなることやら。

選挙速報見ながら、月またいだら、支払日な
の。例の条件付きをクリアできるか?
意中の人は当選できるのか!
気になるポイントいっぱい!

支払いさえ終われば、やれやれなんだけどな
あ。
あと、これからの活動についても相談したい!
色々とワケアリだからね。

お知らせできることがあったらオフィシャル
サイトかブログで書きますね。

意味ないからやりません

散々、Pocochaで、ライブ配信してて言うのはおかしい
かもしれないけど、配信プレミアライブの予定はありま
せん。

コメントに返せないからってのもあるけど、もう一つ、
いうとしたら、メリットがないから。
基本的に今までのライブハウスは、会場費をチケットノ
ルマとして演者が負担。
それ以上の集客に対して、ギャラとしてチケットバック。
というのが当たり前でした。
たいてい、ノルマ以上に呼べるアーテイストさんはそう
いないから、バックは発生してないことが多いけど。

無観客の配信ライブだと、機材費がかかります。
ノルマがあってないような感じで、演者にメリットあん
の?っていうのが正直なところ。
もともと、活動エリアにお客さんがほとんどいません。
不本意ながら、見てくれる人がいたとしてもそっから、
先につながらないなら意味ないのです。
音源や物販を買ってくれるなら、価値はあるかもだけど、
「久々に見れたー。良かったー。」では、なんにもなり
ません。

ライブハウスは、ある意味、偏見によって苦しい立場に
います。
「3密」、「クラスターの根源」と言われて、営業した
くても無観客ライブならいいよね。みたいな雰囲気で。

でも、それ間違ってるよ?
アイドルライブと一緒にすな!と強く言いたい。

AKBグループだけだろ?3密なんて!
アニソンライブだけやん!とか。

ライブのイメージしてるものが、奈々様とかあのへん
ろ?って思ってて。
お客さんのいないライブをやり続けてるからこそ、配信
プレミアライブは意味ないなって思うの。
推し以外に興味のない人が、見ないでスマホいじってよ
うが、作業してようが、配信ではわからないしね。

Pocochaなら、利害がないから、ステージ配信もいいか
なって思うけど、チケット代取るのはちょっとね。

金稼ぎの道具にされるの迷惑なんです。
なので、もしお誘いが来ても断ろうかな。
来ないと思うけどさ。



アップデートした話

朝、心友から、お仕事を目標にしてるよって
LINEもらって、プレッシャーかけてたらごめ
んと返事した日。
スマホにはトラブルが起きていた。
というのも、Pococha配信中に熱は持つわ、
電池使うわ、やり放題。
運営に言ったら、推奨環境外とか。

早くAQUOS zero欲しーよー!
とはいえ、当分は我慢しなきゃいけない。
何か策はないか、ググったらAndroidのアップ
デートを、してみようと書いてある。
海外版は8.1なんだよなーと、ググったら、
内版にもアップデートが、落ちてるじゃな
いか!
少ない電池の中、Pocochaで使い果たす前に、
アップデートしようじゃないかと、一度は、
タブレットにダウンロードしてスマホに接続。
認識しないよ?
やっぱりパソコンじゃないと駄目か。
じゃあ、LINEと配信アプリを一旦機種変更扱
いで消して、そこに展開すれば良くない?

SDカードにダウンロードして、再起動。
おう!アップデートの準備ができましたとな!
スマホをアップデートしてその間にたーべよ!
と行きたかったのですが。
電池が減っていくー!何だこれ?大丈夫?
配信を見ながら、充電してるのに減ってく。

やっちゃった感があるけど、仕方ないよね。

アップデートの前には25%だったから、そ
以上に回復したらオッケー。

昨日は、配信できなかったし、白井愛子さん
の配信に応援行ったから、今日は頑張ろうと。
電池を気にしながら配信。
なんとか電池をキープのままできたので、よ
しとしますか!
今夜は7時位から配信始めるよー。
メーカーにも問い合わせしたけど、扱い雑だ
よなー。なんで、別個にダウンロードなんだ
よー。
LINEを復帰させたら、朝のありがたいお言葉
をバックアップ取ってないことに気づいたー。
まあ仕方ないわ。
データを圧縮できたし、良しとしますわ。

配信も何もかも終えて、充電を着々とするス
マホ様。お願いだから、暴走しないでー。
お財布握られてるから痛いのよ。
特にメルペイとか!
お買い物の記録に関しては、次のエントリで。

よく寝た話

昨日は、配信もやったし、少しでも寝よう
と仮眠したし、お出かけもしたよー。
ただね!テレビを見ながらゴロゴロしてた
ら、昼寝というより爆睡してた。

ご飯食べて横になったら、眠気が来るの、
わかっちゃいるのにね。
買い出しにも行けたらいいなとか頭の中で
思案していても、仕方ないよねー。
改編期のテレビは警察密着ばっかり。
昨日は懐かしメロディを聴きながら配信の
支度してました。

今日こそは買い出し行かないとなにもない
のではないかと思ったりしてるので、買い
出し行けるといいなあ。
眠り姫状態だからなぁ。

配信終わって、このブログアップし終わっ
たら寝まーす。

24時間起きてたのね

PRを書いたあと、少しはPocochaのぽこ
チャレにチャレンジしようと白井愛子さ
んの枠で勧められ、ちょこっと配信。

そうこうしている間に他の人の枠で応援
してほしいとのことで、その人の枠に。

さぁ、そろそろ寝ようと支度を始めたら。
なんと!起きてから24時間になってる!

寝て起きたら、爆睡やな。
明日起きるん何時やろ。おやすみー。

って起きたら、昼3時!
ここから巻き返しとかないと!
と思って、歯磨きしたら配信開始!

パンとコーヒーをもぐもぐする枠に来て
応援してもらえるなんてどうだろと思い
ながら配信してました!
白井愛子さん、DJ FOOさんに指摘され、
くるくるしてるとのこと。
あー!回線がWiMAXか!

設定を見直し再開!
あちこち声掛けしてもらえたおかげで、
たくさん見に来てくれてる!
ミッションを撃破してうまく行ってる頃、
まさかのスマホがフリーズ!
慌ててやり直し、ラストミッションへ。

どうにかこうにか、終わることができま
した。
終わってから、ステーキもぐもぐ。

配信前にメルカリがタブレットの対応を、
終えてしまい、やむを得ずスマホに移行。

次の買い物からスマホだけで買い物でき
るようになりました。
これから、夜食食べてあいさつ回りする
ことになりそう。
明日からもPococha配信しなきゃだね。
Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ