Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

DoCoMo

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

なんでやねん

DoCoMoに切り替えてから3日!
やあ!5G端末なのはいいなあ!
口は悪くて頼りないけど、DoCoMoは、
ええのう!って思ってました。

でも、上限60ギガっていうのが気になる!

説明されたのとちゃうよ?
で、センターに別件で問い合わせて、ブチ
切れるという、もはやルーティンのあと、
ビックカメラに聞いたら、なんと!
プランを間違えてました!
どうせ、9月にはプレミアに行くからどっち
でもいいのだけど、修正できるとのことで、
してもらった。

前のスマホのスペックを見れるわけもないの
だけど、同じ4Gで、速さが違うなんて、前の
スマホは、なんでやねん!やし、今回の登録
もなんでやねん!って感じ。

少なくとも回線には不都合はない。
単に、センターに問い合わせてキレまくり。
になるプロセスが無駄!
今日は特に、Googleのサポートがだめ、DoCoMo
のセンターもだめ、って来てるからね。

唯一、まともだったのはAmazonかな?
Amazonには申し訳ないけど、東京電力エナジー
パートナーと、DoCoMoから一年ずつプライム会
員のコードをもらいました。

Amazonのサイト見たら、「あなたは6000円トク」
の文字を見て、クスッとしてしまい、こういう、
遊び心ねえのかよとか思ったり。
さて、明日も早いし、ご飯にして寝る支度するか
なあ。

DoCoMoに移行したよ

今日は支払日だった。でも、夜中のうちに、
終わらせて、少しでも寝て、スタバでお茶しつ
つ、開店をまとうね。
って思っては、いたけど、まさか実現するとは。

MNPの番号、精神障害者保健福祉手帳、スマホ、
夜中に買った特茶、タブレットと。
持ち物いっぱい(笑)

で、家を出て、早いの安いのの方で行こうと、
JRに乗って新宿へ。
やっぱりというべきか、開店30分前。
銀行に行って記帳して、そこからスタバに。

バンドルカードは、いいね。
モバイルSuicaにも、スタバカードにもチャージ
できるなんて。

開店と同時に売り場へ。

端末はすぐに確保されてたのを持ってきたけど、
説明がたどたどしい。

手帳とキャッシュカードを預けたので、説明を
聞きながら、プランの設定。
とりあえず、ギガホにしてて、4月から始まる、
プレミアに移行したら安く上がるはず。

1時間ほどで、新しい端末に回線が移行。

今は、話だけ聞いてごめんなさいm(_ _)mって
のがないだけに、携帯やさんは楽よね。

タブレットを見せつつ、プランの説明。
おや?Welcome割りないよ?とか、これもしか
してセット割効いてない?とか思ってるうちに、
精算。

めでたく、あれほど上京時に嫌いだったDoCoMo
に移行しました。
ただ、開通手続きをしたせいか、ホントなら出る
はずのアプリコピーの画面が出なくて、初期化。
しかも、光とペアになってないし、単騎契約だし!

すいません。ペアはDoCoMoショップへお願いし
ます。言われたから、仕方なくDoCoMoショップ
に行こうと決め、最寄りに舞い戻った。

そこまではいいけど、昼時でマックも含め並んで
るから、食うのは無理ー!
と、DoCoMoショップ寄って聞いたら、1時半な
ら空いてると言われ、別のとこに聞いたらふさがっ
てると言われてしまったため、最初に聞いたショッ
プの予約を取り、セブンで買い物。
家でご飯にして、データを移行。

150個もアプリ移行かぁ。
でもね。前のスマホはすぐにバイバイって行けない。
ワオンがまだだから。
ワオンはチャージ一回してからじゃないと機種変す
ら、してもくれない。
まぁいいんだけどね。高い店しかワオン使えないか
らねえ。

時間が近くなり、新しいスマホを持って、DoCoMo
ショップへ。
ペア回線と、ポイントグループをセットしてもらい、
買い物して帰ってきました。

ネックだった、決済フリーズもなく、LINEが固まる
わけもなく、快適です。
請求も一つになり、あとは、お金待ち♬

何ヶ月かわからないけど、やりくりして自立しなきゃ
ね。
ちなみに、端末は商品券を使ったので7600円でした。

プリンタとかも見てきたよ。
カードリーダーも買ってきたけど、パソコンにコピー
するか、迷うね。

ニュージーランドと

外貨預金が気になって、作ってみました。
積立預金😁

まぁいいんだけどね。それも、ニュージー
ランドドル建てで。
行ったこともない国の通貨でええのか?

まぁ、海外なんて行かないよ。たぶん。
貯金箱代わりに作っただけだから。

いよいよ、明後日はDoCoMoに移行チャレンジ!
ケースも買い、SDカードも買い、あとは中身
だけ。
スムーズに行けば、一時間で移行されるとか。

明日の夜はおサイフケータイの中身移動やな。
うまくいくといいな。できなかったら泣くよ。

いつも読んでる新聞などを電子版にするため
にも、DoCoMoに移行したいのよ。
色々とやること大変ね。

検索してみた

今日は、パソコンサポートのチケット設定などを、
してルンルン!
だがしかし!大変なことがわかりました。
オンラインショップで、LINEモバイルからの転入
ができません!
それを言ってたのか!あの出張の姐ちゃんは!

慌てて、ショップに電話。聞いたらボッタクリ価
格。こういうとこなんだよな。嫌いなのは。

ビックカメラに聞いたら今日までの価格はオンラ
インと一緒。在庫は新宿のほうがいいかもと案内。
とりあえず、新宿で取り置きを頼みました。

もしかして、スマホの購入も現金じゃないとだめ?
と思ってお金用意しまーすって電話切っちゃった
けど、気になってもう一度ビックカメラに電話。
確認したら、普通にメルペイとかも使えますけど、
ポイント下がるのだけは了承くださいと言われ、
2パーならいいかと、お礼を言って切りました。

あとは、審査が通り、乗り換えられたら問題ない!

晴れてDoCoMoユーザーになりまーす!って言え
るように抜かりなく準備しなきゃね。
MNP予約番号も申し込んだし、あとは手続きだけ
やな。

3月には

LINEモバイルから移行できるかなと、思って
います。
2月は一気に過ぎ去ると昔から言われてるけ
ど、短い分、早いよね。

LINEモバイルはMNPの発番に時間かかるのだ
けど、お金が届いたら速攻DoCoMoに転入。

決め手は5Gじゃないかなって思う。
あとは、決済方法の雑さかな。
LINE Payプリペイドカードが、JCBから、VISA
へ移るにあたってフォローないんだもん。
ソフトバンク嫌いだし、何なら潰れろって、
思ってるくらいだから。

ハーティ割引使って安く済むのなら、DoCoMo
にする!って思うよね。

ポイ活してたら、またまた延びちゃっていった
い、いつになったら受け取れるのかな?って、
思うんだけど、どっかで見切りをつけて換金し
たいと思いますwww


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ