Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

銀行

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

ちょっとどういうこと?

昨日寝すぎたこともあって、
かに寝ることができなかった。

そこまではいいけど、送金に使っ
た通帳を見てびっくり。

あー。硬貨取引できなくて、余
分に入れたんだっけ?

さあ!取りにいこう、

で、どこでおろせるの?

支店にあるATMでないとだめ?

あーそうですか!

わかりました。はーい!

寝ないまま、銀行行きました。

ちょっと気持ちが焦ってラッ
シュの中に飛び込んだけど。

銀行でおろしたあと、買い物
に行こうと思いつつ周辺をウ
ロウロ。
そう言えば、当たったお金、
国際送金だって?
受取の手数料よ!高いよ!

支店あったし行こうか!
とメインバンクに行きました。

思ったより、手数料がかから
ないらしい。
良かった良かった♪
5月末が楽しみだね!

さてと次はー。
あ、あの名前をコロコロ変え
る銀行ね。
通帳繰越とかないとね。
(誰かお金入れて!)

いつものように取引に使って
る印鑑押したら、違うよ!
って行員さんに言われ手続き
に手間取り、まさかの銀行で
お茶を飲むことに。

まあ、無料ならいただきましょ
うか。

そこから、ヨドバシカメラで、
チェキとかスマホとかを見て、
さあいよいよどっちに行こうか。

下落合だとバスで乗り換えかぁ。
千駄ヶ谷だと歩きだね。
運動不足だし、歩こう!

お買い物を予定通り済ませまし
た。
そこから、バスで伊勢丹へ。

アニメイト寄るかなと思って、
その後、素直に帰宅?
と思ったけど、LINE Payの残高
が、増えてる。
どうせなら、買い物して帰るか
と最寄りのスーパーへ。

そこでお肉などを買って帰宅。

帰ってきて少し寝ました。

まぁ、少しでも寝られてよかっ
た!

ちなみに、お知らせしたいこと
があるので別のエントリで書き
ますね。

寝すぎからのー

昨日は寝すぎました。
タウンミーティングあったのに、
行くこともできず。
そこからの今です。

端折りすぎ?(笑)

注文したお米を受取り、ご飯を
炊く気になり炊きました。

とはいえ、配信を見ていたら声
に癒やされて寝てしまいました。

2時間ほど寝ましたが、そこか
らは起きていますね。

というのも、送金のときに余計
に入金していた硬貨を下ろすの
に支店にあるATMでしかできな
いということを知り、その支度
をしようとしているのです。

不便極まりないな。
元のメインバンクだったのになぁ。

ゆうちょ銀行、メインバンク、
ジャパンネット銀行があるから、
サブでいいやとは思うけど、い
ざ使うとなると不便なこと。

メルペイですらコード決済に対
応したというのに、コード決済
のできるお店の少なさよ。

ちなみに、全然話は違いますが、
当たってもなんだかなと思うも
のがあって困ってます。
近くにお店がなく、じれったい
なって思う次第。

ともぴーさんが来てから聞くか
な。
そこまでしてはほしくないかも
だけどね。

今から支度して銀行と買出しいっ
てきま〜す!



【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!

バンキング!

【PR】「3rdシングル」
予約開始しております!

お問い合わせ、予約はこちら☆
info@aonamiryo.me まで

<予約エントリー項目>
・お名前
・住所
・ご連絡先
・予約枚数
・郵送 or 直接受け取り

予約待ってます! 
3曲入り1000円です!


今夜はなにもない!
いや、お支払いが夜中にバーン!
LINEモバイルの決済が終わりま
した。ガス代も終わりました。

手持ちの現金がどんどん減って
いくー。月末まで持つのか?

さて、気を取り直して、お昼起
きてから、銀行に電話。
住所変更をしてないかもという、
疑惑の2つについて、電話。

1つ目は印鑑が見当たらないと、
ちょっと無理ー!と言われ、そ
んなの、追い出し屋に賠償させ
なきゃ無理な相談!と思って、
電話を切り、次の銀行に。

そうすると、住所変更は終わっ
てるけど、通帳の切り替えがい
るみたい!ってことになり、区
役所行くついでに切り替えを。
窓口の開いてる間に来てくださ
いとのこと。
支度だけしておこう。

それが終わったら、ともぴーさ
んと、LINEをしてました。
夜になったらテレビ見てゴロゴ
ロ。一日が終わりました。

次のお出かけはいつだろ?
また買い出しかな?


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ