Cyber−Stream〜平成令和下克上絵巻〜

いろんな人のつながりと、ホストOBとして何ができるかを考えつつ、プライベートのことを書いているブログです。

SHARP

ただいまPCサポート(メンテナンス、増設など)お気軽に承っております。
予算に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
首都圏を中心に行かせて頂きます。

嘘つきは中国人の始まり

SHARPって、確か中華系になっちゃったんですよね。
ほんと、国内メーカーのふりをして欠陥品を
売りつけるあたり、地に落ちてますよね。

sense5G、sense6、R6、R7、共通して熱暴走とか
終わってる。

昨日、友達にお付き合いして渋谷まで。
そして、TSUTAYAでレンタルしてルノアールで
ダビングしてるのをスマホポチポチしながら、
お茶してたら、なんと!
充電がすごい減っていく!

いくらなんでもおかしいだろ。
と、充電ケーブルを、充電ポートに差して、充電しても
低速充電のまま。

なんだコイツ。お熱測ったら、40度。
人間なら死んでるよ。
じゃあ、再起動させて、充電しましょう!
って、電源切ったら、立ち上がらない。

ほんとふざけてる。

仕方がないので、オンライン修理の手続きを。
ショップに持っていっても、だるいと言われ、
データ移行の余地も与えず、SHARPの犬の
ショップなんてポイ!

明日、キットと、代替え機が来るので、点検に
出すことにしました。

基板がやられていようが、欠陥品をリリースした
SHARPには、弁償してもらいたいですね。
消費生活センターに相談したらどうにかなるもんかしら。

ドコモはインフォメーション下手

ドコモにしてから、はや8ヶ月。
乗り換える前から、インフォメーション
センターとは因縁の僕。
乗り換えてすぐに、STORESでチケット
を買いたくて、ドコモ払いにしたら、
「利用できません!」の文字。

でも、ユニクロで普通に買えたやんけ!
と、インフォメーションセンターに激怒!

それ以来信用はあまりしてないから、お
客様相談室に連絡。

今回はというと、やはりd払いの扱い。
AIで判断してるからわかりません!と、
逃げ口上だから無責任だな!と、キレさ
せるテクばかり磨くオペレーター。

昨日は昨日で、AQUOS sense 5Gが、充
電や、Pocochaを見るたびに熱暴走する。
価格ドットコムには、リコールを発表か?
まで、書かれる始末なのに、知らぬ存ぜ
ぬだから、「発火したらどう責任取るん
ですか」と、またキレて、ショップで、
チェックするとのことに。

ショップでチェックしたって、どうせ、
その時はないからわかりませんて言うん
だろ?
ほんとこういうとこ無責任なんだよな。
SHARPは、いい加減な対応しないで、早
く基盤交換しろよな!

シャープさん

僕はSHARPさんが好き。
だから、テレビも、DVDレコーダーもSHARP。
正確にはAQUOSなんだけどね。

というわけで、AQUOS sense 5Gを、ドコモに、
乗り換えたときに買ったのだけど、なんと!

その端末が大不評らしい。

原因は、昔のPHS以来の発熱!
この時期、人間の発熱でも問題なのに、この端
末は充電しようが、配信アプリで視聴しようが、
電話しようが放熱が下手くそ。

価格.comでは、金返せ!までは行かないものの、
リコール対象だ!との声が多いってネットニュー
スにまでなってる。

僕は、Yahooの「スマホクーラー」を使って、
り過ごしてるけど毎日世話になってたら、2
年を待たずに壊れるんじゃない?

先週末は、オソロで同じ端末を買ったおじいちゃ
んが、SIMカードが認識しない案件。
もしかして、スマホが溶かしちゃったとか?
まぁ、ショップで、交換してもらって解決した
けど、初代のAQUOS senseもよくフリーズした
し、ちゃんとしてくれと願うばかり。

まぁ普段使いにはなんの問題も…無いんだけど
ね。

脱ファーウェイへ

一週間早いね。
作業ないまま、配信と睡眠の行き来してたら、あっと
言う間に経つよね。
前回は、告知だけで終わったから、雑談は2週空き!

さて、うちのファーウェイタブレットさん、一回目は、
アイコンが適当に表示されて、あえなくNECに置き換
えられて、引退まで片足ツッコまれてるのだけど、今
週なんと!
メインのメアド消えました!
冗談はよしおさん!
別にさ、パソコンでもNECのタブレットあるし、あま
り影響ないけど、怖くない?
というわけで、SHARPさん、sense4 plusを、お手頃
価格での発売よろしくお願いします!

長くこのブログ読んでる方はお気づきでしょうが、楽
天回線で使えて更になので、けっこうわがまま言って
るかも?
とりあえず、アプリの人事異動も含めて大変なことに、
なりそうな予感。お金は用意します!
だから、できるだけ勉強してほしいです。
一年交代のスパイラルから抜け出したい。
(LINEモバイルは、やめないけど)



Tシャツ
読者登録
LINE読者登録QRコード
twitter
記事検索
マクロミル
アンケートモニター登録
ブログクラブ
ポイントサイトのポイントインカム
QRコード
QRコード
チケット購入ページ
RSS
livedoor プロフィール

あおなみ りょう

  • ライブドアブログ