Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

Amazon

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

コスプレをしなさいというフリ

去年の年末、炭治郎のコスプレいいなぁ〜って、
漠然と思ってて、メルカリで衣装を譲ってもらった。

あとは、脚絆と日輪刀とウイッグ。
それが揃ったら、メイクさえちゃんとしたら、
炭治郎の出来上がり。

で、別件でぼーっとAmazonを見てたら、
なんと!
衣装の値引きはわかるけど、日輪刀まで!
これは、炭治郎のコスプレをやれというフリか?

まあ、2月になったら買います! 

で、話はごろっと変わりますが、
昨日、猫の世話をしてくれてたおばさんが、
亡くなっていたと連絡がありました。

寒波は半端ないです。
我慢せずエアコンはつけましょうね。


Amazonさん、請求忘れてますよ

いつも多用しているAmazonさん。
いつになったら、請求してくれるのでしょう。
12日にはうちに届くので、今週中には、
請求してほしいのですけど。

どうなってるんでしょ!

請求方法を確認してください。というメールすら、
届いてないので、請求してないのかも。
Amazonさんのために残してたお金は、
サマリーに支払っちゃったみたい。 

あちゃー。やっちまったな!

更にやっちまったといえば、ヤマダウェブコムの、
猫の餌が、安売りだったのに売り切れ。
あーあ。残念。

まあ、支払い方法をバンドルカードに切り替えたから、
請求は来ると思うけどね。

まさかが実現?

アマゾンプライム会員の会費を、東京電力さんに
払ってもらってる僕。
(受付終了したガスのプランの特典です)

その特典で、アマゾンフォトにアップロードして
写真と動画を共有したらクーポンをくれる
というキャンペーンがあって、欲しい物が
あったから乗っかりました。

猫の餌、ブルーレットドボンは、決まり。
あとの3000円の予算で、欲しい物かあ。
8月に友だちが来るんやもんな・・・
よし、米にしよう!

とおもいきって、ななつぼしを購入。
レジで精算するとなんと!
めでたく割引になって、1,200円割引!

お陰様で、ギフト券の残高も使ったので、
実質お米がタダ!

友人には、代わりに猫のトイレの砂を、
買ってもらおうと交渉中です。

なんでやねん

DoCoMoに切り替えてから3日!
やあ!5G端末なのはいいなあ!
口は悪くて頼りないけど、DoCoMoは、
ええのう!って思ってました。

でも、上限60ギガっていうのが気になる!

説明されたのとちゃうよ?
で、センターに別件で問い合わせて、ブチ
切れるという、もはやルーティンのあと、
ビックカメラに聞いたら、なんと!
プランを間違えてました!
どうせ、9月にはプレミアに行くからどっち
でもいいのだけど、修正できるとのことで、
してもらった。

前のスマホのスペックを見れるわけもないの
だけど、同じ4Gで、速さが違うなんて、前の
スマホは、なんでやねん!やし、今回の登録
もなんでやねん!って感じ。

少なくとも回線には不都合はない。
単に、センターに問い合わせてキレまくり。
になるプロセスが無駄!
今日は特に、Googleのサポートがだめ、DoCoMo
のセンターもだめ、って来てるからね。

唯一、まともだったのはAmazonかな?
Amazonには申し訳ないけど、東京電力エナジー
パートナーと、DoCoMoから一年ずつプライム会
員のコードをもらいました。

Amazonのサイト見たら、「あなたは6000円トク」
の文字を見て、クスッとしてしまい、こういう、
遊び心ねえのかよとか思ったり。
さて、明日も早いし、ご飯にして寝る支度するか
なあ。

帰省中止

昨日は早く起きた方。
Amazonからの配達を待って、LINE
モバイルに電話。
なにやら、留守番電話サービスが、
使えなかったのでお詫びしますとの
こと。
詳細が知りたかったのと、気になっ
たことがあったので電話した。

まっきぃさんに、データプレゼント
をしたんだが、ちゃんと表示されて
なかったなーと思ってたのと、SIM
カードの扱い。(前のプランの)

データプレゼントの表示の不具合は、
マイページに書いてたけど、このこ
とだったとは。
それから、SIMカードは送り返して
とのこと。
ミニレターに貼り付けて送りますか?
と聞いたら、普通に封筒に入れてく
ださいとのことで、電話を切ってか
ら、封筒に宛名書きして、ポンと、
入れて郵便局で送った。

その後、一昨日買いそびれちゃった
ものがあったと、スーパーに。
やっぱりトイレットペーパーは、な
いね。
いっそのこと、イオンみたいに売り
場全部トイレットペーパーにしてや
れ!と思いつつ、カップヌードル、
冷凍パスタ、ガセリ菌ドリンクヨー
グルトを買って帰宅。
風が強くて、温かいはずなのに。

そうそう、メールチェックしたら、
待望のポイント交換再開のお知らせ。
もちろん、交換しましたよ。
まだ、2日必要なんですけどね。

メールチェックしてる中でスマート
EXのことを思い出して、もう一度、
サイトの方をチェック。
27日から、早特の設定ないの?
やばい!親に確認しなきゃ!
と思って電話。

話し合った結果、新幹線で移ったら、
入院やらなんやらで大変なことにな
るから、今回は帰ってこなくていい
よ。
その代わりに美味しいもんでも食べ
なさいって言われた。
少しだけホッとした反面、支払い残っ
てたんじゃない?とか、食費はメル
ペイだからなぁ。とか。

ライブ行ったらあかんで、って言わ
れたが、僕は出る人よ。
いよいよだめなら中止になるよ。

帰省が中止になったので、GWの間も、
配信はしますが、週2回はお休みしま
す。
(おやすみチケット余ってるので)

今日の夜はMoon Dressです。
楽しんできます。

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ