Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

PayPay

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

もらい損なったnanacoで

交換手続きを怠ってたnanacoを交換しました。
ポイント交換には、不正利用防止のために、
間違いなければ、このURLをクリックしてください。
という確認メールが届くのですが、
それをクリックした気になってしまって、
放置してました。

で、気づいた頃には、確認期間が終わってて、
サイトに連絡してほしいと出る。
安心といえば、安心ではあるけど面倒。

で、忘れてしまったと連絡したらなんと!
同じようなことを過去にもやらかしていて、
1000円分のnanacoが届いた。

ということで、エクレアとセブンカフェを買ってきて
雨上がりのお散歩をしてきた次第。
ポイ活ってたまにうっかりすることあるのだけど、
少し得した気分。

個人的におすすめなのは、マクロミルだけどね。
dポイントにもPayPayポイントにも300ポイント
から交換できるし、社会の役に立てるならいいよね。

アンケートモニター登録

使い勝手悪いPayPay

昨日、マッサージを追加してサロンで施術を
うけて、さあ、PayPayでお代を。
と思ったら、追加したはずのデビットカードが
認識しない。あれ?どうなってるの?
あ、じゃあ、カードあるのでそれで!
って思ったらこういうときに限って、
チャージしたバンドルカードはお留守番。

ご厚意で次回の支払いにしていただき、
難を逃れたものの、何だこりゃミステリー。

ムカつくので問い合わせをPayPayにした上で、
対処できるのかどうか。

で、その後に西友に寄ったりミスドに寄ったりしたら
コード払いだと使えるんだよね。
ひでえ仕打ちだよな。

まだあるんですよ。この前に。
別のエントリで書きますね。

群雄割拠

今日はようやくお買い物。
でもね。勘違いでメルペイのキャンペーン
を待つ必要なかったの。
まぁ、買ってくるなら買いましょう。
と、ガムシロップ、スリムアップシュガー、
ヒレカツ、マヨネーズ、いつものパン。
なんか節約してる感ゼロ。
肉も買ってからレジに。

いつもライフだと、端末で読み取るんだよ
ね。後ろを待たせるの勇気いるよ。

とはいえ、それしかないんだ!
食品売り場で買い物終わってから、もう一
つの目的、トイレットペーパー。
これしか買わないって決めてたからっての
もあるけど生活用品のフロアでは、トイレッ
トペーパーのみ!
支払いは?PayPayにTwitterでゲットした
ボーナスチャージされてるのを見つけたの
で、PayPayで。

買い物を終えて、帰宅へ。
そういえば、メルペイでセブンカフェのクー
ポンの割引だよね。
飲むヨーグルト、パンを買ってから、セブ
ンカフェ!
買い物終わってから両手ふさがり気味だけ
ど、なんとか戻ってきました。
起きるの遅かったから、早寝しなきゃ的な
焦りはするんだけどね。

どうにもならないけど、節約するしかない
のかな?

いけるかなどうかな?

今日は、昨日に続きまったりする日。
明日は安里ミーナさんのライブ。
なんと!PayPayを物販で使えると知り、
もしかしてうちも申し込めるかな?
ってちょっと安易に申し込んでしまい
ました。
ただ、うちはpixiv PAYが使えるので、
カード決済はあまり苦労しないのだけ
ど、やっぱり、お店でも使えるアプリ
がいいよね。
いやぁ、送金ならPayPayも使えるよ!
むしろ使おうよ!なんだけど、それだ
となんだか闇取引してるみたいじゃん。

ということで、クレジットカード持っ
てる人はpixiv PAYのアプリをダウンロー
ドしてくるように!

加盟店になれるといいね。

明日は、夕方から雨止むってね。
安心して出かけられるわあ!

Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ