Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

JOYSOUND

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

そうじゃない!

JOYSOUND認定歌うまライバー決定戦の
イベントがPocochaのイベントとして、
始まる。

だが、やり方を間違えている。
JOYSOUND認定と言うなら、Pocochaの
機能にある曲縛りは正直おかしい。

正直、JOYSOUNDは、何を考えているの
だろう。苦情を入れるつもりだ。
コラボイベントなら、もっと強く出ても
自分のイベントなのだから構わない。
ふざけているとしか思えない、このイベント。

出る気も起きなくなったし、むしろ二度と、
やってほしくない。
少しは、ユーザーのことを考えろ!
PocochaもJOYSOUNDも。



今年の穢れ今年のうちに

今年の汚れは今年のうちに♪ってマジック
リンのCMで言ってたけど、穢れ祓い以外で、
穢れは落とせないのかな?

人間不信がまたぶり返してきたし、信用でき
るのは機械とガジェットとポイントだよね。

余計なことも言わないし、必要な返事しかし
ない機械相手も、ずっとだと疲れるけど、
心理戦になるくらいならそっちでもいいかな。

バースデーで集まろ?って聞いても、ごめん
もなければ、スルーだし。
必要ないなら、供給しないよ。面倒だから。

腹いせに、3日にJOYSOUND行ったんだよね。
ヒトカラでもケーキもらえるってわかったか
ら。
Pocochaはというと、カラオケの返しが聞こ
えない。
仕方ないから、JOYSOUNDで歌ってたら、
フリーズしてたらしく、やめた。

菅田将暉のさよならエレジーを初めて歌った
んだけど、採点的にはGOOD!
声があってるのかな?どうかな。

先週と今週、お仕事もらってご機嫌。
来年も、お仕事もらった!

いやいや、本業の仕事だってやらなあかんや
ろ!
うちのお店の新しいサポートサービス
「Couleur」がスタートしました。

スマホのやり方もわからん、コードいっぱいで
どう繋げたらいいの?これって壊れてるの?
みたいな些細なことのお手伝いをします!

正式にブランドとして、Couleurがスタートした
ので、飲食店向けのサポート、法人向けサポート
そして個人向けサポートのCouleurの3つの柱で
来年も営業しますね。

まだまだ書き足りないことがあるので、もう一つ
書きますね。



当たったね

食べ物にあたったら大変だけど、ものが当たる
と嬉しいね!
JOYSOUNDから当選連絡が来て、なんと!うち
にプロジェクターが届くみたいです。
マイマイク狙いだったけど、もしかしたらめっ
ちゃいいやつかもね。

届くのが楽しみ♬

ただ、支払日なのに支払いができないとか不穏
なこともあったのでいいことの前兆としては、
どーなのよって感じ。

とりあえず、明後日は集金に行き、その後、銀
行に入金。こんなことならコンビニ払いにすれ
ばよかったわぁ。メルペイの精算。
帰りに買い物して帰ろー。

JOYSOUND MAX PARTY

今夜はJOYSOUND MAX PARTY
でした。
5月に出た新機種、JOYSOUND
MAX GOのことをもっと知ろう
って感じのイベント。
行くだけでも満足できるイベン
トでした。
昨日は歌詞を書くチャレンジを、
朝までしていていつまでも寝ら
れる人になってしまいました。

お昼の3時過ぎに起きて、いざ
出陣。飲み物忘れた!と思った
けど、短時間だしいいかな。

迷子になるチェシャ猫さんと、
合流して会場に。
ステラボールはいつ来ても慣れ
ません。
菅田将暉さんがゲストとのこと。
やっぱり、一人だけでもたくさ
んの人が来るんだなあと、思っ
てイベント開始!

短時間だけど、楽しい時間を過
ごせました。

今は、チェシャ猫さんと打ち合
わせ中です。
帰ったら、書けることは書きま
すね。

カラオケ行ったの

今日はカラオケに行ってきま
した。
ライブがなくなって、ゆうさ
んに誘ってもらっていたので、
行くことに。
気がかりだったのは、スマホ
の充電ケーブル。
一年も抜き差ししてると、さ
すがにフニャフニャ。
抜けそうで抜けない。でも、
持ち上げたら抜けるんかーい!
みたいな変な感じ。
いやぁ、手持ちのお金ないっ
すよ!なんなら、課金用のバ
ンドルカードも空っぽ。

迷った結果、電池もほしいか
ら買うことにしました。
Origamiの召喚で、ビックカメ
ラなどで払ったら初回限定で、
10%引き。
あー!来月の支払いがあ!
まぁいいや。

カラオケは新曲を一曲増やし
て、チャレンジ。
て、いつもの10曲で個人ベス
トは落ち着いちゃうよね。

カラオケの途中に、Payトク
のLINE Payチャージが届き、
これも迷った挙げ句、ガス代
の支払いに決めました。
最悪、餃子とカレーで乗り切
るもん!

ゆうさんと別れてからビック
カメラに。
電池を探していたら、普通に
スマホケーブルのコーナー近
くに。
取り置きしなくても良かった
んじゃないかな?と思いまし
たが、取り置きカウンターへ。

電池と充電ケーブルをお買い
上げ。

帰り道、ローソンでつくね串
と、おにぎりを買って帰宅。

明日は卵とウインナーを引き
取りに行かなきゃね。

帰ってきて、ガス代の精算。
これもクーポン使って500円
割引。
残り500円ちょっと、大事に
使わなきゃね。

ご飯炊いたらなんとかなりそ
うで、どうなのか、自分でも
わからないけど、前向きに、
動くしかないね。


Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ