Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

LINE

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

たかが200されど200

今日は珍しく早起き。やったね!パン食べよ!
って食べたあと少ししたら頭が痛い。
頭痛薬飲んで、家でボケっとしてるより、買い
物行こ!って、飛び出した。

陽に当たると、不思議と痛みが収まり、即効性
の薬はいいね!と、地下鉄に。
ただ、メルカリのクーポン使うにも、できれば、
用事を済ませたいような。
と思ってスマホを見たらなんと電池やばい!
チャージスポットに寄ってレンタル。その後に、
タリーズなんて、滅多行かないのになぁ。と、
思いつつあんぎゃ開始!

最初にエルタワーに行ったら休館日!
えー!!ってコクーンタワー行ったら混んでる!
うーん、ホントはビックカメラ行きたかったの
になぁ。と、スマホとにらめっこ。

結局、新宿二丁目、代々木、東新宿のどこかな
ら、どこにする?と考えた結果。
東新宿に行くことに。
イーホテルの下のタリーズ、混んでる!
イーストサイドスクエアかよ!って行ったら、
上は研修のためクローズ。
下は?開いてる!やったね!

さあ入ろう!ジェノベーゼパスタが食べたかっ
たけど、なかったので、カルボナーラを。
そして、カフェラテを一緒に。
出来上がったらお知らせしますとベルを持たさ
れたその時!
座ってたテンションアゲアゲの姐ちゃんが、
「LINE使うならLINEモバイルがいいよ」なんて、
兄ちゃんをそそのかしてる。
悪いけど、LINEモバイルは来月スパイ大作戦よ
ろしく消滅するんですけどね。って言いたくな
るのをこらえて席に。

パスタの写真は、インスタに上げてるのでそっ
ちを見てね。明日、200ポイント入るのよね?
けっこう、大きいかもね。

食べ終わったあと、ドンキに。
ドンキといえば、デカビタCか、ブルーレット。
でも、今回は両方ともスルーして飲み物メイン。

帰り、スーパーに寄りたくてたくさん買わない
つもりだった。
ドンキを出て、いつものスーパーへ。
クーポンが引けずに、買い物をセーブ。

カニクリームコロッケと、こてっちゃんとか。
結構控えめに。
ここ最近、理由つけて買い物来てるから買い
むと腐るやろ?腐るのは男子だけでよろし。

さてさて、帰ってきて、納得行かないことがあ
り、マウスコンピューターに。
サポートLINEがつながらず、つながっても放置
のせいで、電話に切り替え。
そうこうしてたら、8時半。

OPPOにはメールで問い合わせにして、返事来な
かったら研修終わりに電凸やな。


告知ツール活かしたいな

今年はたくさんの告知ツールを導入してみた。
プラスに働いているとは思えないけど、継続は
力なりだから、やっていくしか。
bitfan、Frekul、VALUと、一見役に立たない小
SNSばかり。
ただ、そこでしかつながってない人がいるので、
告知しないわけには行かないのだけど、いかん
せん告知してもね。
ほんと、ちゃんと見てるのかな?
LINE公式アカウントも作ったし、このブログだっ
て書いてる。
告知ツールを生かさないことには、いい曲を作っ
ても広まらない。
だから、書き続けてるんだけどさ。

ほんと、一方通行なことにイライラしてくるよ
ね。コミュニケーション取れるわけじゃなし。
ちゃんと、見てるんだか。

来年もまた書き続けていきますね。

アップデートした話

朝、心友から、お仕事を目標にしてるよって
LINEもらって、プレッシャーかけてたらごめ
んと返事した日。
スマホにはトラブルが起きていた。
というのも、Pococha配信中に熱は持つわ、
電池使うわ、やり放題。
運営に言ったら、推奨環境外とか。

早くAQUOS zero欲しーよー!
とはいえ、当分は我慢しなきゃいけない。
何か策はないか、ググったらAndroidのアップ
デートを、してみようと書いてある。
海外版は8.1なんだよなーと、ググったら、
内版にもアップデートが、落ちてるじゃな
いか!
少ない電池の中、Pocochaで使い果たす前に、
アップデートしようじゃないかと、一度は、
タブレットにダウンロードしてスマホに接続。
認識しないよ?
やっぱりパソコンじゃないと駄目か。
じゃあ、LINEと配信アプリを一旦機種変更扱
いで消して、そこに展開すれば良くない?

SDカードにダウンロードして、再起動。
おう!アップデートの準備ができましたとな!
スマホをアップデートしてその間にたーべよ!
と行きたかったのですが。
電池が減っていくー!何だこれ?大丈夫?
配信を見ながら、充電してるのに減ってく。

やっちゃった感があるけど、仕方ないよね。

アップデートの前には25%だったから、そ
以上に回復したらオッケー。

昨日は、配信できなかったし、白井愛子さん
の配信に応援行ったから、今日は頑張ろうと。
電池を気にしながら配信。
なんとか電池をキープのままできたので、よ
しとしますか!
今夜は7時位から配信始めるよー。
メーカーにも問い合わせしたけど、扱い雑だ
よなー。なんで、別個にダウンロードなんだ
よー。
LINEを復帰させたら、朝のありがたいお言葉
をバックアップ取ってないことに気づいたー。
まあ仕方ないわ。
データを圧縮できたし、良しとしますわ。

配信も何もかも終えて、充電を着々とするス
マホ様。お願いだから、暴走しないでー。
お財布握られてるから痛いのよ。
特にメルペイとか!
お買い物の記録に関しては、次のエントリで。

うまく行かねえな

今日は、モーニングコールで起きました。
まぁ、寝たかったら昼寝すりゃいいやと、
起きて支度。
昨日、くしゃみ止まらなかったけど、寝た
ら収まった!

ニュース見ててイライラし始めたので、テ
レビを消して昼寝。
その後は、アンケートモニターやったり、
ネットをチェック。
思い立って、ミスドに行くことにしたのは、
いいんだけど。
行ったら、「さつまいもドは、売り切れ」
の文字。
あーあ。食品ロス回避の影響なのかな?

その前にわざわざ小銭をおろしていったの
に。何回か出し入れしたら通帳繰越よ!
ただ、今月は無理かな。

仕方なく、ターゲットをローソンに変更。
隣駅のローソンへ。
Twitterでスイーツのクーポンを引き当て
から交換に。ただ、メルペイでもクーポン
が出てるから、ハシゴ確定。

どらもっちと、もっちー?、野菜ジュース
と青汁を持ってレジへ。
どうせ、支払いはメルペイなんだから使い
たいけどさ。ルールだからね。
その後、ライフへ。
ヒルナンデス!で見た、卵のいらない卵か
けご飯の素があったらいいな〜。という、
願望だけで行ったので、なかったことで、
用済み!すぐに店を出てきました。

別のローソンで、パンと缶コーヒー、でか
らあげクン、ダブルエスプレッソラテと、
お目当てのアイス。
メルペイのクーポンで22円。
やっぱり、買っちゃうよねー。

食欲がないわけじゃないけど、時間がすぐ
経ってしまうね。
ほんと、お仕事作らなきゃな、

そういえば、一年かかりのプロジェクトは、
もう一つ!
アーティストとしてのホームページ制作を
お願いしました。
ただ!受けていただいた方の体調不良だっ
たり、こちらの新曲のリリースのタイミン
グだったり。
もちろん、お金も影響するんですけどね。
話を少しは詰めておかないとなあ。
アーティストページはポータルサイトみた
いになっちゃいそう。
公式LINE、ファンクラブ、ブログ、フェー
スブックがバラバラになってるからなあ。
でもね。サポーターズクラブとモバイル会
員ってビミョーに違う。
しかも、そこに、メルマガ会員が絡んでる
から複雑な感じだねえ。どうしようかなー。

会社のホームページは、ふーさんにお願い
するつもりで考えてます。
アーティストの方と違ってシンプルになる
はず。うまく立ち回らなくちゃだ!








明後日じゃん!

昨日は、よく寝ました!
前のエントリを書いてから、ゆうちょ銀行
に電話するために、9時まで起きよう。
電話して、確認しました。
「規約」ってしつこいけど、何よ!
って問題。
よーするに、なんの目的で口座を使うのか
わかればいいというとこで決着。
相談しますねって電話を切る。

その後、あさイチで年金の話題だからって、
わけじゃないけど、20年近く前の僕の行動
なんて全く覚えちゃいねえとのことで、ね
んきんネット担当に電話。
雇用保険と年金は別だから入ってないかも
ね。とのことで記載漏れではなさそう。
ここ最近まで、戸籍が名前の字を間違えて
たくらいだから、ホントかなあとか思っちゃ
うけどね。
もう一つの話題、障害年金について聞いて
みた。
支給要件について確認したら、そんなの、
申請書なんてむやみやたら渡さないとのこ
と。
要件はクリアしてるはずだから心配なく!
って言われた。ただ、審査期間長いわ!
二重行政言われる前にちゃんとセエや。

電話を切ったあと、もうないやろって思っ
たら、まだありました。
LINEモバイルでのLINE MUSICオプション
について。
何回もLINEで問い合わせても、らちがあ
かず、カスタマーサポートに電話。
今日手続き取ると、7月中の申込みにな
るから、ぶっちゃけもったいない!
8月入ってからのほうがいいかもって言
われたので、そのつもりで。

言うて!明後日から、8月やん?
ライブと、レコーディングやんか!
マジやばくね?!
ちゃんと練習しとかなあかんで!
まぁ、歌詞カードは見させてもらえるだ
ろうけども。ライブ形式ならどうしよ!

いや、大阪のRhythm Night 、何歌うん?
みたいなこともあるから、困るよね!

ちゃんとしとかなあかんで!
なので、新曲大事に!のコマンド打ち込
んでるので、今日は頑張って徹夜しない
とな!

ちなみに、起きたの夜10時なので、明日
の夕方までは起きてられちゃう。
いや、昼夜逆転をひっくり返したいから、
張る!ライブの前に病院やもん!





Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ