Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

LINEモバイル

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

検索してみた

今日は、パソコンサポートのチケット設定などを、
してルンルン!
だがしかし!大変なことがわかりました。
オンラインショップで、LINEモバイルからの転入
ができません!
それを言ってたのか!あの出張の姐ちゃんは!

慌てて、ショップに電話。聞いたらボッタクリ価
格。こういうとこなんだよな。嫌いなのは。

ビックカメラに聞いたら今日までの価格はオンラ
インと一緒。在庫は新宿のほうがいいかもと案内。
とりあえず、新宿で取り置きを頼みました。

もしかして、スマホの購入も現金じゃないとだめ?
と思ってお金用意しまーすって電話切っちゃった
けど、気になってもう一度ビックカメラに電話。
確認したら、普通にメルペイとかも使えますけど、
ポイント下がるのだけは了承くださいと言われ、
2パーならいいかと、お礼を言って切りました。

あとは、審査が通り、乗り換えられたら問題ない!

晴れてDoCoMoユーザーになりまーす!って言え
るように抜かりなく準備しなきゃね。
MNP予約番号も申し込んだし、あとは手続きだけ
やな。

3月には

LINEモバイルから移行できるかなと、思って
います。
2月は一気に過ぎ去ると昔から言われてるけ
ど、短い分、早いよね。

LINEモバイルはMNPの発番に時間かかるのだ
けど、お金が届いたら速攻DoCoMoに転入。

決め手は5Gじゃないかなって思う。
あとは、決済方法の雑さかな。
LINE Payプリペイドカードが、JCBから、VISA
へ移るにあたってフォローないんだもん。
ソフトバンク嫌いだし、何なら潰れろって、
思ってるくらいだから。

ハーティ割引使って安く済むのなら、DoCoMo
にする!って思うよね。

ポイ活してたら、またまた延びちゃっていった
い、いつになったら受け取れるのかな?って、
思うんだけど、どっかで見切りをつけて換金し
たいと思いますwww


たかが200されど200

今日は珍しく早起き。やったね!パン食べよ!
って食べたあと少ししたら頭が痛い。
頭痛薬飲んで、家でボケっとしてるより、買い
物行こ!って、飛び出した。

陽に当たると、不思議と痛みが収まり、即効性
の薬はいいね!と、地下鉄に。
ただ、メルカリのクーポン使うにも、できれば、
用事を済ませたいような。
と思ってスマホを見たらなんと電池やばい!
チャージスポットに寄ってレンタル。その後に、
タリーズなんて、滅多行かないのになぁ。と、
思いつつあんぎゃ開始!

最初にエルタワーに行ったら休館日!
えー!!ってコクーンタワー行ったら混んでる!
うーん、ホントはビックカメラ行きたかったの
になぁ。と、スマホとにらめっこ。

結局、新宿二丁目、代々木、東新宿のどこかな
ら、どこにする?と考えた結果。
東新宿に行くことに。
イーホテルの下のタリーズ、混んでる!
イーストサイドスクエアかよ!って行ったら、
上は研修のためクローズ。
下は?開いてる!やったね!

さあ入ろう!ジェノベーゼパスタが食べたかっ
たけど、なかったので、カルボナーラを。
そして、カフェラテを一緒に。
出来上がったらお知らせしますとベルを持たさ
れたその時!
座ってたテンションアゲアゲの姐ちゃんが、
「LINE使うならLINEモバイルがいいよ」なんて、
兄ちゃんをそそのかしてる。
悪いけど、LINEモバイルは来月スパイ大作戦よ
ろしく消滅するんですけどね。って言いたくな
るのをこらえて席に。

パスタの写真は、インスタに上げてるのでそっ
ちを見てね。明日、200ポイント入るのよね?
けっこう、大きいかもね。

食べ終わったあと、ドンキに。
ドンキといえば、デカビタCか、ブルーレット。
でも、今回は両方ともスルーして飲み物メイン。

帰り、スーパーに寄りたくてたくさん買わない
つもりだった。
ドンキを出て、いつものスーパーへ。
クーポンが引けずに、買い物をセーブ。

カニクリームコロッケと、こてっちゃんとか。
結構控えめに。
ここ最近、理由つけて買い物来てるから買い
むと腐るやろ?腐るのは男子だけでよろし。

さてさて、帰ってきて、納得行かないことがあ
り、マウスコンピューターに。
サポートLINEがつながらず、つながっても放置
のせいで、電話に切り替え。
そうこうしてたら、8時半。

OPPOにはメールで問い合わせにして、返事来な
かったら研修終わりに電凸やな。


LINEモバイル卒業に向けて

新規受付終了を発表したら、打倒ソフトバンク
に舵を切るつもりだったので、やっぱりな!
って感じのLINEモバイル。

色々やることあるのに、ドコモのセンターは、
使えない。本気でブチギレました。

ギガホで、ハーティ割がついて5000円位。
今まで払ってる金額と変わらん。
(通話かけ放題をつけて)

ahamoにしたら、留守電もない、ギガは、固定
で、端末は動くかな?みたいなこと言われたら
不安になるよね。
だったら、LINEモバイルに端末頼んで、受け取っ
てからでも、サヨナラしたって解約手数料は、
同じやろうしね。
SIM切り替えだけにしたほうが良さそう。
だってさ、7万とか払えんよ?

LINEモバイルには抗議しました。
ソフトバンクの言いなりになるならいらないっ
て。
来たメール晒してやろうかと思うくらい腹立っ
てます。

これから、ご飯を食べて、買い出し行って色々
行ってこようかな。
とりあえず、ソフトバンク、バイバイ!

さよならソフトバンク

ソフトバンクモバイルが大嫌いなので、LINE
モバイル捨てる!って宣言してから、はや1ヶ
月。

何もしてなかったというより、何もできなかっ
たのね。
というのも、ahamoのサイトが「先行申し込み
受付中」としか書いてなくて、中身なかったか
ら。

で、いい加減にしてほしいなと思いつつ、ドコ
モ光の支払いの件があったし、料金センターに
電話したついでにドコモに聞いた。

結果的にははっきりとした案内はもらえなかっ
たけど、ahamo回線にもドコモ払いはセットさ
れるみたい。
たぶん使うのd払いと、Pocochaくらいやろうな
とか思ったり。
端末は一緒のほうがいいですよ。基本使えるか、
保証できないのでと言われ、じゃあ早く発表し
てよー!みたいな。

おサイフケータイの端末一択よ!
しかも、MNP乗り換えだよ?
でも、オンラインオンリーだから関係ないか?
これで、3月卒業が決まったね。
あとは契約できたらだけどな(笑)

楽天モバイルも、5月から請求始まるし、次の
端末は間違いなく5G端末だよね。
どうなることやら。
Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ